最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5241309】 投稿者: うろ覚え  (ID:gvbMoeSRiew) 投稿日時:2018年 12月 26日 07:09

    確か秋篠宮様の立場が変わると今されている◯◯財団の名誉会長とかできなくなり、
    給料が入ってこないみたいな記事を読んだ様な。

    このスレには詳しい方がいらっしゃるとは思うので補記あれば良いのですが。


    ところで、
    憲法1条の議論ってないですよね?

    第一条
    天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

    総意に基づくのであれば、もっと国民は選挙に行って意思表明しないといけないし、
    仮に1条を改定し各種関連法を見直してもらえば、
    皇室にかかるお金って、クラウドファンディングで賄えると思いますがね。
    自分の応援する室に投資をするというか。

    眞子様小室さんご夫婦も応援したい人だけが応援できる仕組みがあれば良いのに。
    私はここには絶対応援してあげたくないですがね。

  2. 【5241575】 投稿者: 〇〇(元号)天皇  (ID:hP.ntzG1Zzk) 投稿日時:2018年 12月 26日 12:38

    天皇陛下のことを「〇〇(元号)天皇」とご存命中に呼称として天皇陛下に使用することは大変な失礼にあたること、
    正しくは今上天皇、天皇陛下だということを投稿した記事が消されました。

    なぜなんでしょう?

    皇太子殿下が新しい天皇になられても「⬜︎⬜︎(新元号)天皇」と呼ばれないように願っています。
    使用するような不敬なマスコミがいたらクレームものです。

    なぜこんなにこだわるかと言いますと、両陛下ご自身がお心を痛めていらっしゃるからに他なりません。
    宮内庁はもっと広報すべし。一般国民は知りませんよ。
    それが仕事でしょうが。

    譲位ではなく退位という言葉が通常にニュースでも使用されるようになってしまったのも宮内庁の失態です。

  3. 【5241586】 投稿者: 若者の認識  (ID:rW6FiR3Q8vI) 投稿日時:2018年 12月 26日 12:53

    マスコミが正しい呼称で掲載報道するのは当たり前のことですが、一般国民の会話の中では、より理解しやすく馴染みのある言葉での会話になるのが普通ですから、余程繰り返し正しい呼称をマスコミを通じて浸透させなければ、国民までには広く認識されませんね。

    今の若い世代は、皇族の顔も知りませんよ。関心もないですが、雅子さまがご病気になられてからは、すっかり皇室番組が減ったことも一因だと思います。

  4. 【5241653】 投稿者: 〇〇(元号)天皇  (ID:hP.ntzG1Zzk) 投稿日時:2018年 12月 26日 13:45

    実は私もきちんと認識したのは15年ほど前です。
    なるほどと思いました。
    ですので知らない人を責める立場にはありません。

    けれども、ここ数年は御代が変わる大切な時期です。
    そして、今回は天皇陛下のご存命中に譲位がなされるという例外中の例外のため、発生している事案でもあります。
    前回昭和天皇という呼び名が一般的になった頃はすでにご崩御されていたわけですので、不敬にあたることもありませんでした。
    それと同じつもりで悪意なく使用している人が多いのもわかります。

    ですが、一般国民でも話題にするようになった今だからこそ、マスコミがもっと声高になって欲しいし、宮内庁が正しく指示&訂正すべきなのです。

    なぜなら、もう一度言いますが、天皇皇后両陛下ご自身が呼称や単語使いに関してショックを受けられている、お心を痛められていると報道されたものを耳にしたからです。

    天皇皇后両陛下には譲位される前にも後にも少しでもお心安らかにお過ごしいただきたいのです。

    何度も失礼しました。

  5. 【5241741】 投稿者: 質問  (ID:lxGf/CVRxYA) 投稿日時:2018年 12月 26日 15:26

    何故に
    雅子さま
    紀子さん

  6. 【5241782】 投稿者: 敬う気持ち  (ID:6Z.ZdILiUfw) 投稿日時:2018年 12月 26日 16:05

    悠仁様の筑附から推薦で東大に行かれても
    眞子様と小室圭さんとのご結婚についても
    あのお方たちは特権階級だからいいのよ。
    常識的に考えてみて、変だなんて思わないのが一番です。

    様は敬意を表す語です。

  7. 【5241901】 投稿者: 退位  (ID:USDQbo9Zt1U) 投稿日時:2018年 12月 26日 17:49

    天皇陛下が退位されなければ、そうならなかったのではないですか。
    譲位をお止めになったら良かったのに。
    貴方さま=国民のようですので、貴方様はお偉い方なのでしょう。

    譲位だと憲法違反になるので、気をつかって
    マスコミは退位という言葉を使っているようですよ。
    本当かわかりませんけど。
    また、実際今回のお言葉を書いている方がどなたなのかは知りませんが、
    わざと天皇陛下に言わせているのだとしたら、悪質な気がします。

  8. 【5242452】 投稿者: 人は平等なので  (ID:p.2Zdu2iIUc) 投稿日時:2018年 12月 27日 08:15

    日本の国家予算から3家族ほどを税金で養うのは微々たるものでしょう
    でも
    ナマポさんが小学校から私立に通い 受験で苦労することもなく
    就職活動の苦労も知らずにいつまでも学生でいたり 留学し放題だったり
    みんな苦労して生きているのにどういうことなんだろうな? と思います

    自分が子どもの頃はあの人達とは世界が違うから で納得していましたが
    立場を享受するなら世界が違うままでいてくれればいいのに
    都合いい時だけ平民ぶって好き勝手されると存在そのものに疑問が沸いて来ます

    私達は仕事でお客様に頭を下げます
    自分がお客様の立場になるとお仕事する方に頭を下げていただきます
    税金で暮らしている方に頭を下げるのは逆かな?と
    国民の皆さん 我が家の伝統をあなた達のお金で運営させてくれてありがとう
    私達の飛行機 税金でチャーターしてくれてありがとう じゃないでしょうか?

    歴史でみても
    公家は働きもせずに貧乏なのに 働き者の商人から金を取り立てて
    しかも偉そうにしています 自分が貧乏だから金持ち商人にも おいしいものを食べるな綺麗な服を着るな と命令します
    福沢諭吉はコレをおかしいと訴えてますよね
    慶応卒の池上さんは皇室をやたら持ち上げてますが 誰かに何か言わされているんでしょうか?
    生まれによって崇め奉られる人がいるのは今の時代おかしいことだと思うのです
    今の時代じゃなくてもおかしいことですが 今の時代になってやっとおかしいことをおかしいと言えるようになったと思うのですが

    ちなみに富豪の子どもが従業員に対して偉そうにしていようが 散財しようが縁故で入学就職しようがどうでもいいです 親御さんが桁外れの納税をしているでしょうし 個人の財産や人脈でしょうから

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す