最終更新:

3426
Comment

【3515619】「女性宮家創設」へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 09月 09日 20:14

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3562993】 投稿者: ふふ・・・  (ID:cAwJxRiYvP.) 投稿日時:2014年 10月 27日 12:57

    >国賓である米国大統領との公的行事をすっぽかしてタイ国での個人的「友好」を優先してしまった誰かサンとは大違いだ。

    先生は、文春の記事より新潮の記事を信じるということですね。

    了解です!

    って、先生。
    いつまでもしつこいよ。
    そんなにいじって欲しいの?

    ただじゃ、やだね 爆

  2. 【3563019】 投稿者: ふふ・・・  (ID:cAwJxRiYvP.) 投稿日時:2014年 10月 27日 13:20

    >よって、憲法上あるいは法律上の根拠ある特別な地位にある者(ましてや、世襲的地位ならなおさら)には、自ずからその地位と不可分な節度等一定の責務があるということである。

    先生。
    日本国で言えば、天皇や皇族にその特別な地位を与えたのは、我われ国民なのですよ。
    先生のおっしゃるように、日本国憲法の制定過程においてなんら瑕疵がなく、国会にて承認を得て制定されたのであれば、「(天皇の)この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く」のですから。
    そして、皇族については「皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する 」という形で、これも、国民が法をもってその存在を認めているものなのです。

    反対に言えば、天皇・皇族方からみれば、我われ国民こそが、彼らの存廃を決することの出来る「特別な存在」なのですよ。

    つまり、先生の願いを成就させたいのであれば、本来は、国民の意思をまとめ上げる必要があるのです。
    ですが、先生はそんな気は毛頭ないのでよね?

    まあ、そんなことを先生に期待する気は全くありませんが、であるのならば、所詮は「便所の落書き」でしかないことを自覚なさった方がいいですよ。

    私は十分に自覚しておりますm(__)m

  3. 【3563093】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 10月 27日 15:00

    >人の言葉をしゃべるメス・ナマズの「研究」のため、国賓である米国大統領との公的行事をすっぽかしてタイ国での個人的「友好」を優先してしまった誰かサンとは大違いだ。
    おっと、そういえば、この女性はその誰かサンの実娘であったな。 (石頭ジジイ!)


    かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    まだ言うんかあ?

    よ~くわかった、結局あなたは感情でいってるんだ。皇室世襲廃止さんせいとかじゃなくて、皇族・皇室が大嫌いなんだ。
    嫌いなんだったら嫌いだと言えば良いんじゃないのか?
    それをなんだかんだと薀蓄たらしくもっともらしく言うから、あなたの皇室話は胡散臭く聞こえるんですよ。
    情けない事に言ってしまった事を訂正できないプライドが働いているから、タイの件だってご自身でどんどん土壷にはまってしまってぬけだせない。
    ふふ・・・様や私がが最後に書いたタイについてのレスについてはスルーして、今だにぬけぬけとこんな事を書くなんてどうかしている。
    皇室は嫌いだと言って悪口言ってるシナモンちゃんやSSJ様のほうが、いっそはっきりしていてすがすがしいよ。

    「ボスママ」や「ハシシタ」の件にしたってそうだ。
    それらを未だに書き続けるのは、撤回できないあなたのプライドによるものだ。ずっといいわけめいた事をおっしゃっておられるが、どうしてそんなことに拘って言い続ける必要があるのかわからない。意味ないやん。
    そんなに自分が発した言葉を撤回する事が恥ずかしいのだろうか。

    それとも、改めて「ふふ・・・さん」と呼ぶ事がそんなに恥ずかしいのだろうか?
    中年夫が長年「おい!お前」しか言えなくて、いまさら奥さんに「ふふ・・・や」といえないのと同じか?

  4. 【3563196】 投稿者: シナモロール  (ID:MUWxMfgYKaE) 投稿日時:2014年 10月 27日 16:43

    ふふや♡




    w

  5. 【3563203】 投稿者: シナモロール  (ID:MUWxMfgYKaE) 投稿日時:2014年 10月 27日 16:56

    >よ~くわかった、結局あなたは感情でいってるんだ。皇室世襲廃止さんせいとかじゃなくて、皇族・皇室が大嫌いなんだ。



    憲法理念に反する存在の上に、節操がなければよくは思うまい。


    信用あればガセだと思うけど、信用なければホントかもな?なんて思っちゃう。



    w

  6. 【3563232】 投稿者: 自由  (ID:2kbybat6p0Q) 投稿日時:2014年 10月 27日 17:42

    たとえばの話だが、

    >民族的な感情として皇室は大嫌いだ!

    と主張したら、

    私は、その意見を尊重する。

    だけども、

    あのヘンテコリンな法律論は尊重する気にならない。

    カッコをつけ過ぎである。

  7. 【3563242】 投稿者: 自由  (ID:2kbybat6p0Q) 投稿日時:2014年 10月 27日 17:50

    もし、そんなに平等の理念が正しいというのなら、

    1789年フランス革命

    王の首をギロチンではねて、みんな、平等な社会だ!、
    これからは王制ではなく、共和制だ!

    さてさて、平和な社会になりましたか?

    ということである。


    生まれたのは、ロベスピエールの恐怖政治。
    社会というのは、そんな単純なものではない。

  8. 【3563287】 投稿者: 全知全能の神  (ID:2mQ5HWzAb2I) 投稿日時:2014年 10月 27日 18:36

    ひまわりよ

    二俣川先生は恥ずかしがりなのである

    ふうという二文字をわざわざ風音読みなどと書き、ふうさんに二股皮などとやり返されておる



    恥ずかしがりだとわかっておればよ、何人も受け入れるであろう


あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す