最終更新:

5518
Comment

【3871615】歴史はロマン

投稿者: ひまわり   (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2015年 10月 11日 13:59

古代史の理解を広めていきたいと思います。
仮説であってもその刺激感がたまりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3905170】 投稿者: 二俣川  (ID:p6NgPFJ5XCk) 投稿日時:2015年 11月 17日 11:14

>君がこの私に粘着することと、私がこのスレに粘着することとは何の関係もない。
    だよね。

違う。

また、私が紙つぶてさんにお答えした趣旨は、誰の意見だろうとそれはすべて個々のイデオロギーによるものだ、との一般論。
    すなわち、すべての主張はイデオロギーに依っているということだ。

>まあ、いいや。
    そうやって、いつまでも、恥をかき続けていなさい。
    言っとくけど、交渉を決裂させたのはあなただからね。
    だから、今後、私が何を言おうが、それは私の自由。
    覚えておいてね!
    (^_-)

ほら、すぐにそうして手のひらを反して本音モード。
    本来、「交換条件」でもないし、ましてあなたと「交渉」するつもりもなし。
    そもそも、勝手に設定されたものを私が拒んだとて、なぜそのように逆恨みされねばならないのか。理解に苦しむ。

もっとも、私に君に対する関心は一切なし。
    むろん、何をお書きになろうと一義的には君のご自由。
    だが、それがすべて天に唾するものになることは知っておいた方がよい。

しかし、私に「恥をかかせたい」との君の邪な本音が露わになったことは収穫だった。
    ありがとう 笑

縁なき衆生に対しては、お節介すぎたかな。

2. 【3905173】 投稿者: 二俣川  (ID:p6NgPFJ5XCk) 投稿日時:2015年 11月 17日 11:17

(きれいごとを垂れるどこぞの御仁からの転載)

ははは、、、
    自由さんは「相手にしない」対象から外れたみたい。
    よかったね!
    よかった? 笑

それにしても、
    どうして、こういう
    なんとかの一つ覚えみたいな「返し」しかできないのかな?
    もっと、こちらに「悔しい!」って思わせるような返しをしてもらえないものかな?
    自分ばっかり悔しがっちゃって、こっちは、全然、張合いがなくて、面白くないんだけど。

それと、歴史の話をしているスレに入りたいなら自分も歴史の話をすればいいだけなのに、どうしてそうしないんだろう?
    今やってることは、
    「私は歴史には詳しくないから、その話題には入れない」
    って話を広めているだけだってことがわからないのかな?
    まあ、それに気づいていても、話題についていくだけの知識も発想力もないから、こうするしか仕方がないんだってことなんだろうね。
    それじゃあ、
    「ページをめくればいいだけの話」
    って切り捨てられても仕方ないね。

悔しかったらスレの内容に沿ったレスをしてみろっての。
    でも、それが出来ればしてるか。

ほんと、哀れだね、、、
    あらら、このスレも読んでんたんだ!
    あなた、このスレをなんて呼んでた?

その上、ここにはレスできないからあちらにレスするって、、、
    どこまで情けないんだか。

>例え女性相手だからとて、私にも我慢の限界がある。

ほう。
    じゃあ、その我慢の限界を超えてみてもらいましょうか。
    でも、その先には「アク禁」が待ってるよ。
    怖いくせに、、、

はい、どうぞ!

私は、あなたに恥をかかせるために、あえて、このスレにレスしたんだよ。
    みごとに嵌ってくれてありがとう!

(^_-)

3. 【3905181】 投稿者: 二俣川  (ID:p6NgPFJ5XCk) 投稿日時:2015年 11月 17日 11:21

粘着やめてね。
    申し訳ないが、私は本当に君に魅力を感じないんだ。
    君には、もっとふさわしい「彼」がいるではないか。

4. 【3905188】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:hcLh8M2naXM) 投稿日時:2015年 11月 17日 11:27

>また、私が紙つぶてさんにお答えした趣旨は、誰の意見だろうとそれはすべて個々のイデオロギーによるものだ、との一般論。
    すなわち、すべての主張はイデオロギーに依っているということだ。

仰る通り。

全てが水面に浮くような存在ならば、自分が嫌になるところであります。

w

5. 【3905195】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:hcLh8M2naXM) 投稿日時:2015年 11月 17日 11:36

>(読んでくださっている)みなさんには二俣川さんの「思い」が十分に伝わったとおもうから。
    どうして、そこまでこのスレ(ひまわりさんスレ)に粘着するのかは不明だけどね。

イデオロギーが多数集まると何らかの力にはなるが、イデオロギー自体がどうかと言われれば、?と言うしかない。笑

w

6. 【3905206】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:hcLh8M2naXM) 投稿日時:2015年 11月 17日 11:44

イデオロギーを制するのは最終的には何らかのパワー。

掲示板では管理人

国民生活では裁判所

国どうしなら戦争。現在は核。

w

7. 【3905218】 投稿者: ふふ・・・  (ID:qfIG2sUGLwk) 投稿日時:2015年 11月 17日 11:50

>すなわち、すべての主張はイデオロギーに依っているということだ。

主張がイデオロギーによっていることは否定しないけど、
    それが、ひまわりさんスレにマルチポストし続けることとどう関係あるの?
    って話なんだけど。

でも、どうせ同じ答えしか返ってこないから、もういいけどね。
    マルチポストを執拗に続ける理由なんて、恥ずかしくて言えないだろうし。

みんなが無視するってことで、いんじゃない?

そう言ってるのに、それに対して、「無視できないように、もっと執拗にしてやる!」って言われても、気持ち悪がられるだけですって(^^;

8. 【3905225】 投稿者: もも  (ID:ZZAzYQzyc/w) 投稿日時:2015年 11月 17日 12:00

こんにちは。
    スレ主さまがいらっしゃらないうちに事がどんどん進んで・・・みんなですか。。。
    ふふ・・・さんも、なぜこのスレッドに粘着するのでしょうか?(終わったお話ですね。)

言いたいことを言ってくださってありがとうございますー!
    ・・・って言っても嵐は嵐。対応が違うのが読み手の私には疑問です。(レス不要!^_^;)

これで私は孤立しますね。
    こちらを完結しておかないと穏やかな気持ちで他スレ(自スレ)に書けませんし。
    だってしらじらしいでしょう?・・・あっ、もともと掲示板なんて一人ですから平気!v(^_^)  
               じゃっ、これで。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す