最終更新:

3638
Comment

【3116105】女性宮家創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 09月 17日 22:04

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3364008】 投稿者: 天皇陛下  (ID:2pKk0y4HKtg) 投稿日時:2014年 04月 21日 18:59

    >日本人が天皇を強く意識しないときが、平和的なバランスがとれた時代だとも言えそうですね。

    それでもひまわりは天皇を意識したいのだろ。
    ひまわりはこの私明仁に一体何を言いたい、聞きたい、してほしいのかね?
    私が本物の明仁と思えば天皇と直接掲示板でやり取りできるので
    喜んでくれるはずなんだけどな。
    やっぱりひまわりも天皇が嫌いなのか?

  2. 【3364037】 投稿者: 紙つぶて  (ID:ypkrnZkhbsk) 投稿日時:2014年 04月 21日 19:29

    ちょいと、ここの天皇さん、

    「意識しない」ことと無視は違いますよ。うちは祝日にも国旗は掲揚しませんが、愛子様の入学式の画像を見て、お雛様みたいなお顔立ちだわ、とか、だんだんお綺麗になられて、とか感慨深いものは感じますよ。話題にあがれば、天皇皇后両陛下にはいつまでもお元気でいていただきたいと案じています。

  3. 【3364104】 投稿者: 怒りの陛下  (ID:2pKk0y4HKtg) 投稿日時:2014年 04月 21日 20:44

    あれ、消えたね。

    >愛子様の入学式の画像を見て、お雛様みたいなお顔立ちだわ、とか、だんだんお綺麗になられて、とか感慨深いものは感じますよ。

    だから、単なるエゴなんだよね。
    「カワイイ~」「おきれ~」「元気でいて~」って
    ワシらペットじゃないんだから。
    天皇皇族にそんなことしか求めないなら居ないほうがマシ。
    イヌやネコではなく人間としての扱いをしていただきたい。

  4. 【3364306】 投稿者: 天皇陛下  (ID:2pKk0y4HKtg) 投稿日時:2014年 04月 21日 23:53

    ひまわり君も
    人間ペットとして天皇皇后は必要だってことでいいのかな。

  5. 【3364319】 投稿者: 赤い彗星  (ID:MzlAmv9WH8U) 投稿日時:2014年 04月 22日 00:01

    いいでーす。


    w

  6. 【3364453】 投稿者: 天皇陛下  (ID:2pKk0y4HKtg) 投稿日時:2014年 04月 22日 07:47

    >なにをもって天皇の政治利用とするのか、線引きの意見のわかれることだと思いますが、今回は政治利用と言われれば微妙。
    ただし、それを言い出せば皇室の公務はすべて「利用」と繋がってしまいます。
    小沢の件は、完全に小沢の私益と見返りを含めたものであって、そもそも「1ヶ月ルール」を強引にやぶり、完全に天皇を私物化したもの。


    習近平と天皇皇后が会見するのが政治利用でオバマと会見するのは微妙なのは何故?
    ひまわり君のいっていることは支離滅裂ってことでいいのかな?

  7. 【3364760】 投稿者: イワンのばか  (ID:ti7cfTiPlbs) 投稿日時:2014年 04月 22日 13:57

    >いらっしゃいませ。(ひまわりさん)

    おじゃまします。


    >習近平と天皇皇后が会見するのが政治利用でオバマと会見するのは微妙なのは何故?(天皇陛下さん)

    政治利用であるかどうかが問題になるのも、憲法がさだめる天皇制があってこそ。憲法から天皇制の規定がなくなると、政治利用でも何でもありの世界になってしまいます。形式的な天皇をさだめたうえその権能につよい縛りをかけている日本国憲法の天皇制は、天皇陛下さんなど、反天皇の人びとも勘違いして攻撃してしまうほど巧みに仕組まれた制度といえるでしょう。

  8. 【3364861】 投稿者: 二俣川  (ID:vlklnP803Bs) 投稿日時:2014年 04月 22日 16:28

    報道によると、親日家の米国・アーミテージ氏からすら「今は経済に専念すべきで、集団的自衛権はあとでよい」との忠告を受けたようだ。むろん、靖国参拝にもあらためてダメ出しをくらった。

    しかも、またもや安倍が「残業代一切なしの過労死促進悪法」を画策しているという。今般の消費税増税ならびに配偶者控除廃止といい、最近ますます安倍の反国民的収奪体質が露骨になってきた。一方で、そのたくらみを暴露されぬよう、特定秘密保護法でマスコミを口封じ。憲法改悪で、国民の権利も制約して、抗議のデモ行進すら制限。

    集団的自衛権に加え、徴兵制実施へまっしぐらである。いずれ、ここの住人の子女や孫らは、日本とは無縁の異国の地で米軍の先兵となって駆り出され、爆弾でもって五体バラバラにされる犠牲者も確実に出よう。「名誉」の戦死である(遺体は帰らぬが、葬儀にはアリバイ的に安倍自身が顔を出す。もっとも、初めだけ)。

    財界の利益代理人たる安倍の真骨頂である。財界は、未曽有の金儲けピンチを国民の犠牲によって乗り切るつもりでいる。子や孫を安倍や財界のための人身御供に差し出してもいい、という奇特な方は、どうぞこれからも安倍ら悪党一味を盲信してもらいたい。その結果は、子や孫らからの無残な流血、あなた方からの慙愧の涙となって表れることであろう。

    (私の書き込みからの転載)

    いやあ、ある意味想像通り(悪い意味で)やってくれます、安倍ちゃん。
    次は、「ラスベガス」特区かな。ちなみに、某所の公営ギャンブルでの利権あるらしいカネ持ちの在日韓国人は、それを心待ちにしている。韓国では、自国民の参加はご法度らしい。日本でも、中国共産党大幹部の関係者らが来日して、日本の特区ででかい顔してルーレットなどで大金を賭け遊ぶ、ということにでもなるかもね(マカオ化)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す