最終更新:

3638
Comment

【3116105】女性宮家創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 09月 17日 22:04

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3493873】 投稿者: 朝日新聞,嫌いじゃないです  (ID:VCmDD9Zo07Y) 投稿日時:2014年 08月 20日 17:11

    こちらのご意見,僭越ながら,胸にストンと落ちました.


    『慰安婦問題は「過去の清算」として個人賠償に応じ、
    植民地支配については人類の「将来への課題」として、我が国主導で基金でも設立して韓国政府と共同研究プロジェクトでも立ち上げるしかないかな、、
    未来志向でやりましょう、とね。
    そうやって国際社会に我が国の姿勢をアピールしていくしか方法がないかも知れません。 』

  2. 【3493882】 投稿者: 集れ集れ集れ  (ID:L.zX9hjErWM) 投稿日時:2014年 08月 20日 17:25

    >こちらのご意見,僭越ながら,胸にストンと落ちました.
    『慰安婦問題は「過去の清算」として個人賠償に応じ、
    植民地支配については人類の「将来への課題」として、我が国主導で基金でも設立して韓国政府と共同研究プロジェクトでも立ち上げるしかない


    いい加減にしてください。

    謝罪もしたし、賠償もしたし、女性基金も立ち上げました。
    ことごとく潰し集り続けているのは、そ・ち・ら!

  3. 【3493883】 投稿者: 全知全能の神  (ID:AEj.61CujDI) 投稿日時:2014年 08月 20日 17:26

    だから、慰安婦問題が朝日新聞の捏造だといっておる






    好き嫌いではなかろう

    気持ちわるよ


  4. 【3493885】 投稿者: 集り集り集り  (ID:L.zX9hjErWM) 投稿日時:2014年 08月 20日 17:30

    ことごとく潰しの表現は、間違えました。

    すべてを手に入れ、さらにお代りをし続けているのはそちらです。

  5. 【3494017】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 08月 20日 20:19

    こんばんは。


    >欧米の人権意識を共有できているかのように嘘をつき続けているから話がおかしくなるんだと思いますよ。(いつものこと様)


    日本は共有できているように嘘をついているわけではないと思いますよ。共有どころか日本はもともと人権を問題としていないんですから。
    日本は「性奴隷」のレッテルを貼られてしまって、人権問題としてここまで大きくなってしまったことの解決策が浮かばないのだと思います。
    私は談話を破棄すればいいんじゃないかと思います。集団的自衛権をアメリカから迫られている安倍さんには出来やしないかもしれませんが。
    あの談話が足枷となっているんですよ、安倍さんも総裁になるまでは見直しをすると言ってましたから、当時は彼も撤回すればいいと思っていたと思います。でも、総理になってからそうもいかなくなってしまった。

    慰安婦問題が嘘話を元に「性奴隷」として日本にだけ非難が集中しているなら、朝日によって捏造と証明されたことですし談話も破棄すればいいことで、それで終わりになるんじゃないでしょうか?
    それで世界中から非難を浴びたとしても、談話破棄から生じるデメリットはあるのでしょうか?あれば教えていただきたいと思います。
    慰安婦の存在自体を人権として捉えるなら、自由様のおっしゃるように、世界中が女性の性の問題として取り組めば良いことだと思います。


    それと、以前ふふ・・・様がおっしゃっておられましたが、子供達にこの「慰安婦問題」をどのように説明できるのか?です。
    結論が出ていないあいまいな状態で謝罪することと、間違っていたことを撤回することとでは、どちらが良い方向に向かうのでしょうかね?まっさらな子供達に聞いてみたいと思うことは間違っていますかね?

  6. 【3494021】 投稿者: 全知全能の神  (ID:AEj.61CujDI) 投稿日時:2014年 08月 20日 20:25

    それは間違いだ


  7. 【3494025】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 08月 20日 20:27

    連投すみません、慰安婦問題と平行しての書き込みで申し訳ありません。
    百地さんの講座を読んでいて、どうしても引っかかっていた

    >女性天皇が先に崩御した場合、その子が皇位を継承すれば皇統の移動(その配偶者の家系に)が現実のものとなります。(冷静にかんがえると様)


    これを突き詰めて(勝手に)みたいと思います。

  8. 【3494096】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 08月 20日 21:45

    続きです。

    >世界史には女系への皇統の移動を契機として、王朝名称の変更がみられた例がいくらでもあります。英国王朝だけでも先に引用したゴーダ朝、ウインザー朝、あるいはハノーバー朝など。まあ我が国でじっさいに名称が問題になることはないでしょうが、実態という話でご理解いただければ、と思います。 (冷静にかんがえると様)


    この「実態」とはなんなのでしょうか?
    皇統とは天皇の血統であって、天皇の配偶者(男女関係なく)の家系は皇統とは何の関係もありません。
    「実態」とは現実にどのような事がおこるのでしょうか?

    天皇や宮家に民間人が入り皇族となっても、皇位継承権は付与されませんし、国民の身分を抹消され実家とは完全に切り離されてしまいます。これは男性も女性も同じくです。
    それをふまえると、女性天皇の配偶者の子が即位するとその配偶者の家系に皇統が移動するとは、一体どういうことなのでしょうか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す