最終更新:

3638
Comment

【3116105】女性宮家創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 09月 17日 22:04

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3502167】 投稿者: シナモロール  (ID:bM3qcsbCQig) 投稿日時:2014年 08月 28日 14:11

    掲示板に行動はない。書かれてあればよい。



  2. 【3502263】 投稿者: 二俣川  (ID:bSlWQZ4.WWo) 投稿日時:2014年 08月 28日 16:08

    >【3502149】 投稿者: ふふ・・・(ID:QWruEEQYJU6)投稿日時:14年 08月 28日 13:57


    あなたの底の浅さが臆面もなく表れただけであったな。
    逃げ口上ばかり。ご自分で恥ずかしくはないか。

    少なくとも、あなたのいう「私の基準」なるものに、
    当のあなたご自身が達していないことが理解できた。

    自分が出来ないものを、他人様に求めることはいかがなものか。
    その陥りがちな人間の愚かさをあなたご自身がまず知るべきだ。

  3. 【3502280】 投稿者: ふふ・・・  (ID:zr/wt4vNwRQ) 投稿日時:2014年 08月 28日 16:29

    私は、先生からファシストと呼ばれようが、反動と呼ばれようが、勉強不足と呼ばれようが何とも思いません。
    いや、何とも思わないというのは嘘かもしれないですね。
    むしろ、先生が私のことを蔑んだり、怒らせようとするたびに、先生のことを可哀そうな人、余裕のない人だと憐れんでおります。

    今回も同じことです。

    ごきげんよう。

    先生。
    そろそろ、スレ本来の議論を進められてはいかがでしょう

    ff

  4. 【3502296】 投稿者: シナモロール  (ID:LeazQwHYPX6) 投稿日時:2014年 08月 28日 16:43

    >「行動を伴わせずに語っているだけの人」でも、大きな役割を果たせる。
    本掲示板で語り合えていることも、自由や人権の擁護に十分に資しているのである。



    やはり先生の一言は格が違いますな。その通りかと思います。


    ふふ君は、ここに書いてあることとリアルでの行動が連動していないと気持ちが悪いらしいのです。

    何か書くたびにリアルでは貴方はどう?と問うてくるのですが、そもそも匿名の掲示板に書いた者がリアルで何をしてようが構わないわけで、仮にここでリアルとの一致を主張したところで、それ自体どうかわからんことです。

    彼女のこれは一種のクセなのでしょうな。かなり頻出するとは思いますので、「でへへ♡」と切り返したいところです。





  5. 【3502301】 投稿者: 外野  (ID:lxoK/q54.XU) 投稿日時:2014年 08月 28日 16:55

    ふふ・・・さん

    私は、他人の目も気になるし、浅はかなプライド(周囲にいる人からの私への評価です)も持っていますし、思い込みも激しいのですが...。

    この掲示板の文字に、どれだけ学ばせてもらっているか...

    知識もありますけど、人の心、もです。

    書き込む。
    他人の書き込みが返ってくる。

    それだけのことから...


    ひまわりさんや二俣川さんに甘えられなくなるのは、堪えます。すごく、自分勝手なことを申し上げているのはわかっておりますけれど。

  6. 【3502310】 投稿者: ふふ・・・  (ID:mMWT6JYmNbk) 投稿日時:2014年 08月 28日 17:04

    >本掲示板で語り合えていることも、自由や人権の擁護に十分に資しているのである。

    まあ、そう思いたい気持ちはわかりますよ。
    「おれだって社会の役に立ってるんだ」「社会に役立つであろうからこそ、おれはネットで匿名で好きなことを叫んでいるんだ!」ってね。

    でもね、先生。
    ここに書きこむことで得られるのは自己満足だけですよ。
    先生がここに書いたことで、先生の意見を「もっともだ!」と受け取って、自分の考えを改めた人がいますか?
    いないでしょ?
    むしろ、申し訳ないけど、ここでは先生の意見をちゃんと受け入れて賛同してくれる人は稀ですよね?
    そういう現実を見た方がいいですよ、ってことです。
    先生の意見が受け入れられているかどうかの現実を見もせずに、独善的に「本掲示板で語り合えていることも、自由や人権の擁護に十分に資している」なんて言うのは、それこそ「逃げ」や「言い訳」でしかないですよ。

    それより、例えば、先生がここに書きこむ時間を地元の『9条の会』の役員としての仕事に充てた方が、はるかに社会の役に立つことだと思いませんか?
    そんなことも無視して、『9条の会』の役員よりエデュにのめり込む道を先生が選んだのであれば、それは、先生のお考えでしょうから、私から申し上げることはありませんが、私の受け取り方としては、「逃げ口上だな」ということになるのです。
    それは申し訳ないですが、私の受け取り方ですからどうにもなりません。

    あしからず。

  7. 【3502315】 投稿者: ふふ・・・  (ID:mMWT6JYmNbk) 投稿日時:2014年 08月 28日 17:07

    ちなみに、私があたかも先生のことを「行動を伴わせずに語っているだけの人」と言ったかのように思われているようですが、この言葉は先生を想定したものではありませんでしたので、あしからず。

  8. 【3502318】 投稿者: ふふ・・・  (ID:mMWT6JYmNbk) 投稿日時:2014年 08月 28日 17:09

    波平さん
    HN変えた?

    ff

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す