最終更新:

3638
Comment

【3116105】女性宮家創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 09月 17日 22:04

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3443812】 投稿者: ふふ・・・  (ID:rBpVONwqYBk) 投稿日時:2014年 07月 04日 09:33

    Wカップ。
    今は、地球の裏側で起こっていることをリアルタイムで見られる時代なのだと、改めて、技術の革新・進歩の速さに驚くと共に、時間を軸にした距離感というものは70年前に比べれば数倍、数十倍、いや数百倍かもしれない、、、それほど縮まっているのだと感じました。
    それを、70年前と同じ感覚で「個別」とか「集団」を語ってしまってよいのか?と考えてしまいます。

    自衛隊言うところの「必要最小限度の実力」だって、自衛隊発足当時と比べたら、量だって質だって、格段に向上しているはずですよね?
    何故、「必要最小限度の実力」が年々向上してしまうのかと言えば、それは、周りの(アジアや世界の)情勢が刻々と変化しているからに他ならないと思うのです。
    それなのに、やっぱり、「個別」とか「集団」は、数十年前の感覚のまま議論されている。

    「必要最小限度の実力」が向上していることにも目を瞑りますか?

    結局、臭い物に蓋した上で「日本の平和」は成り立っているってことなんだろうな、、、

  2. 【3443896】 投稿者: 酷似  (ID:IisT/BRWi7I) 投稿日時:2014年 07月 04日 10:21

    神さんは関東の方ですか?

  3. 【3443938】 投稿者: 天皇陛下  (ID:JGj4rQo9soc) 投稿日時:2014年 07月 04日 10:55

    (朝鮮日報日本語版) 慰安婦:中国政府、女性誘拐した日本人戦犯の供述公開

    朝鮮日報日本語版 7月4日(金)9時32分配信
     中国政府は3日、日本が朝鮮と中国の女性を誘拐し、軍の慰安婦にしたとする内容の日本人戦犯による供述書の公開を開始した。習近平国家主席の韓国公式訪問に合わせ、記録を公開したのは、日本帝国主義による侵略犯罪を際立たせ、日本の右傾化に対する韓中の共同歩調の必要性を強調する狙いがあるとみられる。
     中国中央档案館(公文書館)が公開した供述書によると、戦犯の鈴木啓久陸軍中将は「1934年6月から45年7月までに5470人の中国人を殺害し、1万8229戸の住宅を破壊した」と述べたとされる。鈴木中将はまた、「41年に安徽省巣県に慰安所を設置し、20人の中国人・朝鮮人女性を、42年には60人の女性を誘い出し、慰安婦にした」との供述を残したという。


    こうして20万人の慰安婦強制連行した事実がしだいに明らかになると思う。
    今後の全容解明に期待したい。

  4. 【3444055】 投稿者: 天皇陛下  (ID:JGj4rQo9soc) 投稿日時:2014年 07月 04日 12:27

    >ひまわりさん
    >僕も、天皇陛下さんのレスでひまわりさんのものと思われる言葉が引用されていたので、元を探して見ましたが削除された後でした。


    あんな恥ずかしいこと二度と書けないと思うよ。
    売春婦は合法だったなんて「私はふしだらな女です」と言っているようなもの。
    世界中のどこもが売春が違法なのは今や常識。
    ひまわりさんは今頃布団かぶってじっとしていると思うよ。
    世界で最もハレンチな軍隊といわれた旧日本軍。
    慰安婦問題は我々日本人の先人の犯した歴史上最大の恥である。

  5. 【3444083】 投稿者: 赤い彗星  (ID:vkQc7nHHHZs) 投稿日時:2014年 07月 04日 12:45

    >それなのに、やっぱり、「個別」とか「集団」は、数十年前の感覚のまま議論されている。



    個別と集団の概念自体に変化なんかないよ。変化したのは個別の概念を単純個体から複数の共通する意識を束ねた単純個体群にすり替えたこと。

    昔はそんなすり替え意識なんかなかったはず。憲法上説明がつかないから編み出した苦心作。


    堂々と憲法を破棄して、戦争やりまーす!といったらいい。笑








    w

  6. 【3444112】 投稿者: 酷似  (ID:MQZkD3jDWNc) 投稿日時:2014年 07月 04日 13:11

    陛下へ

    流れが解らないので、トンチンカンなレスならスミマセンが、
    売春が合法な国なんていっぱい有りますよ?

  7. 【3444147】 投稿者: ふふ・・・  (ID:bP6DCNEU9d6) 投稿日時:2014年 07月 04日 13:42

    >変化したのは個別の概念を単純個体から複数の共通する意識を束ねた単純個体群にすり替えたこと。

    なるほど。
    わかり易いけど、でも、技術の進歩や世界情勢の変化から、「個別」を単純個体としてではなく、単純個体群(集団)として見なければならない、あるいは、そう見るべき時代に変わったということなんじゃないかな?
    それとも、核家族化が進んだ日本では、単純個体を群として捉えることは難しくなってきたってことなのかな?

    でも、日本は日本の領土が攻撃を受けた場合、アメリカに助けてもらうことを前提としているんだよね?
    それは「群」とはみないの?
    それは、契約上の「対等関係」って感じ?
    それで、契約上の関係でしかないから、例えば、日本を護るためにアメリカの兵隊が負傷しようが亡くなろうが、それは、それなりの対価を支払っているんだからアメリカの問題でしかない。
    って、そういう考えなのかな?

    なんか寂しいな、、、

    ただ、アメリカに助けてもらうには、アメリカ議会での承認が必要なんだよね。
    (大統領が決断すれば、と言ったところで、議会の反対を押し切ってまで日本を助けることのメリットを大統領が感じるケースがあるとは思えないけど)

    さて、上記のような日本人の本心を知ったアメリカの人達は、本当に日本人を助けてくれるのでしょうか?
    私は、そんな勝手な考えは通らないと思うけど、きっとみんなも助けてもらえなくても仕方ないと考えているってことなんだよね。

    それなら仕方ない。

  8. 【3444153】 投稿者: 天皇陛下  (ID:JGj4rQo9soc) 投稿日時:2014年 07月 04日 13:50

    >さて、上記のような日本人の本心を知ったアメリカの人達は、本当に日本人を助けてくれるのでしょうか?


    警備員は相手をやっつけるためではない。
    不審者を寄せつけないだけ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す