最終更新:

3638
Comment

【3116105】女性宮家創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 09月 17日 22:04

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3157468】 投稿者: 外野  (ID:sXl1U1pgjB6) 投稿日時:2013年 10月 26日 19:27

先生~~~~!!
    そういう励ましの仕方は如何でしょうか?( ̄× ̄)ゞ

今日は三重県のしじみを三つ手に入れて♡
    主人はいないし、子供はしじみを嫌い。
    網で焼いて、私一人が美味しくいただきました、日本酒付きで♪

ですので~。酔ってますよぉ~。
    発言の責任が軽減されることは、よろしくご理解くださいませ。
    今日は!思想・理屈抜きで!発言します!

ひまわりさん、紙つぶてさん、
    あなたがたの実感する天皇陛下って、昭和天皇ですか?平成天皇ですか?
    私は平成天皇陛下です。
    私の兄が、以前、平成天皇陛下を身近に拝見することがあって。
    掲示板なので詳細をお話できないのが残念ですが、
    平成天皇陛下はその集まりを大変お気に召されたらしく、
    お帰りの時間になっても席をお立ちになられない。
    その推測される理由も私たち兄妹は気に入ってしまったのですが、
    側近の方が何度お帰りを促されても『聞こえないフリ』をされたらしく、
    私はそのときは理解できなかったけれど、兄は「当然のこと。」と言っていました。
    終戦のエンペラーを観ていたら、そのことを思い出して。
    ひまわりさん、早くDVD見てね。

紙つぶてさん、軍事費のことですけど、私は主人に「じゃじゃ」と呼ばれています。
    経済観念がないのですって。ですから、あまり、語れないのですけど、
    お金は有限だってことはさすがにわかりますし、
    何を「優先」してお金を使うか、が大切なことだということもわかります。
    Right turn さんが環境省のことにさらりと以前触れられていて、
    そして私は教育(文部科学省関係に留まる意ではありません)を充実させるような全てのことに
    お金は使ってほしいな~~と思っております。
    どこかで見た気がする言葉なのですが、
    国がなくなっても人は残ることができますので・・・。

・・・明日、このコメントを見たら、死ぬほど恥ずかしく思いそうだわ・・・。

2. 【3157481】 投稿者: 赤い彗星  (ID:u3KVrlK60lY) 投稿日時:2013年 10月 26日 19:53

そのシジミは私にも回しなさい。

w

3. 【3157505】 投稿者: 外野  (ID:3R2l43zLiJM) 投稿日時:2013年 10月 26日 20:40

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

別の意味で死ぬほど恥ずかしいです・・・。

も、寝ます。

4. 【3157507】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 10月 26日 20:42

外野様

>ひまわりさん、早くDVD見てね。

えっ!もう出てる?って、確認したらレンタルは12月後半からだそうです。もうちょっと待ってくださいね(^^)

シジミを焼くんですか?焼牡蠣とか焼蛤みたいに?
    へえ~、初めて聞きました、シジミといえばお味噌汁しか思い浮かびませんが・・・でもでも美味しそうですね。
    私にも回してください(笑)

>あなたがたの実感する天皇陛下って、昭和天皇ですか?平成天皇ですか?

実感、ですか?実感なら今上陛下、というか今上天皇陛下・皇后陛下のお二人です。
    前スレにも書いたかと思いますが、昔お二人が皇太子ご夫妻でいらしたころ、場所は明かせませんが京都のある場所へご夫妻が見えられた時、お出迎えしたなかに父がおりまして、美智子妃殿下(当時)を拝謁した話を父から聞かされたことでしょうか?
    「美智子さんは透き通るようにきれいやった」と思い出すたびに今でも話してくれます。
    あっ、我が家では皇室の方々を親しみをこめて「さん」で読んでいます。
    「天皇さん」
    「美智子さん」
    「皇太子さん」
    「浩宮さん」などなど、京都ではなんでも「さん」を付けますが、
    皇室のかたにも付けてしまう人ってけっこういるんです。京都以外では言えませんけどね(汗)

皇室を自覚を持って意識し始めたのはこの頃からだと思います。
    実感は今上天皇ですが、皇室のことを調べるようになってから昭和天皇の大きな存在をひしひしと感じます。
    苦難の時代から高度経済成長の時代への、激動の昭和という時代に、私たち国民の多様な思いを戦前戦後を通じて一身に背負われた大きな存在だったと思います。
    終戦後は日本を守って復興を支えてくださり、私たち国民のために一心に祈ってくださる、そのことを思うと泣けてきてしまいます。

5. 【3157509】 投稿者: 赤い彗星  (ID:u3KVrlK60lY) 投稿日時:2013年 10月 26日 20:42

シジミが効いて正気にもどったらしい。

w

6. 【3157513】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 10月 26日 20:44

>も、寝ます。

は~い、外野様、おやすみなさ~い(^_^)/" 

二俣川様のお話は、紙つぶて様の感想を待ってみます。

7. 【3157545】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 10月 26日 21:34

すみません、他スレに貼ってあった産経の記事を引用します。

ヘイトスピーチの在特会「いいこともした」竹田恒泰氏発言に抗議文 読売テレビ「そこまで言って委員会」2013.10.22 20:19
     20日放送の読売テレビ番組「たかじんのそこまで言って委員会」で、竹田恒泰氏が在日特権を許さない市民の会(在特会)を「いいこともした」などと擁護したとして、NPO法人「コリアNGOセンター」(大阪市)が22日、「事実に反し、在日コリアンへの偏見を助長する」との抗議文を読売テレビに提出した。
     抗議文によると、番組では出演者が、ヘイトスピーチ(憎悪表現)を繰り返し朝鮮学校の授業を妨害したとして在特会に街宣禁止や賠償を命じた7日の京都地裁判決の感想を述べ合った。竹田氏は在特会が「在日の特権を明らかにした」「在日が通名を日本名に変えて経歴を消し、犯罪ができるということを表現した」などと発言した。
     読売テレビ側は「詳細に抗議内容を検討している」と回答。竹田氏は旧皇族の竹田家に生まれ、保守派の論客として知られる。

たかじんの番組内での、竹田氏の発言です。
    「たとえば通名っていうのがあって、日本人の名前に変えることによって、今までの犯罪歴から、金融関係の経歴から全部消すことができて、また新たな犯罪ができるとか、そういうことをですね、かなり表現したんですね。」

この抗議について竹田氏は自信のツイッターで
    「 『そこまで言って委員会』の私の発言について読売テレビに抗議があったようだが、私は在日特権について事実を述べただけのこと。まして在日を差別する発言はしていない。私はこれまで「在日は日本の宝」といい続けてきた。 」
    って言っています。

女性宮家創設仇敵の竹田氏のお話です。
    そもそも通名って在日特権なんですかね?
    竹田氏の発言で一番問題なのが、「通名で犯罪・金融履歴が消える」という発言内容です。
    それはありえへんと思います。

仮定の話としてそんなことが本当であるなら、それは日本政府の怠慢であって責任追及は無能な政府に抗議すべきだと思います。
    竹田氏は「在日特権」という言葉を平然と使っていますが、この在日特権が本当であろうと嘘であろうと、公の場で「在日特権」の言葉を繰り返すこと自体が民族差別につながる事ではないでしょうかね?
    竹田氏が番組内で、「通名での犯罪・金融履歴抹消」と名言してしまいましたから、番組はこの件に関してこの「通名での犯罪・金融履歴の抹消」という「在日特権」が存在することを証明しなければいけませんよね?

うわさとか暗黙の了解なんて言い訳は、絶対にダメですからね。

8. 【3157629】 投稿者: 紙つぶて  (ID:zI8l30ko09k) 投稿日時:2013年 10月 26日 23:06

二俣川さん、

>日本国憲法の理念の徹底化こそが、日本国民の幸福に直結する。 (二俣川さん)

つまり、相手国が日本に向けてミサイルを発射しようとする段階に至っても、「憲法理念の遂行」のために「無辜の日本国民の死」を選ぶと解釈してもよろしいでしょうか?

また、あなたは、専守防衛だけで日本の国防はできるとお考えですがその根拠はなんでしょうか?
    弾道ミサイルを必ず迎撃できると言うことですか?

>経済力でも優位性を失い、しかも過去の戦争責任でさえ荒唐無稽な屁理屈でもって否定しようとする道義なき安倍政権が相手にされるはずもない。

安倍憎しの感情論ではなく、日本が・・・とは考えられないのでしょうか?

人にはそれぞれの思潮があります。ですから私はあなたの考えを否定するつもりはありませんし、失礼な書き込みを故意にするつもりもありません。しかし、あなたの方はどうも感情的でご自分の意見に合わない相手を嘲笑するきらいがあります。

他国への侵略ではなく、国防を考えることを「好戦的」と決めつけるのはいただけません。Right turn さんのように冷静に対応していただきたいものです。例えば、相手ミサイルが発射寸前であっても日本の先攻攻撃のミサイル基地への命中率が悪いことなどは、なるほどと一考させられます。
    何が抑止力になるのか、どうすれば日本の防衛を堅固にできるのか、ミサイル防衛はどうなのか、国防の為の軍事費のGDPに占める割合は、などについて考えることは「好戦的」なことでしょうか。
    国民が主権者意識を持ち、掲示板であれ意見を交換しながら真剣に考えることは大切なことだと思います。
    中国の軍事力で他国を威嚇する挑発行為に煽られてはなりませんし、強すぎる国家意識を持つことは排他的な作用を及ぼすこともあります。
    第一に、日本政府には粘り強い外交に力を注いでもらいたいと思います。それと同時に日本国民の生命と財産を守ることも国家の責任であると思います。
    アメリカの軍事戦略は非難されるべきところも多々ありますし、自民党の政策の全てに賛同しているわけでもありませんが、アメリカに追従しなくてもよい、足腰の強い自立できる日本になれるように国民と国が協力し模索することが求められていると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す