最終更新:

3638
Comment

【3116105】女性宮家創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 09月 17日 22:04

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3309927】 投稿者: もも  (ID:dcKLVUSjNYI) 投稿日時:2014年 03月 03日 20:09

先生、ご苦労様でした。
    もう少し寒い日が続きそうです。充分に休養をとられ、お身体ご自愛下さい。

白酒が・・・少しまわったかもしれません(苦笑)・・・お邪魔しました。

2. 【3310068】 投稿者: 逆襲  (ID:5kLPHfCaNUU) 投稿日時:2014年 03月 03日 22:05

ひまわり殿

どこを読んでも尊皇精神は感じられない。御皇室を心配するふりのニセ保守だ。
    皇太子同妃両殿下、敬宮愛子内親王殿下に不敬の限りを働いている国賊は
    もちろん、あらゆる覚悟を決めた上で発言をしていると理解しているが、どうであろうか?

次に天皇廃止論者が何を言っているか
    まず、反天連(反天皇制運動連絡会)をご存じない方は、下の動画をご覧下さい。
    8月15日に毎年行なわれる反天連のデモです。
    http://youtu.be/esawWQ3wa8s
    【コール内容】
    ・天皇要らない ・被災地行くな
    ・日の丸あげるな ・強制するな
    ・君が代反対 ・靖国反対
    $保守宣言 デモまとめ 逆襲の日本行くぞ!!

保守を装ってインターネット上でデマを流すことは可能だ。

【反天皇論者の女系天皇論】
    ・中山千夏「女帝が良い。女帝になれば、そのうち皇室が消滅するから」 ソース
    ・反天連集会「天皇制は岐路にある。女性天皇の議論はもっとどんどん進むと思っていた」ソース
    ・社民党党首の福島瑞穂さんは、この前の参議院選で「女性天皇擁護」をはっきり言っていた。土井たか子さんとは違って、天皇制はない方がいい、というスタンスの人だったはず。(桜井大子・編『雅子の「反乱」』より)
    ・天皇制と性差別とが分かち難く結びついているんだということを、女天研(女性と天皇制研究会)としては繰り返し言い続けていくしかない。(桜井大子・編『雅子の「反乱」』より)
    (桜井大子・・・女性と天皇制研究会、反天皇制運動連絡会などに参加。)

その創価学会の会長である池田大作(朝鮮人)は皇室を菊呼ばわりしており皇室の傀儡化をたくらんでいるとの噂がある。

小和田家の隣人によると
    民事再生を申請して倒産した中堅ゼネコンのオーナー社長が隣りに長年住んでおられたそうです。
    現在はそのようなご事情で移転されていますが、少なくとも自分の知る限りは小和田家がS会の信者という事実はないと話をされました。

さて、インターネット上では
    『皇太子妃殿下が創価学会の信者で皇室を破壊しようとしている』
    こんな低俗な中でも極めて低俗なデマを流す者がいる。そして、それを妄信して拡散する愚か者がいる。

両陛下や各殿下への誹謗中傷を信じている日本人を見て、皇室を解体したい勢力が高笑いしている事を忘れるな!!

3. 【3310394】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 03月 04日 07:58

おはようございます

二俣川様
    今朝はとても寒くなってしまいましたが、ご近所の梅が満開になり桜の蕾が膨らんで春はもう直ぐそこまで来ています。
    二俣川様の熱血教師のお姿を想像して少し驚きましたが、二俣川様と成長された生徒さんとの良き信頼関係が伝わってきて、読ませて頂いているうちに気持ちがほっこりしてきました。
    エデュでは時々過激モードになってしまわれますが、実は誠実でお優しいお人柄はリアル社会でもそのままの二俣川様なのだと想像します。

もうすぐ卒業される生徒さん達はそれぞれの未来を歩いていかれますが、二俣川様が真摯に誠実に向き合ってくださった姿を胸に刻んで卒業なさると思います。
    二俣川様はお式でウルウルなさるのでしょうか?案外涙もろいかたかもしれませんね。

>そんな塾講師稼業からしばらく足を洗う。

えっ!!転職なさるのでしょうか?
    今以上にお忙しくなってしまうのでしょうか?
    ご無理なさいませんように。

4. 【3310831】 投稿者: 二俣川  (ID:itiWh1K/dEs) 投稿日時:2014年 03月 04日 14:24

みなさんありがとう。
    受験学年当初の保護者面談で、男子の親御さんには必ず今後の「実力行使」への了解を頂く。
    ほぼ例外なく全員の方々が、よろしく頼むとおっしゃる。したがって、必要あれば遠慮なくやらせていただく。
    女子は基本的にその例外だが、逆に留意することがある。全員の女子に対し、それぞれまんべんなく私の方から声をかけて行くことだ。
    これは、本当に効果てきめん。最初は気味悪がられても、次第に心を開いてくれる。母親からも、うちの娘は先生のことが好き、とよく言われる。
    うれしいが、いくらなんでもさすがに相手が小学生ではね 笑

若いころから、なぜか知らぬがお前には生徒たちが懐く、と言われてきた。
    帰宅後、私からきつく叱られたとの男子からのぼやきを耳にした、ある母親。
    (その母が)先生に電話してやろうかと聞いたところ、かの男子が「これは僕と先生との問題だから」と言って断ったという。
    その時に、息子の私に対する信頼感の強さを感じた、と後にその母親自身から聞いたことがある。

本当に、教え子らのためだったら、志望校の校長に土下座でも厭わない。
    暇を見ては、かつての教え子らに励ましの手紙を書いたり、お世話になっている学校を訪問して、よき指導をお願いし続けている。
    学校側も、そんな私の心情を理解して下さり、折に触れ「先生のお弟子さんたちを大事に育てます」とおっしゃってくれる。近況も伝えてくれる。

あなた方が心配する「サヨク」の教員にも、そんな生徒想いの素晴らしい先生たちが多数いるはずだ。

5. 【3311214】 投稿者: ひまわり  (ID:X6ul3.iABMU) 投稿日時:2014年 03月 04日 19:52

携帯からです。

逆襲様

皇室への誹謗中傷は3つです。
    1、真に皇室解体を目論む者
    2、女系を許さない男系固執者
    3、ただ単に一部の皇族が気に入らない者

本当にやっかいなのが1と2すですが、3のネット上での主に朝鮮や○かと気に入らない皇族を妄想により同一視することによる誹謗中傷です。これは本当に酷い…
    言葉面だけならが一番酷い、心がえぐられようで辛い。

すみません、時間が出来たら続きを書き込みますm(_ _)m

6. 【3311468】 投稿者: 二俣川  (ID:itiWh1K/dEs) 投稿日時:2014年 03月 04日 23:14

だから、よるべき理論にない極右が天皇制にくっついただけ。
    また、現行憲法の象徴天皇制には宗教的要素は微塵も認められていない。
    むろん、天皇個人が私人として純然たる私的行為の何をなそうが彼の勝手である。

しかし、それと天皇制とは別問題だ。
    もし天皇が神道の主宰者でありたいならば、下野して存分になせばよろしい。
    「皇国史観教」の教組サマとして、天照大神だの神武天皇だのといった神話を有難がればよろしいだけである。

(私の書き込みの転載)

7. 【3311477】 投稿者: 二俣川  (ID:itiWh1K/dEs) 投稿日時:2014年 03月 04日 23:20

いまもニュースで述べていたが、安倍政権の外交は完全に行き詰まった。
    あの親日派のアーミテージ氏にすら、安倍の靖国参拝は中国を利しただけ、と酷評される始末。
    就任以来のケネデイ駐日大使の行動にも象徴されるように、米国政府の本音は安倍政権に対する不信である。
    安倍は、完全に政治の潮目を読み違えた。
    昨年末の靖国公式参拝こそ、まさに虎の尾を踏む自爆的妄動であったのだ(米国を本気にさせた真珠湾攻撃のように)。

しかし、安倍は中・韓・米からの批判に対するように先のソチ五輪開会式に出席して、ロシアのプーチンの顔を立てた。
    安倍をして、「(プーチンと)個人的信頼関係を築けた」と自惚れていたほどであった。
    歴代、米国の忠実なポチであり続けた自民党政権の頭目にしては、米国政府の意向に逆らう「勇気ある」五輪開会式出席の判断だった。
    また、その反米でソ連に頼る構図こそ、皮肉にも安倍の祖父・戦犯岸信介らが跳梁跋扈した太平洋戦争前の日帝政府のありさまに酷似している。

だが、その安倍の目論見もご破算に帰しそうな気配だ。今般のロシアによるウクライナ侵略である。
    もっとも、いまさら欧米に追随してアリバイ的なロシア批判のポーズを取ろうと、もはやオバマ政権からの信頼回復は絶望的だろう。
    先の都知事選での本家・米国ポチの小泉もと総理による反党的行動など、安倍政権打倒に向けた端緒とも感じた。
    その証拠に、最近では「友党」公明党はもとより、大島・もと副総裁からなど、自民党内部からでさえ安倍に対する批判的意見が噴出してきている。

そんな安倍の苦境を見透かし、足元を見るように、今度は狡猾な北朝鮮がなにやら日本に不純な流し目を始めた。
    さあ、どうする、安倍よ。
    自民党清和会の先輩である小泉のように平壌に乗り込むか。
    そこで、美人で純朴な北朝鮮アガシ(但し、頭の中には計算高い狐がいる)に誘惑されるオトコのように、今度は日朝国交回復でもやらかすか。

ここで断言しておく。
    来月からの消費税増税による景気低迷が顕在化する夏の終わりまでに、安倍は「健康上の理由」で再度政権を投げ出さざるを得なくなろう。
    日本の夜明けは近い。

(私の書き込みからの転載)

あるいは、安倍政権打倒はもっと早く実現できるかも知れぬ。

8. 【3312073】 投稿者: なかいなみ  (ID:nTQ3vEZ27v2) 投稿日時:2014年 03月 05日 14:04

長い

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す