最終更新:

3638
Comment

【3116105】女性宮家創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 09月 17日 22:04

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3470716】 投稿者: 全知全能の神  (ID:I8VNdErxvkg) 投稿日時:2014年 07月 27日 22:50

    軍人くん

    あきないねー

  2. 【3470902】 投稿者: なんだ  (ID:uSEefC0QscQ) 投稿日時:2014年 07月 28日 07:40

    なんだ、急に、赤い彗星さんに こびている。コイツ。

    高級クリーム板で、イジメる相手を 選べってさ。

    赤い彗星さんと、ふたまたがわさんは、やめておけだと。

    弱くて、叩いても、大丈夫なやつを攻撃しろって、掲示板での苛めの手法をアドバイスしている。


    卑怯なやつだ。

  3. 【3470916】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 07月 28日 08:03

    おはようございます!
    今朝は本当に過ごしやすい、いやちょっと肌寒い朝となりました。でもワンコの散歩は快適でしたよ。
    今週も始まりました、がんばっていきましょう!


    ネームペン様
    お母様と親子水入らずの2人旅、ゆっくりと楽しんできてくださいね。お帰りになられたら、伊勢神宮の御話もぜひお聞かせください。

    歳時記スレでのネームペン様のレスをみてきました。
    外宮ではいまでも「食」の祭として神様の御食事を毎日それこそ火おこしから始めてつくられているそうです。
    衣類も今でも同じ様に神様の為につくられているんですね。
    皆様、ほのぼの親子板の「親と子の歳時記」スレの160ページです、ぜひご一読ください。


    今日は皇太子ご一家が伊勢神宮参拝なさいます。
    静かに、静かに見守りたいと思います。
    では。

  4. 【3470917】 投稿者: 赤い彗星  (ID:kKWs8LRdLTc) 投稿日時:2014年 07月 28日 08:03

    高級クリームでそんな話してんのか。あはは。


    武装戦士に闘いを挑むなら、それなりの覚悟でやってもらいたい。笑




    w

  5. 【3470919】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 07月 28日 08:04

    おはようございます。

    いつものこと様
    レスをありがとうございます。
    はい、落ち着きました(笑)・・・だめですね直ぐに頭に血が上ってしまって  涼


    そうなんです、結局は「日本は認めてるじゃないか」となってしまうんですよね・・・。
    時間が出来れば後ほど書かせてください。

  6. 【3470981】 投稿者: 天皇陛下  (ID:BUNxU.wW5AE) 投稿日時:2014年 07月 28日 08:54

    頭に血がのぼるというよりも、変なこだわりがあると思うよ。
    慰安婦連行した日本人といっても大昔の人だ。
    もうほとんど亡くなっているか生きていても90以上。
    そんなハレンチな奴らが何を言われようとも現代の日本人には関係ない。
    お国のためにとそそのかされてのこのこ戦地へ出かけた愚かな先人たち。
    同じ思いを子や孫にさせてはならない。
    決して美談にしてはならないのである。

  7. 【3471056】 投稿者: いつものこと  (ID:2BRb.HbRUFQ) 投稿日時:2014年 07月 28日 09:47

    ひまわりさん

    一つ思うのは、Sex Slaveを性的奴隷っていかにも正しそうな訳だけど、日本語だと奴隷という言葉が必要以上に強い意味(蔑み)とかが付くんで感情的になっちゃうんじゃないですかね。これ、従属的な状態、自由を制限された状態で、性行為を強制されること、という風に奴隷という言葉を使わなかったらどんな感じですかね。

    前借りで拘束されることも含むので、昔の吉原の花魁は国連定義では立派なSex Slaveだということになります。

  8. 【3471293】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 07月 28日 14:39

    いつものこと様

    >前借りで拘束されることも含むので、昔の吉原の花魁は国連定義では立派なSex Slaveだということになります。

    おっしゃるとおりだと思います。花魁に求められる教養や華やかさに一見文化的なものを捉えられがちになりますが、それは男達にたいして「高く売る」価値を高めるためのものであって、「遊郭」の制度自体は個人の意思に反した身売りによる完全に自由を制限された制度だと思います。

    >一つ思うのは、Sex Slaveを性的奴隷っていかにも正しそうな訳だけど、日本語だと奴隷という言葉が必要以上に強い意味(蔑み)とかが付くんで感情的になっちゃうんじゃないですかね。

    奴隷の意味自体は同じだと思います。奴隷のイメージって黒人奴隷が頭に思い浮かびますよね。
    でも、「性奴隷」をウィキで調べてみたんですが、
    国際的には「セックス産業(性風俗産業)に従事する者のうち、職場を選ぶ自由がなく、妥当な報酬を与えられず、また勤務外でも身体の拘束を伴うなどの悪環境に拘束されて働かされている者」つまりそのような過酷な状況の「娼婦」が性奴隷にあたるそうです。
    なるほど、「性奴隷」を広義的に解釈すると日本人が持っているイメージと少々異なるような気もしますが・・・。
    国連での「Sex Slave」の意味はどのようなものなんでしょう?

    ただ、米軍調査報告による慰安婦の生活状況をみて、すべてがそうだとは言いきれませんが「勤務外でも身体の拘束を伴うなどの悪環境」とまで思えませんし、個人的にはSex Slaveの名称には行き過ぎた悪意を感じてしまいます。この言葉の定義を見直してほしいと思います。

    >この二つが違うんだということを世界に理解させるのは無理でしょう。日本としての態度を一貫させるなら、慰安婦たちは(理由はともあれ)自由意思で慰安婦になったんだと言い張らないとちょっと無理なんじゃないですかね。

    そもそもが河野談話って慰安婦問題については漠然としていてどこまでも対象を拡大解釈できてしまうんですよね。
    問題が強制連行から広義の強制性へとすり替っていってしまい、今では慰安婦=性奴隷まで話が広がってしまっています。
    安倍さんがこの問題の事態をどのように収拾するのか

    できそうな文言

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す