最終更新:

3638
Comment

【3116105】女性宮家創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 09月 17日 22:04

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3502079】 投稿者: ふふ・・・  (ID:zr/wt4vNwRQ) 投稿日時:2014年 08月 28日 12:45

>「行動を伴わせずに語っているだけの人」でも一向に構わないのである。

ええ、全然構いませんよ。
    それがダメだとか何かのルールに違反しているなんてひと言も申し上げていませんが?

先生が先生の基準のみをもってここに参加する方を、ファシストだ反動だ勉強不足だと評価なさっているのと同じく、私は私の基準で評価しているというだけのことですが、何をそんなに怒っていらっしゃるのでしょう?

そんなに怒ると「言い訳」に聞こえますよ(「言い訳」しちゃいけないとも言わないですけど) 笑

そうそう、都合の悪い意見は「黙殺」するに限ると思います(^^)

2. 【3502081】 投稿者: 朝日新聞,嫌いじゃないです  (ID:Bye8RvtB.pQ) 投稿日時:2014年 08月 28日 12:46

>申し訳ないけど、私は、そういう思想を盾にして綺麗事の正義を語るような人には胡散臭さを感じてしまうんです。

「綺麗事の正義」はそうですけど,
    「真っ当に正しい事」は素直に耳に入ります.

ところで,今日の朝日新聞に,
    高橋源一郎さんが「戦争と慰安婦」をテーマに投稿されてます.

いつもながら,なるほどなるほどと,心に届きました.

3. 【3502095】 投稿者: ふふ・・・  (ID:zr/wt4vNwRQ) 投稿日時:2014年 08月 28日 13:02

>本掲示板で語り合えていることも、自由や人権の擁護に十分に資しているのである。

私は、このスレでみんなが真面目に語りあえているのは、全てスレ主さんの御人徳、大らかさ、謙虚さ、つまり、人としての器の大きさによるところが大きいのだと思っています。
    申し訳ないですが、先生のことをここのように受け止め、受け入れてくださるスレ主さんは他にいましたか?
    先生も少しはそういうことを考えて発言なさればいいのにと思います。

でも、余計なお世話ですね。
    きっと先生は既にそうしていらっしゃるのですよね。

失礼しました。

ちなみに、私のことを敵視していただくのは一向に構いません。
    私もその方がやる気が起きますから 涼

4. 【3502102】 投稿者: 二俣川  (ID:bSlWQZ4.WWo) 投稿日時:2014年 08月 28日 13:06

>それがダメだとか何かのルールに違反しているなんてひと言も申し上げていませんが?

詭弁だ。

「申し訳ないけど、私は、そういう思想を盾にして綺麗事の正義を語るような人には胡散臭さを感じてしまうんです。
    特に行動を伴わせずに語っているだけの人にはね。
    (ちなみに、ネットへの匿名投稿は、全く「行動」だとは思っていません) 」

この、ご自分による上記書き込みをよく読み返して頂きたい。
    あなたは明らかに、「ダメだ」との文脈でもって書いておいでだ。

たしかに、私は異論には強く反撃する。
    なぜなら、人としての根幹に関わる思想や信条に関わるものだからだ。
    しかし、けっして「行動を伴わせずに語っているだけの人」に「胡散臭さを感じてしまう」ことはない。
    掲示板は、あくまで掲示板での発言だけで理解されるべきである。それが、すべての大前提ではないか。
    またそれゆえ、多くの方々が意見交換に参画できるのである。
    この点が、あなたと私との認識の違いである。

注 「 特に行動を伴わせずに語っているだけの人にはね。」
     と他人様を酷評するあなたご自身は、いったいどのような実践活動をなさっておいでなのかな。
     未だ質問にお答えくださっていないが。

5. 【3502103】 投稿者: ふふ・・・  (ID:zr/wt4vNwRQ) 投稿日時:2014年 08月 28日 13:08

ちなみに、手紙を出すことは立派な「行動」だと思いますよ。
    ネットで匿名で好きなこと語ってるだけの人達と一緒にするのは失礼ですよ。

6. 【3502111】 投稿者: ふふ・・・  (ID:zr/wt4vNwRQ) 投稿日時:2014年 08月 28日 13:14

>あなたは明らかに、「ダメだ」との文脈でもって書いておいでだ。

確かに、「私の基準ではダメだ」と言っています。
    私が「ダメだ」と言ったのは「私の基準」でしかないのですが、それが何か?

>注 「 特に行動を伴わせずに語っているだけの人にはね。」
     と他人様を酷評するあなたご自身は、いったいどのような実践活動をなさっておいでなのかな。
     未だ質問にお答えくださっていないが。

私が答えると先生の私に対する評価が変わるのでしょうか?
    でもね、私は別に先生からどんな評価をされようが構いません。

私は、誰かから良く評価されたいから行動するなんてはしたないことは考えませんので。

あしからず。

7. 【3502123】 投稿者: 二俣川  (ID:bSlWQZ4.WWo) 投稿日時:2014年 08月 28日 13:32

>それがダメだとか何かのルールに違反しているなんてひと言も申し上げていませんが?

それが舌の根も乾かぬうちに、一転して

>確かに、「私の基準ではダメだ」と言っています。

とはね。

さらに、

>私が「ダメだ」と言ったのは「私の基準」でしかないのですが、それが何か?

との開き直り。

>私が答えると先生の私に対する評価が変わるのでしょうか?

関係なし。

あなたご自身が、「思想を盾にして綺麗事の正義を語るような人には胡散臭さを感じてしまうんです。 特に行動を伴わせずに語っているだけの人にはね。」
    との「基準」をお持ちとのことゆえ、ではご自身は如何に、との当然の疑問を呈しただけ。
    他人様にそこまで言い切る御仁が、よもや自身は「行動を伴わせずに語っているだけの人」であろうこともなかろうとも思うが。
    ゆえに、念のため確認の意味でお尋ね申し上げた次第である。

8. 【3502149】 投稿者: ふふ・・・  (ID:QWruEEQYJU6) 投稿日時:2014年 08月 28日 13:57

>それがダメだとか

え?
    これはさ、世間的に「ダメだ」とは言ってないってことだけど、、、そう読めません?
    先生を含め、ここの人達がその程度の読解力でしかないことを想定していなかったのですみません。
    であれば、訂正します。

誤:それがダメだとか
    正:それが世間的にダメだとか

>よもや自身は「行動を伴わせずに語っているだけの人」であろうこともなかろうとも思うが。

ご心配いただき申し訳ありません。
    でも、私は先生に何かを期待していただくほどの人物でもありませんので、先生は先生で、エデュの中での私の発言のみで私を評価して下さればそれで結構です。

先生は、確固たる信念の持ち主なのか人の目を気にし過ぎる人なのか、はたまた、妙なプライドが勝ち過ぎている人なのか単に思い込みの激しい人なのか、、、よくわかりません

信念・プライド・思い込み
    このスレを見ているとこれらの言葉の意味が全て同じに思えてくるから不思議 涼

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す