最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5379587】 投稿者: なるほど  (ID:rtYc6fZksW6) 投稿日時:2019年 03月 29日 22:38

    小室さんはなぜ留学なんて、したのでしょうね。
    普通にまっとうな仕事を日本ですればよかったのに。別に派手な仕事でなくても、自分の能力に見合った堅実な仕事を探せば、これほど非難浴びることはなかったのに。
    やはり、秋篠宮家の画策というか、意図があったのではないかな。実力を伴わない忖度の特権入学を定石にしている秋篠宮夫妻だから、長女の婚姻相手にも、ハクをつけさせようと、そして女性宮家第1号として華々しい手柄にしようと。
    見栄っ張りで特権ふるうことに何も抵抗がない秋篠宮家だからこそ、考えついた浅慮だと思う。

  2. 【5379591】 投稿者: なるほど  (ID:rtYc6fZksW6) 投稿日時:2019年 03月 29日 22:42

    だから、フオーダム大学も、当初、フイアンセとホームページに書いたのでしょう。ずっと前から2人でニューヨークでハネムーンのつもりだったのかな。なのに、週刊誌に記事が出て、思うようにことが運ばなかった。そんな感じかな。秋篠宮夫妻は、男児産み分けだけでなく、女性宮家第1号で権力磐石と思ってたでしょうね。怖い宮家です。

  3. 【5379605】 投稿者: 確かに  (ID:2dHW35788A2) 投稿日時:2019年 03月 29日 22:53

    確かに。
    銀行は何か問題があって退職しなければいけない事情があったかもしれません。
    しかし、英語が話せて、ICUの学歴があれば就職できるところはいっぱいあったはず。
    20代で年収400万でも500万でも働いて、母の借金も少しずつでも返すという人柄があったなら、過去のことは多少目をつぶって、こんなに反対されることもなかったでしょう。

  4. 【5379612】 投稿者: なるほど  (ID:rtYc6fZksW6) 投稿日時:2019年 03月 29日 23:03

    これほど国民から反発されるとは想定外だったからこそ、秋篠宮は憔悴してるのじゃないかな。
    単に娘の恋愛感情の問題だけでなく。
    まこさんかこさんにしてみれば、約束が違う?
    まこさんとかこさんは、女性宮家とか政治的なことよりも自分たちが大事なんだろうから。
    結局、秋篠宮家の誰一人として、国民のことなんて考えている人はいない、そういう印象です。

  5. 【5379718】 投稿者: だって  (ID:V51QGH.aNoM) 投稿日時:2019年 03月 30日 00:51

    秋篠宮は、紀子さんと結婚できないなら皇籍を離脱すると言った人ですよ?
    国民より自分たちが大事なのは昔から分かっていたことです。ずっと胡散臭いと思ってた。
    大変なことになる前にいろいろわかってきて良かったのかもしれない。

  6. 【5379779】 投稿者: 税金もったいない  (ID:mq4u31Av..o) 投稿日時:2019年 03月 30日 05:50

    婚約会見の時のあの言葉が偽りない本心だったのでは。今後の事は 宮様と話し合いながら決めていきたい。
     眞子さんが ずっと皇室抜けたかった!と言えば
    じゃあ 二人で暫くニューヨークで暮らそうか?! アメリカ留学いいね!!と プリンセスフィアンセで入学準備。秋篠宮が 女性宮家を設立させたい!と言えば 箔付け経歴必要かしら?!とメガバンクに就職(もちろんコネ)一橋大学院も行く。
    貴方の夢を叶えてあげる!!だから経費はよろしくね!で ずっとやってきた。それでこの訳のわからない経歴なのではと思う。よく世間では 結婚して眞子さまをどうやって養うつもりだった??と言われているけど 経費はよろしく!が前提なので 婚約会見に行くタクシー代も出せません!となる。 
     この人の主体性が無い所が 眞子さんから見ると 私の為にこんなに頑張ってくれてる!ハートマーク!となって 絶対別れるわけないでしょうね。
     因みに 眞子さんに近寄ったのは 大好きなお母様の夢(セレブになりたい セレブな暮らしがしたい)を叶える為。
     小室さん本人は悪気無いけど 主体性が無いから何考えてるかわからない人に見える。

    こんな女性宮家だけは止めてもらいたい。多くの国民も次世代の皇室の方も 望んでないなら設立させる意味ありますか?

  7. 【5379794】 投稿者: 小室劇場  (ID:Dp0QftZqueM) 投稿日時:2019年 03月 30日 06:58

    私は、秋篠宮が小室何某さんを無下に扱えない背景には、資金援助とメガバンク就職、一橋大大学院(夜間)への斡旋があり、それを暴露されることでの国民感情を考えていると思います。だって仮に破談になったら、「秋篠宮さまには大学卒業後、様々な面で助けて頂きました」って言えば良いのだから。

    メガバンク就職と法人営業部(本店)配属だって、失礼ながら通常、彼の学校歴では有り得ないし、一橋大大学院入学もいくら夜間でも、MBA取得目標で、現役の企業戦士や優秀な外国人ならいざ知らず、彼程度のスペックでは、そもそも入学するというモチベーションが湧くか疑問。まして当時の出願資格を見ると、「(入学時)常勤経験3年以上」ってありますもの。
    小室何某さん、当初の報道では法律事務所週3回アルバイトで、後で2016年からフルタイムでとなっていますが、メガバンクを二年弱で退職、2016年7月から法律事務所正社員だとしても、出願時、常勤経験3年に満たないはずで、この点はどうクリア―したのかしら?それにいくら夜間とは言え、国立大大学院の学費だって年間50万円以上掛かりますから、入学金も合わせれば初年度80万円以上。タクシー代にも事欠く方がどうやって工面されたのか。
    要するに彼の大学卒業以降の歩みをみると、どう考えても「創られた」ものとして考えざるを得ません。

    誰が何のためにどうやって?となれば、将来、自分の娘の伴侶となろう人間に(国民の)納得いくような経歴の為、資金援助と考えるのが最も合理的。
    主体性のないレールの上を走(らされ)る小室何某さん、でも皇室のタブーとされる「皇室利用」という禁じ手が、実は皇室内部から打たれたとなれば、一生懸命に国民に寄り添おうとされている今上陛下ご夫妻、皇太子ご夫妻の努力も、本当に無駄になってしまいますね。

  8. 【5379804】 投稿者: 小室劇場  (ID:Dp0QftZqueM) 投稿日時:2019年 03月 30日 07:24

    女性宮家創設は、例え現状先送りしたとしても、秋篠宮「天皇」の代で必ず再燃します。悠仁さまおひとりの不安定な継承を是正するために。
    でもその時に、小泉政権時の有識者会議報告書に沿って「直系長子、配偶者は皇族で呼称『陛下』」となれば、眞子「天皇」、皇族の圭「陛下」の悪夢です。
    やるなら徳仁「天皇」の御代中に決着させるべきで、愛子「皇太子」(直系長子)。女性皇族の宮家設立に伴う皇籍復帰は附則で、その時点での「上皇」に遡って、直系の黒田清子さん。それ以外は対象外とするべきでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す