最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5379807】 投稿者: 私はこう思います  (ID:lQO/MpF9Wwo) 投稿日時:2019年 03月 30日 07:29

小室何某が仕事関係の知人との席に眞子様を連れて行ったこともあるという記事を読んだことがあります。
    小室何某がおとなしく秋篠宮様の出方を待ってる受け身のタイプとは思えません。眞子様を利用して自分から動いていったのではないでしょうか。就職の際にも転職の際にもリクルーターにそれ(眞子様とのつながり)を告げてアピール。
    上層部の誰かしらは秋篠宮様と接点があるでしょうから、小室くんって人がうちに来たけれどお嬢様のお知り合い?くらいは連絡行くでしょうね。そしておつきあいしてたのはまぎれもない事実なのだから「イエス」と答えるでしょうね。
    私は、秋篠宮様の関わりはそんな程度だと考えています。

苦労を知らない世間を知らない、そういうことはあるかもしれません。そのために良からぬ輩に付け込まれることがあったらそこは学ばないといけないと思います。が秋篠宮様自身には悪意がないと思ってますよ。
    何より、宮家など考えずに降嫁させるつもえいだったからこそ本人の気持ち第一であることを尊重したのでしょうから。

ところで同じ育ち方をした皇太子様も苦労を知らない世間を知らないという意味では同じ。良からぬ輩に利用されないことを望んでるんです私。
    資産家のお嬢様と結婚する公務員って野心の塊だと周りの例見てて思うので。お金や地位に執着して上から物言う輩ばっかり。あと税金を利用できるものなら利用してなるべく自分の懐を傷めないような。だからずっと皇太子妃の実家の動きが気になるんです。

2. 【5379816】 投稿者: 胡散臭い  (ID:9Tv1H4GBSHw) 投稿日時:2019年 03月 30日 07:40

素朴な疑問なのですが、
    愛子様はともかく、黒田清子さんに皇籍復帰していただくメリットは何なのでしょう?

黒田清子さんの今の身分のままでも伊勢神宮に仕える祭祀のお役目はお出来になってますし、
    清子さんの年齢では もうお子様はお出来にならないでしょうから
    皇族の子孫を増やすことには繋がらないし。

もし女性宮家を創設する必要があるなら、愛子様だけでいいような気がします。
    眞子様佳子様は、思慮が浅過ぎて 考えたくもありません。

悠仁様ご成婚の際、「男女問わず長子を天皇とする」と変える方が現実的かなとも思います。

3. 【5379821】 投稿者: 胡散臭い  (ID:9Tv1H4GBSHw) 投稿日時:2019年 03月 30日 07:47

愛子様はともかく、、、というのは、
    今の皇室典範では女子は結婚とともに皇室を離れるとなっているから
    愛子様がご結婚される暁には一般人とお成りになる処を
    愛子様だけは女性宮家を創設されるのが相応しいと思うという意味です。

愛子様はお若くて 今からお子様もお産みになるでしょうから、
    皇族の子孫を増やす事がお出来になりますし。

黒田清子さんはご年齢的に 出産は望めないので、
    今から皇籍復帰していただくメリットが少ないように思うという意味です。

黒田清子さんに皇籍復帰していただくメリットが他にあるなら 教えていただきたいです。
    無闇に元皇族の皇籍復帰を進めたら、KK宮家入りも夢ではなくなります。

4. 【5379826】 投稿者: 胡散臭い  (ID:9Tv1H4GBSHw) 投稿日時:2019年 03月 30日 07:55

できることなら、
    浩宮様ご成婚の際に、
    「次の後嗣には 男女問わず浩宮様の長子がお立ちになる」
    と決めてしまえばよかったと思います。
    男子が生まれないから仕方なく、、というような消極的な決め方ではなく。
    今のイギリスでは、そうですよね?

「男子が生まれないから仕方なく」というような消極的な決め方って 女子に失礼だと思うし、
    紛糾の元だと思うから。
    今となっては遅いですけど。

男系Y染色体については、悩ましいですけどね。

5. 【5379860】 投稿者: みかん  (ID:ESEJb4o8i0Q) 投稿日時:2019年 03月 30日 08:37

日本の皇室を、イギリスの王室と比較しても意味がないと思います。
    また、ある国では、女王と結婚された男性が、なぜ自分はキングと呼ばれないのかと悩んでいらっしゃるようです。男性だからの悩みのような気がしました。(笑)

西洋の真似をすることが良いことだとは
    思いません。

6. 【5379863】 投稿者: なるほど  (ID:rtYc6fZksW6) 投稿日時:2019年 03月 30日 08:40

おっしゃる通りです。
    こうやってでしょう後手後手だから、小室君のような輩が近づいてきたし、何よりも雅子妃殿下を相当に追いつめて傷つけた。本当に後悔しても始まらないけど、もっと早くに何とか議論だけでもスタートしていれば、少しは違ったかもしれないと思うと悔やまれます。

7. 【5379871】 投稿者: 税金もったいない  (ID:mq4u31Av..o) 投稿日時:2019年 03月 30日 08:49

愛子様は女性宮家にふさわしい方とお見受けしますが(今のところ)眞子様佳子様は頂けません。まず ご本人達にその自覚があるかが第一だと思うのですが。

秋篠宮は若い頃から皇太子様のような 受身の方でなく 自分の意思を表し 思うように主張する方です。学生時代 紀子様と付き合う為に 自分でサークルを立ち上げて 取り巻き男子を誘い 紀子様をそこに誘い グループの中で自然に交際ができるような環境を作っていた。立場も利用しながら 実行力もある人ですよ。我儘を通すという意味の実行力ですが。
     一方小室さんは まだ考えもできてない子供っぽさと浅はかさで 眞子様を呼び出して自慢したかっただけじゃないですか。小室さんが 賢い策略家なら とっくに借金問題は解決させているはずです。見てのとおりのちょっと足りないけど 目立ちたがり屋の男子でしょう。

8. 【5379872】 投稿者: 小室劇場  (ID:Dp0QftZqueM) 投稿日時:2019年 03月 30日 08:49

確かに秋篠宮に悪意はなかったかも知れません。でも小室何某さんを従容として受け入れたこと、眞子さまの「個」を優先したことは、いち宮家ならいざ知らず、次期皇位継承に関わるお立場の自覚に欠けると言えませんか?
    もっとも本来、このようなことは宮内庁が忖度して、最低限、思想・属性などの調査はするべきなんですけどね。ましてや当時の長官は警察畑ご出身。おそらくある程度のことは進言されているはずで、秋篠宮がそれこそ「聞く耳もたなかった」か、よほど関係が絶たれているのか。

現皇太子の外戚としての影響力ですが、皇太子妃の御父上は日中平和友好条約にも関わったリアリスト。でも特に皇室外交で政治的影響力を行使するのは、現憲法下では不可能です。あるいは経済的「特権」とやらの享受。義弟の不動産購入資金についても本スレででていましたが、本当であれば贈与です。形式的に金借を結んでいても、返済実績がなければそう見做されます。
    革新政党、あるいは反〇連あたりのメジャーな団体が、税務調査を依頼すればすぐ分かります。
    当時、そのような動きがなかったということは、あくまでも単なる噂話の類だと思います。
    皇室の可視化、現代の日本では意外と進んでいるもので、杞憂に過ぎないのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す