最終更新:

3638
Comment

【3116105】女性宮家創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 09月 17日 22:04

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3444878】 投稿者: 外野  (ID:lGhRKOi8wOU) 投稿日時:2014年 07月 05日 03:22

ある映画の題名を失念したのが、残念。

舞台はインドでしたか。
    ひとりの男が、貧民の子供たちを集めて、ものもらいの集団を作っている。
    そして、稼ぎを良くするために、子供たちの目を潰す。

カンボジアで地雷の被害で両足をなくした人への施しは率先してさせた主人が、
    某国の、目が潰れたり、片足のない、恵みを求めてくる人にした私の施しには「却って為にならない。」と激怒したことが思い出され、吐きました。その映画を見るまでは、それでも目が見えない、歩けないことは事実なのだから施すべきだ、と私は反発したからでした。

紹介したかった映画の主な登場人物は、男の子二人と女の子一人で、女の子の目は潰されません。

貧困も、尋常な状態ではないのでしょうね・・・。

売春を、高級な風俗店や古代ローマ時代の高級娼婦として捉えるのもありでしょうが、
    サンダカン以下の状況も想定していただきたい気がしました。

2. 【3444880】 投稿者: 外野  (ID:lGhRKOi8wOU) 投稿日時:2014年 07月 05日 03:27

すみません、上記のコメントは、天皇陛下さん、酷似さん、そして、消されてしまいましたが、全知全能の神さんのコメントを拝見して、抱いた感想です。

3. 【3444884】 投稿者: いつものこと  (ID:QUQBD/w5Ou.) 投稿日時:2014年 07月 05日 04:02

ひまわりさん

再掲ありがとうございます。

> 暴力や犯罪性を伴わない売春の何がいけないのでしょうか?そこに社会悪は存在しないと思います。
    売春が忌み嫌われているのは社会悪ではなくて、単に嫌いという個人の感情なんだと思います。
    これは良い悪いの是非ではなく、個人の感情や印象でしかないということです。逆にこれ以外に売春を否定される理由があるのなら、教えていただいたいです。
    社会悪は、実際社会に害をもたらすものであって、個人の倫理観や感情のみで判断すべきではないんじゃないかな?って思います。
    仮に、未成年犯罪や詐欺・暴力を引き起しかねない理由で排除されるなら、ソープ等が許されてどうして売春だけが許されないのかがよくわかりません。
    どうして悪いのか、否定するのか、人権問題にするのか理由を説明せずに売春を社会悪としてしまうのは、個人の感情で忌み嫌うものを排除しているだけです。

僕が売春そのものが否定すべきものという考えから入っていることは事実です。僕は倫理観だと思っていますが、感情と言われればそうかもしれませんね。

個人の自由意思で「売春する」ことは、僕自身としては否定するし、家族が売春することは絶対に認めないですが、他人することにあえて口は挟まないです。社会的に否定はしないということです。

ただ、これが単なる嫌いという感情というのには違和感があります。自分の妻や娘がが売春することを、売春が嫌いだというのは単なる個人の感情だから否定はしない、という倫理観があるとは思えません。家族に売春を認めないという倫理観・感情は多くの人に共有されていると思ってました。これは売春はよくないということが社会に共有された倫理観だということを示しているのではないですか?。単なる個人の感情というレベルのことではないように感じます。ただ、他人が進んでやることに口は出せないというだけのことだと思いますが。

社会的にも否定されるべきだと思うのは「売春させる」こと、特に組織とか制度を作ってさせることです。組織・制度の意図・目的が入り込んで、個人の自由意思でなく、強制とか強要とか騙しとかが起こる危険性が高まるからです。売防法が売春することを罰せず、させることを罰しているのも同じ趣旨ですよね。個々のケースでは、完全に自由意思だというケースもあるでしょう。ひまわりさんは、だったらいいじゃないか、ということを仰ってると思いますが、僕は危険性が高まることが否定されるべきだと思います。現に起こっている強要・強制だけなく、その危険性が高まるだけで否定すべきなだと思うのは、売春することが(自分の家族には絶対認めないほどに)よくないことだという倫理観・感情、それが社会に共有されていることにベースがあるんだと思います。

ちなみに、これはいわゆる被害者なき犯罪全般に共通していることだと思います。話が広がるので深入りはしませんが、やった人は罰せられなくても、流通させたり、業として行うことは罰せられる。それは、行為そのものが悪いことだという倫理観が共有されているからで、しかし進んでやる人を罰することは妥当でないということではないですか。

>>占領国が被占領国の女性を調達する点で更に否定すべき度合いが強い、
    >これも個人の倫理観ですよね。 他の職種ならOKで売春はダメだということですよね。

僕の倫理観だとは思いますが、単なる個人の倫理観でないとも思うこと、上述の通りです。他の職種ならなんでもOKとは思いませんが、これも話が広がるだけなので止めます。

>慰安所を設置すること自体が強制性があるということでしょうか?
    しかし、軍主導による奴隷狩りのような強制連行は存在せず、女性達から職を求めて応募があったのなら何の問題があるのでしょうか?
    当時の日本軍は朝鮮の地で、その土地の婦女子を守るため、兵役に就いた男性のため、そして協力者であった慰安婦達のために慰安所を管理していたのだと思います。

上記の通り、そもそも組織を作って売春させることで、個人の自由意思でないリスクが高まると思うのですが、占領軍が主体となってやるのはもっと自由意思でない要素が高まるということです。占領軍のやることです。かりに強制も騙しもなかったとしても(業者による騙しがあったという証言は多くあるようですが)、軍が主体となっていることで、逆らったらどういうことになるかという恐れを主因として応募することになった、自由意思とはいえないということです。日本国内で、市民は自国の軍隊ですら恐れて生活していたわけですよね。占領軍ならなおさらというのは明らかだと思います。

4. 【3444889】 投稿者: ことの素  (ID:4KZ3kxUigYA) 投稿日時:2014年 07月 05日 04:24

外野さんへ

尋常じゃねい、以下の貧困があるとすれば 風俗施設も職の1つとして、ありだと思っています。
    もちろん、強制性があるものについてはダメ 生きていくため止むをえず又本人の意思であれば
    ですが・・・1男性の勝手な意見ですが、無くなっては困る女性も 必要とする女性もいるんじゃ
    ないかと思っています。

さようなら、おはよう も出入り自由なネットのいいところ

では では 。。。

5. 【3444919】 投稿者: 天皇陛下  (ID:JGj4rQo9soc) 投稿日時:2014年 07月 05日 06:46

だから、道徳、モラルの問題と言っておる。
    合法なのに何でやってはならないのか。
    それは外しちゃならない人の道というものがあるからだ。

日本人の場合は性に対してだらしなすぎて人の道という意識を失いつつあるのではないか。
    スレ主殿を見ていて最近つくづく思う。

酷似君、食いつかないでね。
    こういうときだけ食いつきが早いんだから。

6. 【3444921】 投稿者: 全知全能の神  (ID:rtShiiQ.wMc) 投稿日時:2014年 07月 05日 06:51

今日は工場は休みか?
    阿保陛下

7. 【3444942】 投稿者: はい  (ID:FnTxOHjk/cU) 投稿日時:2014年 07月 05日 07:32

かたくりこ工場です。
    シャブしゃぶじぇー
    略してSSJ

8. 【3444960】 投稿者: 酷似  (ID:IisT/BRWi7I) 投稿日時:2014年 07月 05日 07:56

気温の低下で体調崩し、お腹がシクシク痛むから、今日は学校休みます。
    鬼の霍乱

陛下や神さんは風邪ひいた事無いでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す