最終更新:

3426
Comment

【3515619】「女性宮家創設」へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 09月 09日 20:14

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3597851】 投稿者: 天皇陛下  (ID:TDAvfQFvWwM) 投稿日時:2014年 12月 03日 09:14

    >今一度会見内容を読んでみても、「あんな公務はダメだ」などというう事ではなく、外務省が執り行なう外国訪問の「核」について言及なさっておられるのだと考えます。


    そのために大使がいる。
    何のための大使だ。
    天皇皇族がいなくても外交において代わりになる者はいる。
    私が皇室廃止を主張する理由のひとつである。

  2. 【3597854】 投稿者: 二俣川  (ID:P7RJdc4CQJQ) 投稿日時:2014年 12月 03日 09:18

    >誰か彼の今までの投稿をコピーして塾の教え子に送ってやったらどうだ。親たちはこういう男の塾で子供が洗脳されていたことを知らないのではないか?

    私の塾は、私塾ゆえ私たちを慕う子どもたち保護者の方々からの浄財だけで成り立っている。
    福澤諭吉の慶應義塾と同じ。少人数でも、信頼のきずなは固い。

    能力的にこの私に議論で勝てぬゆえだろうが、卑劣な手段を他人に扇動せず、言論には言論で対抗なさい。
    キミら2名以外の方々は、さすがにその程度の節度と矜持とをお持ちである。
    見習ってはどうだ。

  3. 【3597876】 投稿者: 二俣川  (ID:P7RJdc4CQJQ) 投稿日時:2014年 12月 03日 09:40

    いまだ返事をくれない「どなた」かに(以下、転載)。


    >承子さん…父親の葬儀の時に、「制服 de 茶髪」… 親の躾の一端を見た気がしました。
    案の定、留学中にお弾けになり、SNSで衝撃告白。
    末端宮家と言えども、皇族なんだから品位を落とす行動は慎んで欲しかったわ。


    まったく同感。

    税金の無駄。
    皇位継承とは無関係なごくつぶしたち。
    この連中に費やす血税あれば、いったいどれだけの被災者らがこの年末年始安心して過ごせることか。

    あんなねーちゃん風情が、海外に「王女」として紹介されることに、言いようのない屈辱を感じる。
    世襲は困ったもの(同じ阿呆でも、安倍ちゃんは一応我々が選んでしまったとの後悔で済む)。

  4. 【3597877】 投稿者: 二俣川  (ID:P7RJdc4CQJQ) 投稿日時:2014年 12月 03日 09:42

    「王女」→「女王」

    どっちでもいいか。

    ただのごくつぶしゆえ。

  5. 【3597900】 投稿者: ふふ・・・  (ID:cAwJxRiYvP.) 投稿日時:2014年 12月 03日 10:13

    >安倍ちゃんは一応我々が選んでしまった

    おお!
    先生はやはり分ってらっしゃる。
    自分の気に入らない政党が政権をとった際に、その政権党に投票した同じ有権者に対して「愚民」などと揶揄する人達こそが愚民だと私は思ってるんですが、安心しました。

    それから、そうは言っても、
    安倍さん(自民党)しか選ぶ先がないのが悩みなんです。
    でも、私はまだ思案中ですけどね。

    投票を棄権することはないけど、白紙はありかな、、、なんて思ったりしてます 笑

  6. 【3597974】 投稿者: そうだったのか  (ID:SvXwFd1fe9E) 投稿日時:2014年 12月 03日 11:34

    二俣川先生はアベに投票していたとは



    だからこの世は面白い

    子分達は静かだな


  7. 【3598014】 投稿者: 安倍は結構やるかも?  (ID:wnMvEbj/2uY) 投稿日時:2014年 12月 03日 12:29

    確かに安倍晋三は有名大学の出身でもないし学生時代に司法試験を通った秀才でもない。


    だが、人間学歴だけではないよ。特に政治家になれば決断力、判断力、先を見通す力が必要。その辺は塾教師のように学力増進第一とする人物には分からぬのだろう。


    学歴と学識からいけば昨今では宮沢喜一などぴか一だったが公家さんのように人任せで結局何もしなかった。東大、スタンフォードの鳩山など安倍晋三よりひどい。菅は人心を掴めず組織を動かせず怒鳴ってばかりいたという。


    戦後の政治家でそれなりのことをやったのは吉田、岸、中曽根ぐらいではあるが、岸の孫として幾分かの薫陶を受けているなら安倍も結構やるかもしれない。(潰瘍性大腸炎が悪化しなければ)

  8. 【3598142】 投稿者: 幼稚な意見ですが  (ID:pa8obdqTkas) 投稿日時:2014年 12月 03日 16:29

    大衆のレベルにあった方が、リーダーになれる、
    逆に言えば、その国のリーダーのレベルはその国の大衆のレベルであり、その国のレベルだということだと思います。


    経済も安定し、近隣諸国とも友好関係が築けており、国の財政も豊かであれば、
    国民も教育レベルも高く穏やかで、質もよいでしょうから、自然とリーダーもそのような方になるでしょう。
    決して今の日本国民のレベルが低いといっているわけではありませんが、
    現実には、今の日本はそうではありません。
    経済も沈みかけており、財力、教育、倫理観、常識、精神面でさえも、大きな格差が生まれています。
    学歴がない層が増えているということは、それに伴い、倫理観や常識が崩れ、人間として最低限の秩序も崩れつつあり、
    これ以上そのような風潮が蔓延し、いくら人をまとめる力があったとしても、それが間違ったやり方方向では
    独裁になってしまい、日本は崩壊してしまうでしょう。
    日本が沈没しないように、しかし人間としての最低限の倫理観や常識をもちつつ、人をまとめる力もあり、
    行動力がある方が求められていると思います。


    安倍さんがもしまた勝利したら、どうかお願いします。
    日本が沈没しないように大企業や既得権益層をまず助けたのは、理解できますが、
    決して中国のようにならないでほしいです。
    一部の富裕層が必要以上にうるおい、そのほかが、生きることにも苦労したり、教育格差が生まれたりしないように、
    利益を、独占しないようにして、必ずや中間層や庶民にも、いきわたるようにしてほしい。
    今の感じでは、どうしても、富裕層だけを優遇していう感は否めません。
    経済が安定したら、どうか日本全体が潤うように、努力した人が報われるようにしていただきたいと思います。

    幼稚な意見で申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す