最終更新:

3638
Comment

【3116105】女性宮家創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 09月 17日 22:04

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3447634】 投稿者: 赤い彗星  (ID:n5Sb/uz9GYs) 投稿日時:2014年 07月 07日 12:34

>安保の問題も個別的自衛権(自衛隊の存在の話)も、PKO問題にしても、結局、一時的に騒ぐだけで、解釈が通って法整備されてしまえば後は黙って見てるだけになってしまう「平和主義者」のみなさんに何を言われようが、「あんたたちだって、結局、法整備が整ってしまえばそれを「当たり前」として受け入れちゃうんでしょ?」としか思えないってことです。

これは結果論だろう?いつか違ったらどうなるかわからないロシアンルーレットじゃないか。

一回でも間違った方向にいったら終わりなんだよ?今だってそんな保証がどこにある?

どうよ。

w

2. 【3447646】 投稿者: ふふ・・・  (ID:BZolYSY9B2I) 投稿日時:2014年 07月 07日 12:41

>一回でも間違った方向にいったら終わりなんだよ?今だってそんな保証がどこにある?

そうだよ。
    だから、これまで歴代自民党政権に騙されて、もう何回も間違った方向に進んじゃってるんだから、これまでと同じ方法で止めようとしたって無理だってことに早く気付きなさいよ。

具体的には、共産党が政権をとれるように動けばいいんですよ。
    それが、先生達の求める平和を実現する唯一の道だと思いますよ。

3. 【3447653】 投稿者: 赤い彗星  (ID:EU5DUxtsVbo) 投稿日時:2014年 07月 07日 12:45

なんだ、つまり赤旗か。笑

w

4. 【3447663】 投稿者: ふふ・・・  (ID:BZolYSY9B2I) 投稿日時:2014年 07月 07日 12:51

そうそう。
    国民だって一度は自民党を見限って民主党を選んだのです。
    その民主党のふがいなさこそが安倍政権が生まれた要因なのですよ。

つまり、自民党を批判するだけでは世の中を変えることなんてできない。
    自民党よりも巨大・強大な勢力をつくり上げるしか、平和主義者の方達の考える世の中にはならないということです。

白旗掲げるか、赤旗を日本国の国旗にする道をまい進するか、そのどちらかしか、先生方の生きる道はないのだと思います。

5. 【3447749】 投稿者: 二俣川  (ID:fsMyVCT5qKg) 投稿日時:2014年 07月 07日 13:50

>でも、平和主義者さん達が、そんな愚民を説得し、納得させられなかったことも事実(安倍政権は誕生してしまったのですから)。

賢者も愚か者らも、同じく一票。当然のこと。
    その結果、民度の低いこの国の多くの人々は、安倍のような男を再びリーダーにするという歴史的過ちをしでかした。

しかし、その愚民たちも先の消費税大増税に加え、安倍による一連の政策の真の狙いが財界など支配層による既得権保持にあるということが、
    やっと理解出来つつあるようだ、その結果が、直近の世論調査による安倍内閣支持率低下、同不支持率増加傾向に表れている。
    今後は、小泉の猿真似である夏の訪朝で受けを狙うしかなかろう。安倍のこと、うまくいけば自分の手柄のようなデカい顔をすることだろうな。

本当に、アイツの顔をみると不快になる。

6. 【3447818】 投稿者: 外野  (ID:lGhRKOi8wOU) 投稿日時:2014年 07月 07日 14:38

・・・なんだか、売春のお話を書ける雰囲気でなくなっていますね・・・

ふふ・・・さん

「人の考えを変える」で、触発されたことを書かせていただきます。
    昨日、偶然見たテレビで、文春がスマホなどの個人撮影による情報提供を求め始めたことについて、
    松本人志さんが「もう、これは芸人が思いっきりプライベートを明かされて、世間が可哀相だと思ってくれて
    歯止めがかかるのを待つしかない」という発言をされていました。
    最終的に考えを変えるのは自分でしかない、のでしょうか。
    集団的自衛権については、「行くことができる」というよりも「行かせることができる」のほうが私は気になります。
    戦争に結びつくか?については、国民がそれを受け入れるというよりも、為政者が結びつけやすくなる、と私も思うのですが・・・。

7. 【3447835】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 07月 07日 14:59

>・・・なんだか、売春のお話を書ける雰囲気でなくなっていますね・・・

いやいや、皆様の御話、ぜひ続けてください。
    そんな中で、横からすみません。

いつものこと様

>売春したいと言ったら認めるか、という質問でした。考えにくい質問ですが、ギリギリ考えて、その際の自分の心の動きを見ることで見えてくるものがあると思ってます。。

私は、認めるか認めないか正直わかりません。
    マイナスのイメージからも認めない心情ではありますが、それを子供(成人していることが前提ですが)に伝えるときに、「売春は悪くない職業」という私個人の価値観と、「売春をさせたくない」という感情の妥協点が見付かりません。
    あなたに偉そうなことばかりいっていて申し訳なく情けなくいですが。
    子供に「売春なんてやめなさい」と言ってしまうのは簡単なことなんですけどね。

すみません、仕事戻ります。

8. 【3447845】 投稿者: 外野  (ID:lGhRKOi8wOU) 投稿日時:2014年 07月 07日 15:03

ひまわりさん

売春がなぜ悪いのだろう?
    少し考えてみました。
    鈴木しづ子は、俳句を作りながら、生活苦から身売りをしてしまうのですが、句の中に「体が汚れてしまった」という意識が次第に深くなっていっているように、私は感じました。
    性行為。
    ずっと以前に、ニコール・キッドマンが『アイズ ワイド シャット』(Eyes Wide Shut)の宣伝で来日しインタビューに答えていたことがあって、そのとき「キスの仕方は何通りもありますか?」と言っていました。
    私には、性行為が単なる「行為」ではなくて、心が伴わなければならない行為だと思われて(感情論でごめんなさい)、不特定多数の人と行為をすることよりも、一度であろうとも心の伴わない行為をしてしまう、そのほうが問題ではないかと、思います。ただ、その「心」が「別に、心のない性行為を行なってもよい」というものであれば、そこまでは立ち入れない、と思っています。
    ただ、赤い彗星さんが、売春を善しと考えさせるように親は子供を育てないだろう、とおっしゃっていらっしゃいますが、これも国、というより人、次第で、その点は問題があるように思われるのです。
    いつものことさんと紙つぶてさんの中間点に立っているような感じでしょうか?

漠然とした内容で申し訳ありません。ご意見いただけると嬉しく存じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す