最終更新:

3284
Comment

【3385880】小保方晴子のSTAP細胞は捏造か?

投稿者: やっぱり捏造   (ID:OdALgZ5sXrc) 投稿日時:2014年 05月 13日 15:29

3000以上続いたものが突然削除されたのでまた立てます。


理研処分発表まで一月かかるが常連の参加者は今までの経緯を良く知っていると思うのでこのまま続けられるだろう。


初めて参加する方は今までの経緯をまとめたブログやウイキペディアをご覧ください。理研報告書を読むと理研側の言い分が分かるし小保方弁護団の主張はヤフーニュースから検索すると分かります。


今度は削除されないように参加者各位の配慮を期待します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3481515】 投稿者: ?  (ID:P9BzanIaEcA) 投稿日時:2014年 08月 08日 11:12

    すみれよ

    朝からそうカッカするな。

    この問題を穏やかに収束させる方法があったのか?
    是非聞かせてほしい。
    何度も言うが、日本が見逃したとしても世界の科学者たちは決して見逃さなかっただろうよ。

    いまだに、だれひとり再現に成功していない。
    このことをどう捉えているのだ?

  2. 【3481523】 投稿者: すみれ  (ID:v.rDYUWCw46) 投稿日時:2014年 08月 08日 11:20

    >結局遅かれ早かれ、最後は本妻のところに帰って来るのが世の常ですね

    奥入瀬さんが いまだ 成仏せずに、ここで 嫉妬心をメラメラ燃やすのは、・・・

    ATMとしては帰ってきたけど・・・という敗北感があるから? なのかな。

    結婚制度の紙一枚と、子どもの存在(これが最も大きい引力)、社会的な体面、請求される慰謝料の額・・・

    離婚って 大変だもんね。

    自然に戻るブーメランなら 楽でいいけど、制度と子どもとお金でがんじがらめにしてATM機を戻すのも 大変だよね。

    おつかれさま

    でも、それを 関係のない 小保方氏にやつあたりするのは みっともないよ。

  3. 【3481537】 投稿者: 二俣川  (ID:bSlWQZ4.WWo) 投稿日時:2014年 08月 08日 11:29

    >科学的分野は優れていても、人のメンタル面にはめっぽう弱そう(笑)
    これも想像力の無さかな。
    特にわからないさん。
    笹井氏を見れば人はそんなに強い精神をもった人間ばかりじゃないってわからないかな?
    今の世の中、なぜこうもメンタルクリニックやカウンセリングの患者が多いのかね~。
    そういう人の立場を考えられてこそ公平かつ客観的な意見が述べられると思うよ。


    たしかに。
    あなた良いことをおっしゃる。

    科学屋さんらは、自らが過ち多き人間であるとの現実を忘れ(とぼけ)、他人の過ちや過失には異常に厳しい。
    その点が、一般的普通の人々の注意義務を原則とする法律の世界との大きな違いだ。

    世間は、別に科学屋さんらが飛びぬけて優秀とも人格高潔とも考えてもいないのに。
    なぜそこまで尊大で自意識過剰なのかな。不思議でならない。
    むしろ、研究室で限られた人々としか接触せず、顕微鏡をのぞく日々を過ごす連中が、
    このような社会的バッシングに対する免疫に乏しいくらい容易に想像できようもの。
    小保方氏に対する遺書を見る限り、故笹井氏など純朴そのものではないか(若山なんか飛び込み営業やらしたら1日としてもたないのではないか)。

  4. 【3481545】 投稿者: すみれ  (ID:v.rDYUWCw46) 投稿日時:2014年 08月 08日 11:38

    いかにも(ID:cr/d/JObc6k)さん

    >笹井氏を見れば人はそんなに強い精神をもった人間ばかりじゃないってわからないかな?

    おっしゃるとおり。
    これほどまでに科学界に貢献してきた方が お気の毒なことです。笹井氏は 純粋に科学を追求し、科学を愛していたんだなと思います。

    二俣川さん

    >自らが過ち多き人間であるとの現実を忘れ(とぼけ)、他人の過ちや過失には異常に厳しい。
    >なぜそこまで尊大で自意識過剰なのかな。不思議でならない。

    おっしゃる通りです。
    このご意見、拡大して このスレッドのトップに貼りたい。

  5. 【3481559】 投稿者: 赤い彗星  (ID:E3xaJtp.j9Q) 投稿日時:2014年 08月 08日 11:52

    >笹井氏を見れば人はそんなに強い精神をもった人間ばかりじゃないってわからないかな?



    どんな理由があれ、自殺に追い込むような追及の仕方は間違っている。

    責任が生じたなら予定された法律に従って粛々となされればよい。笑




    w

  6. 【3481573】 投稿者: ?  (ID:P9BzanIaEcA) 投稿日時:2014年 08月 08日 12:06

    俺の質問に答えたくないなら、答えなくていい。

    他の人に聞こう。
    どうだろう。
    彗星くんの言うとおり、逃げ道を作ってやることも必要だったかもしれない。


    何となくうやむやにして終らせたとして、世界はそれを受け入れただろうかね。

    早期決着を図ろうとしなかったのは、理研の事情もあるらしい。

  7. 【3481582】 投稿者: ?  (ID:P9BzanIaEcA) 投稿日時:2014年 08月 08日 12:12

    おいおい、ちょっと待てよ。
    笹井が何に追い詰められたのか、何に疲れたのか、
    本当の理由なんて、誰にもわかってないじゃないか。

    何で決めつけるんだ?

    透視できるのか(笑

  8. 【3481587】 投稿者: やっぱり捏造  (ID:.9vI1r5lhNQ) 投稿日時:2014年 08月 08日 12:15

    >科学屋さんらは、自らが過ち多き人間であるとの現実を忘れ(とぼけ)、他人の過ちや過失には異常に厳しい。



    左翼や戦後民主主義者は、自らが過ち多き人間であるとの現実を忘れ(とぼけ)、戦前の日本人の政治家や軍人、天皇、民衆の過ちや過失には異常に厳しい。


    二俣川氏よ朝日新聞の取り消しについてどう思う? 左翼や反日日本人が世界中で日本の評判を貶め取り返しのつかない大罪を犯したと思わないかい?


    おっと・・・・・政治問題は本スレとは違うので・・・・・もし回答があるなら「朝日新聞捏造を認める」に書いてもらえば有難い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す