最終更新:

3284
Comment

【3385880】小保方晴子のSTAP細胞は捏造か?

投稿者: やっぱり捏造   (ID:OdALgZ5sXrc) 投稿日時:2014年 05月 13日 15:29

3000以上続いたものが突然削除されたのでまた立てます。


理研処分発表まで一月かかるが常連の参加者は今までの経緯を良く知っていると思うのでこのまま続けられるだろう。


初めて参加する方は今までの経緯をまとめたブログやウイキペディアをご覧ください。理研報告書を読むと理研側の言い分が分かるし小保方弁護団の主張はヤフーニュースから検索すると分かります。


今度は削除されないように参加者各位の配慮を期待します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3409163】 投稿者: 理研報告書  (ID:npf9F/9DId2) 投稿日時:2014年 06月 04日 21:27

    >それよりも分子生物学会から告発されて早晩、研究費不正使用で逮捕されるだろう。

    ん?なぜ分子生物学会?研究費は理研の運営金から出ているはずで、学会は無関係では?そもそも彼女は分子生物学会員ですらなかったはずだが。

    彼女は犯した論文不正に比して過剰な制裁を受けているし、これ以上彼女個人を糾弾することにあまり意味を感じないが、真相究明はしっかりとやってもらいたい。その意味では理研上層部の振舞いは全くもって不可解。本気で信頼回復をする気があるのだろうか。

  2. 【3409228】 投稿者: 野次馬  (ID:T3fwKh2mfQ.) 投稿日時:2014年 06月 04日 22:11

    弁護士さんに関しては当初依頼した方では力不足?(ニュアンスは不確かです)なので知人により三木弁護士が紹介され弁護団結成、という経緯だったと思います。

    私は検証チームに参加して「ない」ということを彼女が立証すべきと思います。会見はもう結構。彼女の言葉は信じられませんし。きっと弁護士さんも会見では失敗したと思う部分もあったのではないでしょうか。それゆえ代理人からしかコメントを発さなくなったのだと思います。
    「若山氏のやったこと。」「何ですかそれは。」 十分彼女の肉声は届いています。これらに対する若山氏見解を早く聞きたいです。

  3. 【3409301】 投稿者: 二俣川  (ID:fsMyVCT5qKg) 投稿日時:2014年 06月 04日 23:06

    >私は検証チームに参加して「ない」ということを彼女が立証すべきと思います。


    報道では、本人も参加したいと述べているようだ。


    >会見はもう結構。彼女の言葉は信じられませんし。きっと弁護士さんも会見では失敗したと思う部分もあったのではないでしょうか。それゆえ代理人からしかコメントを発さなくなったのだと思います。

    とんでもない。
    会見は大成功。ただし、小保方が調子をこいて「200回」とやってしまったことだけは想定外であったのではないか。
    また、代理人を選任した以上、外部への発言は代理人が代行することは一般的慣例。

    小保方氏が入院中であるとしたならば、長期化による心神耗弱状況があったのかもしれぬ。であれば、意思表示の瑕疵あったことになり、撤回の取り消しもあり得ぬことではない。

  4. 【3409322】 投稿者: メンデル  (ID:8c1xvt9.nM2) 投稿日時:2014年 06月 04日 23:24

    野次馬様
    >弁護士さんに関しては当初依頼した方では力不足?(ニュアンスは不確かです)なので知人により三木弁護士が紹介され弁護団結成、という経緯だったと思います。

    教えていただきありがとうございます。
    では、「弁護人は必ずしも小保方氏の意をよく反映していないのでは?」という私の疑問は思い過ごしでしたね。

  5. 【3409375】 投稿者: この時期に来ても  (ID:G5aO.Kx/Hfs) 投稿日時:2014年 06月 05日 00:30

    キチババアの異常性に殆どのまともな国民が気づいてるというのに、
    まだ騙されてるキチ(マインド童貞)がいるようだなw
    基地ババアと同じくキチ病院の入院患者だろうな。
    ずっとほざいとけやwwwwww
    誰もキチは相手せんわ。
    それにしても、マインド童貞とはよくできた言葉。

  6. 【3409384】 投稿者: ニュー酷似  (ID:u2/d9g2AFgE) 投稿日時:2014年 06月 05日 00:40

    本当に三木弁護士に相談せずに、理研の求めるままに撤回に同意したと言う報道に驚きました。
    先日、二俣さんが、女心は変わりやすいから注意と仰ってた通りになりましたね。

    一体、彼女は本当の天然で何も考えてないのでしょうか。

    野依理事長や若山氏始め、色々な人に迷惑かけて辱めを与えたとは考えないのでしょうか?

    所で、ハーバードの教授は論文撤回に賛同しているのですか?

    仮に賛同してなくても、小保方氏が撤回に同意した事で、ネイチャー側も論文撤回するらしいですけどね。

    ここ、数日、話題が進み過ぎてついていけません。

    流石にアーティクル撤回の記事は朝日夕刊にも載っていました。
    日経だと、第一面でしたが。

    もう、小保方氏の頭の構造がサッパリわかりません。

    周りにいる方々お気の毒…

  7. 【3409393】 投稿者: 赤い彗星  (ID:jfmBk.lp9wY) 投稿日時:2014年 06月 05日 00:55

    >もう、小保方氏の頭の構造がサッパリわかりません。


    わかろうとしていたのか。




    w

  8. 【3409402】 投稿者: ニュー酷似  (ID:u2/d9g2AFgE) 投稿日時:2014年 06月 05日 01:06

    …してない

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す