最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5216360】 投稿者: うーん  (ID:I4YWSzwfN62) 投稿日時:2018年 12月 05日 10:22

    陰謀論が嫌いというのではなくて、創価学会には勧誘や選挙運動などで辟易しており、その動きに全く関心がないのです。
    宮内庁職員に学会員が多いというのは本当でしょうか?雇用する際に職員の宗教は確認されることもないのですかね。

    まあしかし宮内庁職員に学会員がいたとしても、秋篠宮ご夫妻の結婚には関係ない気がしますね。あれは個人のゴリ押しでしょう。
    進学先を学習院にしないのも、お子さまを自由に育てたのもご夫妻の考えでしょう。

    先ほど自分がお見合いだったので、恋愛結婚の友人たち(大多数派)が羨ましかったというようなことを書きましたが
    アラフィフで今年初めて高校の同窓会に出席してから考えが変わったんです。
    父は私に嫌われても私を守ってくれたんだなと。
    うちの兄たちには父は最終的に折れて恋愛結婚を認めていましたので、私だけ・・・とずっと根に持っていましたが(笑)
    男子の場合は純粋に「好き」を優先しても大丈夫かもしれないけれど、女子はダメなんですね。
    親は直感的にそれがわかっていたのかな。
    自分の娘の結婚の前に気がついて良かったです。
    秋篠宮さまも 今は娘に恨まれても先ではきっと感謝されるから、頑張っていただきたいです。
    でもご自身がゴリ押しして上手くいっているから(男子ですしね)、やはりまだ子供の意思を尊重するのが一番と思ってらっしゃるんでしょうね。。。

  2. 【5216375】 投稿者: うーん  (ID:I4YWSzwfN62) 投稿日時:2018年 12月 05日 10:31

    読み直したら、庶民の私の話を長々とお恥ずかしい。
    一緒にしているわけではありません。
    庶民でもそういう家はそうなのになぜ秋篠宮さまは、という思いからです。
    今上天皇のご裁可が・・というのであれば毅然として小室家に辞退するように伝えてほしいです。
    あれでは「借金問題への相応な対応ができればノープロブレム」に聞こえてしまいます。

  3. 【5216391】 投稿者: ため息  (ID:N9VFHXiStBE) 投稿日時:2018年 12月 05日 10:44

    本当に辞退していただきたい。
    秋篠宮さまの方が遠慮がちに言葉を選んでご発言しているのだから、いい加減察してほしいですよね。

    何か弱味を握られているのではないかしら?

    庶民でさえ関わりたいくないお相手ですのに・・・

  4. 【5216399】 投稿者: うーん  (ID:I4YWSzwfN62) 投稿日時:2018年 12月 05日 10:50

    連投すみません。
    恋愛結婚で幸せになられてる方たくさんおられるのもわかっています。
    そして娘が親が安心する環境の範囲で好きな人を見つけてきたら、もちろん祝福しようと思っています。(チェックはしっかりします。)

    紀子さまが断固反対と聞いていたのでこの前の会見はガクっときましたが、ご自分が矢面に立って娘を守られたのかな。
    会見は数日前に収録されており週刊誌には早くから内容を報じられていましたよね。
    「紀子さまはご婚約問題への質問に対し、ゆっくりと的外れなことを話し始められ、場の空気が変になった」
    みたいなことが書かれていました。

    紀子さまは、ご自分がゴリ押しで結婚して幸せになったのは、プリンセスになれたから!!
    その逆は辛いぞ!ということを眞子さまにしっかり諭してほしいです。
    まあよそのご家庭のことですし国からの持参金なしで自由におやりなさい、というのももちろんアリです。

  5. 【5216453】 投稿者: 臣民  (ID:zv4RP.l2UIg) 投稿日時:2018年 12月 05日 11:44

    私は、創価学会について、全くの無知ですが思うに。

    「創価学会の陰謀」といえば仰々しいですけど、
    「あり得るだろうな」という感想です。
    創価に限らず、一般に、
    政治的(国政に限定せずとも。)な意図を持つ団体であれば、当然に、
    その政治勢力を高める意思を持つはずですし、
    その意思の実現にむけて、謀議を持つだろうし、
    その企図が合法行為であれば、ためらう理由が少ないからです。

    もし、国体変革を望む団体であれば、
    天皇を排し、元首を入れ替える変革とは、夢のような政治的果実に違いない。

    まして、宗教色の強い団体であれば、政治的な実益とは別に、
    形而上の目的をも併せ持つでしょう。
    国家宗教を挿げ替えるといった目的です。

    創価がそういう団体に該当しても、不自然ではないです。

    もっとも、そこに提示された事実が真実とすれば、という留保付きですが。

  6. 【5216468】 投稿者: 紅の梅  (ID:Oh3uQ/5HGY2) 投稿日時:2018年 12月 05日 11:57

    うーんさん

    旬な話題板<家族の提言>の方に返信を入れさせていただきました。
    かなり個人的話を長々と書き入れましたので、こちらではご迷惑になると思い…。あちらは私がスレ主で、事実上「紅の梅専用スレ」となっていますので。

    でもあちらへの更なるご返信はご無用です。
    私も疲れました。もう本当に疲れてしまいました。

    臣民さん

    私も創価学会の事に詳しいわけではありません。皆さまにどうしても訴えたかった危機感は持っていますが、これ以上皆さまに上手に伝えられる自信もありませんし、出来ればこれにて投稿休眠に入らせていただけたら幸いです。

  7. 【5216526】 投稿者: 臣民  (ID:zv4RP.l2UIg) 投稿日時:2018年 12月 05日 12:40

    おやすみなさいませ。

  8. 【5216756】 投稿者: なぜそんなHN?  (ID:exHixqqkoa.) 投稿日時:2018年 12月 05日 16:14

    臣民さん、どういう意図で「臣民」 というHNを選択したのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す