最終更新:

9554
Comment

【3771311】安保法制どうなる?

投稿者: 長田   (ID:XkytpUBMjiQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:17

中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
皆あの震災のこともう忘れちゃったの?
名前は民主党に変わっちゃなけど実態は土井たか子や村山富市がいたあの旧社会党よ!
あの震災の時村山内閣が何をやったのか
本当に皆忘れちゃったんかな?
自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせて多くの人々を死に追いやったこと
うちは忘れへん。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に薄汚い野次を飛ばした社会党議員。
そして自衛隊より先に現地入りした辻元清美らが私たち被災者に
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。本当にみんな忘れちゃったの?

村山富市内閣時代に発生した事件は次のとおり。
1994(平成6)年6月27日: 松本サリン事件
1995(平成7)年1月17日: 阪神・淡路大震災
1995(平成7)年3月20日: 地下鉄サリン事件
1995(平成7)年3月30日: 国松長官狙撃事件

後に自衛隊派遣が遅れた理由を問われ、

『なにぶんにも初めてのことですので』
『自衛隊は合憲で〜す』

と答弁し、もって村山内閣支持率の急落、後の社会党解体へと繋がってんで〜

今村山元総理は中国は戦争しませんと言ってますから、シーレーンも尖閣も大丈夫ですよって

安保法制は違憲です。集団的自衛権は違憲です。

この爺ちゃんに言われても全然説得力ないねんけど?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3782092】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:R/QUIKwc5zI) 投稿日時:2015年 07月 02日 03:32

>知力、国語力の無い者の限界だろう。その点は昔から変わらず、実によく分かる。、

パカの一つ覚えのようにドーピングとフライングを延々と繰り返すボキャ貧に国語力を云々するのか?笑

恥を知れ。笑笑

w

2. 【3782136】 投稿者: 軍事的に考えると  (ID:wYAAGPqBwig) 投稿日時:2015年 07月 02日 07:41

アメリカと中国で一旦戦端が開かれれば日本が無事なわけないだろう。

集団的自衛権云々などいう前に沖縄や本土に米軍基地があるのだから、当然米軍は嘉手納や横須賀から出撃していく。中国がそれを黙ってみていると思うかい?

憲法や法律後生大事に守って国が滅びてはどうしようもない。ここで条文や学者の見解あれこれ述べている人は条約や法律で相手側の攻撃止められると考えているんだろうか?  

笑止千万。 日米安保でアメリカ軍が日本の近くで戦闘行動に入れば相手側からは基地攻撃が始まる。横須賀、沖縄、岩国、横田すべてが標的だ。

それをどうやって防ぐかが政治家のやることで野党や国民を騙すことではない。

現今憲法改正が難しいから解釈改憲で米中や米北朝鮮の戦闘に日本がどう協力するか決めておくという事。ホルムズ海峡だなんだは国民の目をそらすための方便。

南シナ海は中国が引かなければ米軍は本気で艦艇や航空機を飛ばす。それをミサイルで撃墜すれば人工島の滑走路や施設をアメリカは空爆するだろう。

壊滅するまでやるか象徴的に一つの埋め立て岩礁でとどめるかは分からないが、潜水艦のトマホークは海南島や中国南部の海軍基地にいつでも発射できる体制をとっている。

日本の自衛隊に期待されるのは中国潜水艦の探知と米軍への情報提供だ。フィリピンとの演習もこの一環でもっと実践的なものになるだろう。

軍事的な観点から見れば、憲法だ学者だなどというのは吹けば飛ぶようなものだ。
    議論している間にミサイルが飛んできて米軍基地や自衛隊基地が壊滅などしたら日本の都市も全滅だ。

座して死を待つ・・・・・・・・馬鹿も休み休み言え。

3. 【3782141】 投稿者: 自由  (ID:8zBht4p5HBw) 投稿日時:2015年 07月 02日 07:51

軍事的に考えると君=動機君 ?

4. 【3782145】 投稿者: △  (ID:C9XhY5WL/FY) 投稿日時:2015年 07月 02日 07:57

> パカの一つ覚えのように・・・ 恥を知れ。

そう、正に、豚足の奇行士=赤いコメットのこと。

頭の中が平和ボケで、国家的リスクと対策という形が全く見えていない。

.

5. 【3782151】 投稿者: ?  (ID:RrD95cnd0K6) 投稿日時:2015年 07月 02日 08:00

ちょっとわからないのですが
    日本にある米軍基地が攻撃されたら、それは日本国土への攻撃だから、当然、個別的自衛権で反撃できると思ってました。違うのでしょうか?

あと、米国は、日本よりも、中国を重要視しているので、中国と敵対的にはならないだろう、と分析してる人もいました。

6. 【3782193】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:R/QUIKwc5zI) 投稿日時:2015年 07月 02日 08:55

>笑止千万。 日米安保でアメリカ軍が日本の近くで戦闘行動に入れば相手側からは基地攻撃が始まる。横須賀、沖縄、岩国、横田すべてが標的だ。

アメリカと中国がドンチャンやってんなら煎餅でも食いながら見てればいい。笑

日本が攻撃されれば自衛すればよい。笑笑

それが日本の考え方。大丈夫か?キミは。笑笑笑

w

7. 【3782225】 投稿者: ふふ・・・  (ID:Xwe6x0TqYxI) 投稿日時:2015年 07月 02日 09:18

>個人なんかじゃないと思うんですよ。

私は、基本的には安倍さんの問題だと思っていますよ。
    安倍さん以外の総理大臣が憲法9条に関する解釈変更をするでしょうか?
    石破さんあたりなら考えるかも知れませんが、まず石破総理というのが考えられないし、総理になったとしても安倍さんほどの支持は得られないでしょうから、解釈改憲をゴリ押しする勇気はもてないでしょうね。
    それに、安倍さんは「じっちゃんの名にかけて」という感情的な部分も感じられるしね。

>何をどう説明されたら、納得されるんだろうな・・とは思います。

これは、それぞれ感じ方が違うのでしょうから何とも言えませんが、私は、一言でいえば
     もっと正直に話をして欲しい
    と思っています。
    包み隠さず洗いざらい裏の裏まで話して欲しいなどとは言いませんが、以前も言ったように
     ・なぜ、憲法改正という方針から解釈変更に変わってしまったのか
     ・集団的自衛権と日米安保はどのように関係するのか
     ・解釈変更によって集団的自衛権を行使可能にするという事実を踏まえて、今後、新3要件の内容が変更(解釈が拡大)されることはないのか
    などなど、国民がわかるように説明して欲しいのです。
    私は、違憲か合憲かなど今の時点で結論が出るものでもないので、そんな議論に時間を割く必要はないと思っています。
    こういったことが聞き出せないのは、もちろん野党がふがいないせいもあるのでしょうが、ふがいない野党を理由に国民に対して正直に説明すべきことを説明しないという態度が反発を招くのではないでしょうか。

例えば、
    集団的自衛権行使を可能にしても自衛隊のリスクは増えない、、、なんでそんなことが言えるのでしょう?
    増えるのであれば、増えるとちゃんと言えばいいじゃないですか。
    その上で、増えるけれども、それより大事なことがある。
    ときちんと話をすればいいじゃないですか。
    こんなお茶を濁すような答弁ばかりでは国民は納得できないのは当然だと思いますよ。

という話を前提として、私は、このまま安倍さんが採決を強行するようなことになれば、来夏の参院選に影響すると考えているのです。
    このまま強行すれば、支持率は下がり続けると思いますよ。
    来夏になればほとぼりがさめるだろう、、、それは、どうでしょうか?
    まあ、野党がこのままの状態であれば自民党が勝利することは間違いないのでしょうが、現有議席維持という程度では勝利などと言えないと思いますよ。
    来夏の参院選で盤石な国会運営を進めることができる態勢を整えることをにらむのであれば、一度廃案にするというのも一案かと思います。

ところで、ハフポスト日本版の
    「圧力? ないよ」田原総一朗さん、朝生ドタキャン騒動と安保法制を語る
    という記事、面白いですよ。
    安倍さんも、田原さんくらいとは言いませんが、もっと正直にはっきりと話をしてくれれば私も賛成するかも知れないと思いました(^^)

8. 【3782230】 投稿者: ふふ・・・  (ID:Xwe6x0TqYxI) 投稿日時:2015年 07月 02日 09:22

△さんは視点さん?
    で、動機の爺さんも出てきた?

中受板にいた人たちは、どうしてそんなに出たがりなんだろ?

人のこと言えないだろ?
    はい (^^;

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す