最終更新:

9554
Comment

【3771311】安保法制どうなる?

投稿者: 長田   (ID:XkytpUBMjiQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:17

中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
皆あの震災のこともう忘れちゃったの?
名前は民主党に変わっちゃなけど実態は土井たか子や村山富市がいたあの旧社会党よ!
あの震災の時村山内閣が何をやったのか
本当に皆忘れちゃったんかな?
自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせて多くの人々を死に追いやったこと
うちは忘れへん。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に薄汚い野次を飛ばした社会党議員。
そして自衛隊より先に現地入りした辻元清美らが私たち被災者に
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。本当にみんな忘れちゃったの?

村山富市内閣時代に発生した事件は次のとおり。
1994(平成6)年6月27日: 松本サリン事件
1995(平成7)年1月17日: 阪神・淡路大震災
1995(平成7)年3月20日: 地下鉄サリン事件
1995(平成7)年3月30日: 国松長官狙撃事件

後に自衛隊派遣が遅れた理由を問われ、

『なにぶんにも初めてのことですので』
『自衛隊は合憲で〜す』

と答弁し、もって村山内閣支持率の急落、後の社会党解体へと繋がってんで〜

今村山元総理は中国は戦争しませんと言ってますから、シーレーンも尖閣も大丈夫ですよって

安保法制は違憲です。集団的自衛権は違憲です。

この爺ちゃんに言われても全然説得力ないねんけど?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3801688】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:kAVxSoi1/nM) 投稿日時:2015年 07月 23日 18:01

    安倍首相と与党の考えは、先ず現下の安保情勢に対応するための憲法解釈変更と安保法制を行い、次に憲法改正を行う段取りである。

    中国のアジア覇権と日本侵略の野心は、今後ますます増幅する事は中国の政体から必然である。

    日本が中国に侵略支配されないためには、日本の安全保障上、自衛隊軍備を拡充し日米安保体制をより一層強固にする必要がある。

    我々日本人は、未来永劫、聖徳太子と北条時宗を手本として中国に対処すべし。

  2. 【3801708】 投稿者: 擦り合い  (ID:X.7ImPkj5R.) 投稿日時:2015年 07月 23日 18:35

    法案に賛成人が率先して戦場に赴け!という意味合いのコメントが見かけられますが、戦争に行きたくないから反対ですか?
    国民の生命や財産さんは誰が守りますか?
    現状を維持していれば戦争になりませんか?巻き込まれませんか?
    現在の日本は平和ですか?

    戦争にならぬよう万が一戦争になっても被害を最小限に抑える準備をするのが国家の役目ではないでしょうか?

  3. 【3801711】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 07月 23日 18:39

    >酷暑の中南米ジャングルで戦死した自衛隊員の妻や子、母らはこれを何と聞く。
    その死は、日本国民の「生命・財産・平和」にどう関わる?

    -あんたまた、話がぶっ飛んじゃったね。自衛隊が南米までどんな日本の存立危機事態が起こって行くの? 具体的状況を挙げてみてくれ? 

    >それゆえ、しばしば矛盾を露呈することになる。
    あまり見栄を張りすぎぬように。
    >>-だからその利権とやらを具体的に挙げてみろ。できもしないのでごまかしている。 丸信の川砂の利権だっけ?ありゃ北朝鮮との関係と言ってたよな。安倍とは関係ない。

    -あんたも見栄張りすぎて、安倍と韓国の間に利権があると言ってしまったが
    具体的例も出せず逃げちまっているから人のことは言えんな。

  4. 【3801714】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 07月 23日 18:43

    >そのような男を選び支持する輩も、官製クーデターの共犯。
    もはや犯罪である。

    -じゃぁ裁判起こしたら?日本は法治国家なんだから。
    こんなところでうじうじ言ってるより法廷で堂々と持論を披露できるぞ!

  5. 【3801722】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 07月 23日 18:58

    >現在個別的自衛権しかない日本は、米軍という世界最高の軍事に守られている為に世界最高の安全を担保されています。

    -最近の状況は、ほぼ言われる通りだと思う。ただ、憲法9条があるから平和だというのは、幻想だ。具体例として実際、憲法9条下で日本が他国の侵略を受けている。
    誰も指摘しないが本当だ。
     日本国憲法発効後、日本領土の竹島を韓国が”侵略”し、多数の漁民を”拉致、死傷”させている。しかし、日本は、何もできず国民の生命財産を守ることができなかった。”平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。”なんてただの絵空事であることがよくわかる。

  6. 【3801742】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:kAVxSoi1/nM) 投稿日時:2015年 07月 23日 19:34

    手本に明治天皇も加えておこう。

  7. 【3801754】 投稿者: 国の象徴  (ID:TLIVXo1YTdo) 投稿日時:2015年 07月 23日 20:01

    >日本人は平和主義を貫くべきですが、拉致被害者を返さない国や他人の家の前庭をおれのものだという国があります、中東ではジャーナリストが何人も殺害されてます。


    ジャーナリストが何人も殺害されたのは安倍晋三の失言のせいだ。
    安倍晋三は人殺し。
    総理の器ではない。

  8. 【3801759】 投稿者: 国の象徴  (ID:TLIVXo1YTdo) 投稿日時:2015年 07月 23日 20:08

    >日本が中国に侵略支配されないためには、日本の安全保障上、自衛隊軍備を拡充し日米安保体制をより一層強固にする必要がある。


    だからといってアメリカの戦争に加担するのはマズいだろう。
    武力行使によらない協力もある。
    米軍が攻撃されたら負傷者を担架で運びますよ~
    負傷した米兵の手当てもしますよ~
    と約束するだけでもアメリカに協力したことになる。
    現実に民主党はこうした人道支援によって日米同盟を強固なものにしてきた。
    何故いま民主党が支持率を上げつつあるのか、よく考えていただきたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す