最終更新:

9554
Comment

【3771311】安保法制どうなる?

投稿者: 長田   (ID:XkytpUBMjiQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:17

中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
皆あの震災のこともう忘れちゃったの?
名前は民主党に変わっちゃなけど実態は土井たか子や村山富市がいたあの旧社会党よ!
あの震災の時村山内閣が何をやったのか
本当に皆忘れちゃったんかな?
自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせて多くの人々を死に追いやったこと
うちは忘れへん。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に薄汚い野次を飛ばした社会党議員。
そして自衛隊より先に現地入りした辻元清美らが私たち被災者に
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。本当にみんな忘れちゃったの?

村山富市内閣時代に発生した事件は次のとおり。
1994(平成6)年6月27日: 松本サリン事件
1995(平成7)年1月17日: 阪神・淡路大震災
1995(平成7)年3月20日: 地下鉄サリン事件
1995(平成7)年3月30日: 国松長官狙撃事件

後に自衛隊派遣が遅れた理由を問われ、

『なにぶんにも初めてのことですので』
『自衛隊は合憲で〜す』

と答弁し、もって村山内閣支持率の急落、後の社会党解体へと繋がってんで〜

今村山元総理は中国は戦争しませんと言ってますから、シーレーンも尖閣も大丈夫ですよって

安保法制は違憲です。集団的自衛権は違憲です。

この爺ちゃんに言われても全然説得力ないねんけど?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3854012】 投稿者: クソ天皇  (ID:A5vJw.HafhM) 投稿日時:2015年 09月 19日 21:42

    >急に日本人になった人間に日本の歴史を偉そうに語ってほしくないだけじゃ。


    日本のために一生懸命働いてくれるなら外国人だろうが帰化人だろうか関係ないだろ。
    いくら安倍晋三が名家の出身とはいえ国民の声を無視しアメリカの言いなりになるような輩に
    日本人の魂なんぞ持ち合わせておらんわ。
    売国奴安倍晋三から日本を守るのは民主党。
    民主党は出自に関係なく実力ある者が報われる社会を目指している。

  2. 【3854042】 投稿者: 国民の民意  (ID:1U9oVcFcct.) 投稿日時:2015年 09月 19日 22:38

    は反対と軽々しく言って欲しくは無い。

    マスゴミは中立性を無視しコメンテーターも反対意見ばかり。

    賛成意見をを無視するのか!

    反対派は100% or 0% でしか物を考えられない連中。

    民主は自らら先頭に立っても国民の支持を得られないことを知っており
    シールズの奥田を隠れ蓑にしている。

  3. 【3854058】 投稿者: クソ天皇  (ID:EQECqcSxbEw) 投稿日時:2015年 09月 19日 22:56

    民主党が次期政権奪還するのは当然であり
    国民の支持は自民党から民主党に傾いている。
    空気読め。
    安保停止し日本の平和と安全を取り戻す民主党。
    日本を守りたい人は民主党に投票を。

  4. 【3854099】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:NLxamtm6g5.) 投稿日時:2015年 09月 20日 00:14

    安保法案が成立して日本婦女子6千万人が中国男数千万人から凌辱されないで済む。本当に良かった。

  5. 【3854107】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:yBeD6YvMkhU) 投稿日時:2015年 09月 20日 00:38

    >安保法案が成立して日本婦女子6千万人が中国男数千万人から凌辱されないで済む。本当に良かった。



    安保法制と何の関係もない個別自衛の滑稽噺。笑




    w

  6. 【3854115】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:NLxamtm6g5.) 投稿日時:2015年 09月 20日 00:52

    安保法案が成立したので、これから中国共産党政府は数千万人の中国やもめ男達の性処理問題の難問に苦悩する事になる。きっと中国全土に売春宿が林立するようになるだろう。

  7. 【3854117】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:NLxamtm6g5.) 投稿日時:2015年 09月 20日 01:00

    ウイグル族やチベット族などの弱小民族の婦女子達は、きっと強制慰安婦にされて売春宿に売られていくのだろう。

  8. 【3854136】 投稿者: どっちもどっちやん  (ID:M1P4wDULevM) 投稿日時:2015年 09月 20日 02:10

    16日委員会は同日午後6時開始予定だったが、少しでも時間を引き延ばしたい野党は、
    民主党を中心とした多くの議員らが、理事会室の前に立ちはだかり、鴻池祥肇委員長を室内に監禁した。
    「廃案! 廃案!」「参院の良心を見せろー」などのコールと怒号が飛び交い理事会室周辺は殺伐とした空気と
    熱気に包まれた。 反対の声を上げる野党議員の中でも、ひときわ異彩を放っていたのが、ピンクの鉢巻きをした女性議員たち。議員らは“女の壁”となり鴻池委員長を室内に閉じこめた。社民党の福島瑞穂前党首や民主党の辻元清美議員の姿もあった。「怒れる女性議員の会」と記されたピンクの鉢巻きを巻いた女性議員らは「女性の声を聞けー」と悲鳴にも似た声で何度も連呼。理事会室の前から、排除しようと近寄った与党の男性議員に対し、女性議員は「触ったな! セクハラはやめろ」と大声で非難。他の女性議員が「セクハラするなら散会だ」「懲罰委員会を開け」と続き、「散会」コールが巻き起こった。

    日付が変わり、17日未明にわたり6時間以上抗議を続けた民主党の相原久美子議員は「国会の外では大雨の中、多くの人が反対運動している。これぐらいたいしたことない」と悲壮な表情でピンクの鉢巻きを締め直した。
    相原議員によると、今回の「ピンク鉢巻き抗議」は、民主党の神本美恵子議員の呼び掛けで、超党派で結集し、女性議員18人が賛同したという。
    理事室前の廊下では、与野党の議員、衛視、報道陣がそれぞれ100人以上集まり、所狭しと入り乱れ、もみあいになった。「お前、黙ってろ」という野党議員の声に、自民党の堀内恒夫議員が「お前はないだろう。失礼じゃないか」と憤慨し、野党議員に向かっていこうとするところを同僚議員にいさめられる一幕もあった。

     この異常事態を遠目から見ていた与党の中堅議員は、「こういう野党のパフォーマンスはやめてほしい。時間の無駄だ」とあきれていた。



    監禁あり〜の
    拉致あり〜の
    なんでもありの国会でした。

    野党は止めるためには学生デモのシールズの手前でしょうか?手段を選ばないと息巻いてましたから仕方ないんかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す