最終更新:

9554
Comment

【3771311】安保法制どうなる?

投稿者: 長田   (ID:XkytpUBMjiQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:17

中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
皆あの震災のこともう忘れちゃったの?
名前は民主党に変わっちゃなけど実態は土井たか子や村山富市がいたあの旧社会党よ!
あの震災の時村山内閣が何をやったのか
本当に皆忘れちゃったんかな?
自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせて多くの人々を死に追いやったこと
うちは忘れへん。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に薄汚い野次を飛ばした社会党議員。
そして自衛隊より先に現地入りした辻元清美らが私たち被災者に
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。本当にみんな忘れちゃったの?

村山富市内閣時代に発生した事件は次のとおり。
1994(平成6)年6月27日: 松本サリン事件
1995(平成7)年1月17日: 阪神・淡路大震災
1995(平成7)年3月20日: 地下鉄サリン事件
1995(平成7)年3月30日: 国松長官狙撃事件

後に自衛隊派遣が遅れた理由を問われ、

『なにぶんにも初めてのことですので』
『自衛隊は合憲で〜す』

と答弁し、もって村山内閣支持率の急落、後の社会党解体へと繋がってんで〜

今村山元総理は中国は戦争しませんと言ってますから、シーレーンも尖閣も大丈夫ですよって

安保法制は違憲です。集団的自衛権は違憲です。

この爺ちゃんに言われても全然説得力ないねんけど?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3802235】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 07月 24日 12:40

    >違憲じゃなきゃ改憲しようとするわけないじゃないの♪♪

    -合憲でも改憲しちゃいかんということはない。
    改憲は、わからんお前たちのためにわかりやすくするためだ。どの選択肢を取るかは、政局を見た政権の判断。別にあんたに相談する必要はない。もともと突っ込みどころ満載の憲法だからな。そのうち政局を見て時局に合ったもっとわかりやすい憲法に改憲するだろうよ。

  2. 【3802247】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 07月 24日 12:56

    >自衛隊が戦争、紛争に巻き込まれる可能性が高くなることはわかってるんでしょ?

    -日本の存立危機事態であるかを国民がチェックすればよい。
    どちらにしてもいつまでも親の家にいるフリーターのような日本ではだめじゃ。

    >>当然、日本の存立危機事態で戦うわけで必要があって戦う。
    なんて開き直られてもねぇ。
     
    -結局、疑えばきりがない。何を、誰を、どの国をどれだけ信じるかだけじゃ。
    何も信じられないならさっそく核装備でも準備するか?中国は待ってくれんぞ。
    何もしないであれやだこれやだといっているだけではただの駄々っ子。
    押し入れに入れてお仕置きするぞぉ。

  3. 【3802249】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 07月 24日 12:59

    >高村君が違憲だといってたのはどうなっちゃったの?


    -だから何。安倍は合憲と言って法案を通す。なんか問題でも?

  4. 【3802252】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 07月 24日 13:02

    >ただでさえ改憲が難しいのに、わからんお前らの理解を促すためなどというチンケな理由で、わからんお前ら自らが国民投票などの改憲手続きなどするのかね?


    -それを政局、時局と言っている。わからん奴には何言ってもわからん。バカの壁。

  5. 【3802256】 投稿者: ふふ・・・  (ID:6N7829hTZ02) 投稿日時:2015年 07月 24日 13:07

    >日本の存立危機事態で戦うわけで必要があって戦う。

    これ、正しくは「重要影響事態」じゃないですか?
    なんだか、この「なんとか事態」っていうのもどんな事態かわからないし、、、


    >何を、誰を、どの国をどれだけ信じるかだけじゃ。

    結局、国民を納得させることができないから最後はこういう言い方しかできないってことですよね?
    国民が信じられるように説明して欲しいってことです。
    だって、国民は安倍さんを信じて、先の選挙で自民党を選んだのですから、ちゃんと説明すれば国民だって理解、支持してくれるのではないですか?

    今の状況では、
    安倍さんの方こそ、国民を信じていないように感じてしまいます。

  6. 【3802263】 投稿者: 赤狩り  (ID:AH7/agzwa/o) 投稿日時:2015年 07月 24日 13:15

    中東、アフリカの危機が日本の存亡危機になるのか?
    仮想敵国を限定できない国会答弁でまわりくどい言い回しになるのは
    日本の危機が東シナ海南沙諸島マラッカ海峡だからだ。
    中東諸国、例えばイランが日本の集団的自衛権行使容認で大騒ぎしているか?
    反対だと表明している国を見ればわかるでしょう。
    地球の裏側というのは左翼のデマでしかない。
    アジア諸国で機雷駆除できる技術を持っているのは日本だけだ。
    海洋進出を続け中国が石油パイプラインを建設し
    シーレーン防衛をする必要が亡くなった時、中国が海賊を使って
    機雷を蒔くことも想像できなくはない。
    日本の抑止力とは諸国民との団結であり
    平和的戦略互恵関係という手段。
    この両方を構築してこそ抑止力となる。

  7. 【3802268】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 07月 24日 13:19

    >今の状況では、
    安倍さんの方こそ、国民を信じていないように感じてしまいます。

    -じゃぁ、次の選挙で落とせばよい。
    今回の法案が通れば、彼の男子の本懐、本望であろう。
    今回の法案は、日米安保条約と同じ道をたどるでろう。
    良い政治家とは、苦い良薬を子供に与えるように国民に飲ませられるかで決まる。
    甘い飴飲ませるならだれでもできる。そしてギリシャのようになる。(これは経済的にじゃがな)

  8. 【3802287】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 07月 24日 13:40

    >高村君は副総理じゃないのかね?言ってることとやっていることが違う信用ならん政府だから国民世論が得られず、支持率が下がっているのではないのかね?

    -だから何? まだ、民主党なんかよりずーと上だが?
    あらかじめ民主的に決められたルールに則って法案は成立する。
    何の問題も無い。自民が勝手に決めたルールではない。
    ”強行採決”なんてただの造語。成熟した民主主義の英米には、そんな言葉はない。
    採決して終わりだ。”牛歩”戦術に似たfilibusterという議事妨害はあるがこれ少数反対派側の話で多数派には、そんなものは、無い。映画スミス氏都へ行くで出てくるな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す