最終更新:

3638
Comment

【3116105】女性宮家創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 09月 17日 22:04

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3432462】 投稿者: 二俣川  (ID:fsMyVCT5qKg) 投稿日時:2014年 06月 24日 20:23

ところで、この従軍慰安婦としての労働契約(現行法では、民法90条公序良俗違反として無効だが)では、その拘束性こそが強制性有したとのポイントであるものと私は考える。
    つまり、仮に端緒は任意であったとしても、それが長期間に及び、その関係からの離脱の自由に制約あるならば、女性らの自由な意思に依って「商品」を売るための契約を自ら締結したとしても、
    彼女らの自律的個人としての人格的自律に反する結果となろう。とくに、異国の前線では部隊とともに移動せざるを得ず、任意の退職=死を意味したものと考える。
    その意味で、この事実上の拘束の絶対性の実態こそが、従軍慰安婦に係る強制性の証拠である。

2. 【3432684】 投稿者: いつものこと  (ID:406g4jcunxA) 投稿日時:2014年 06月 24日 23:27

ひまわりさん

慰安婦問題については余り強い意見はないのでROMしてましたが、強制があったかどうかだけが問題というのはちょっとどうなんでしょうか。強制がなかったことが証明しにくいのはもちろん、慰安婦自身も余り語りたくない話なので、強制があったことの証明も難しい。インドネシア、中国では強制があったことは確かのようだし、戦時下でこういう制度を作れば、全部じゃないとしても強制も出るだろうと考えるのが自然かなあ、と思います。

まあ、どこの国も似たようなことはやってるんで、日本だけじゃないよ?、というか、韓国がそこまで拘るほどの問題か?、という話のように思います。

3. 【3432784】 投稿者: 仮想敵国  (ID:tHd9KaLF8vA) 投稿日時:2014年 06月 25日 05:52

前イスラエル大使 「日本人は韓国の嘘と戦うべき、世界に真実伝えて」
    日本人はすべての力を使い韓国のプロパガンダと戦うべき、世界に真実を発信を
    ―前駐日イスラエル大使
    在米韓国人や、抗日連合が「日本はアジア版ホロコーストを起こした」と主張を展開していることに対して前駐日イスラエル大使のエディ・コーエン氏にアンネの日記破損事件、ホロコースト、
    慰安婦の関連性について尋ねたところ、次のような回答が返ってきた。
    ホロコーストは世界に比類なきものであり、それをほかの国が起こしたということはありえない。
    ホロコーストはあくまでもナチスドイツの起こしたものである。ましてや慰安婦とこのホロコーストを同列に並べるとは言語道断である。
    日本はホロコーストなど起こしていない。
    今、新しい冷戦構造の中で多くの国々がホロコーストをプロパガンダのツールとして利用しているということに日本人は気づかなければいけない。
    そして日本人は「これら(韓国人の主張)は嘘だ、誰もそんな嘘を信じない」などと言ってる場合ではない。
    ありとあらゆる日本人が自分の持てる力を出し、ネットを駆使して、世界に真実を発信して、この情報戦と戦うべきだ
    どうやら韓国は慰安婦プロパガンダを通じて、日本にホロコーストのレッテルを世界中で貼っているようである。韓国政府が資金提供しているプロパガンダ機関VANKが、慰安婦はアジア版ホロコーストとして62カ国で広報活動を展開している。
    このまま日本が慰安婦プロパガンダを無批判に受け入れれば、日本はアジアでホロコーストを
    起こした国として世界に歴史を作られてしまうだろう。
    また慰安婦の英語版wikipediaも酷いことになっている。(日本版の慰安婦wikipediaとは
    大きく異なる)BLOGOSに慰安婦wikiの酷さに着目した記事があった。
    "wikiの慰安婦が情報操作されている件
    先ほどの記事を書くためにwikiで慰安婦について調べたのですが、日本語版と英語版で出だしの
    文章を読み比べたところ、椅子から転げ落ちそうになりました。(中略)
    日本語サイトは日本人が主に内容を書いているのでしょうが、英語サイトは推測するに、韓国の人たちによって彼らの認識を一方的に書いているのではないでしょうか。日本語版には淡々と客観的な事実が列挙されておりますが、英語版では、驚愕の主観的な嘘八百が述べられています。"
    http://blogos.com/article/62394/

なぜ韓国はそこまで慰安婦プロパガンダに異常に熱をあげるのか。
    このような日本叩きの行為は言うまでもなく、日韓友好に反する行為である。
    フジテレビの解説副委員長の平井氏は全国放送で言った。
    「河野談話は嘘です。これ以上、日本国民は(韓国の)嘘で非難されるのは嫌だと思っている」
    マスメディアですら韓国の主張に明確な疑念が示される段階まで、国民世論は来ている。
    一方、韓国はさらに慰安婦プロパガンダをエスカレートさせてくることが予想されるがそれは日韓両国のためにはならないことは明白である。両国の溝は一層深刻な状態になることが懸念される。

貧富の差が広がり国内の不満分子をそらすため仮想敵国日本をつくり国の安定にはかってるようなところが中国も韓国もあるし、反日日本人がいる限り困難です。

4. 【3432866】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 06月 25日 08:06

おはようございます。

二俣川様、
    昨日の朝にレスをいただきありがとうございます。
    今ざっと拝見したところなのですがもう少しじっくりと読ませてください、申し訳ございません。

いつものこと様

>インドネシア、中国では強制があったことは確かのようだし

これだけは言わせてください。
    「強制連行の有無」は、軍主導で強制連行があったのかどうかなのです。なさけないことですが、一部のおろかな者達による強制があったことは事実です。
    しかし、日本軍はその慰安所は閉鎖していますし、ふらちな者達には処罰を与えております。

>韓国がそこまで拘るほどの問題か?、という話のように思います。

おっしゃるとおりです。韓国は慰安婦問題を外交のカードとしていますし、しかもこのカードを与えてしまったのは、そもそもが日本側からだったのが、事のおこりで話がややこしくなってしまって・・・はあ~。

5. 【3432897】 投稿者: 二俣川  (ID:fsMyVCT5qKg) 投稿日時:2014年 06月 25日 08:25

>まあ、どこの国も似たようなことはやってるんで、日本だけじゃないよ?、というか、韓国がそこまで拘るほどの問題か?、という話のように思います。

あなた意見は概ね妥当な見方。
    ただ、韓国民の思いの根底に明治以降の日帝から受けた軍事力を背景とした侵略・干渉、ならびにその集大成としての併合(植民地化)の事実が存することも思い致すべきであろう。

このような掲示板では、こじつけや根拠不明の数字を用いて韓国併合の正当化を画策するおこがましい「意見」が横行しがちだ。
    しかし、外交権を奪い、軍隊を解散させ保護国化し、しかも日本軍に王宮を包囲させるという状況下で無理矢理締結させた韓国併合条約に法的瑕疵なかったとは到底考えられない(日本の民法理論でなら)。
    その当たりの本質から考えれば、韓国民が日本政府当局者の発言に神経質になることも理解できようかというものだ。

更に率直に言えば、本掲示板で散見される特別永住者や通称名というわが国の植民地支配に起因するゆえに日本政府自身が設けた制度ですら、何故か恩恵的に施したかの如き無知や誤解に基づく非難を
    繰り返す反省なき一部日本国民の姿にも問題が多いということである。

6. 【3432915】 投稿者: 二俣川  (ID:fsMyVCT5qKg) 投稿日時:2014年 06月 25日 08:35

>「強制連行の有無」は、軍主導で強制連行があったのかどうかなのです。なさけないことですが、一部のおろかな者達による強制があったことは事実です。

要するに、あなたも強制の事実があったと自認されるわけだ。

>しかし、日本軍はその慰安所は閉鎖していますし、ふらちな者達には処罰を与えております。

根拠は?

ひまわり殿。
    昨日今日と書かせて頂いた私の駄文をご精読願いたい。

口に泡飛ばして喚きたてる反省乏しき勢力は、内心自分が悪いと気づきながらもそれを素直に認めることができず、ああだこうだと言い訳を続ける駄々っ子のようだ。
    逆の立場になって考える程度の想像力さえあるならば、彼らの心情も容易に理解できるはず。
    歴史上の過ちを認めることはけっして「自虐」ではない。むしろこの国の子孫らに二度と加害者の汚名を着せぬために必要なことである。

7. 【3432974】 投稿者: ふふ・・・  (ID:NUv2DO.vgeQ) 投稿日時:2014年 06月 25日 09:14

>その上で、先生は、このまま韓国の方達の言うがままに、何度でも謝罪し、いくらでも賠償し続けるべきだとお考えなのでしょうか?

あれ?
    私がこれを言ったレスが消されてる!
    先生に韓国政府のやり方についてどう思うか聞いたんだけど、、、

怖いから、もう首突っ込むのやめようっと 涼

先生、ありがとうございましたm(__)m

8. 【3433510】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 06月 25日 15:06

すみません、時間がとれなくてじっくりよめていません。
    直近のレスのお返事だけになります。

二俣川様

>要するに、あなたも強制の事実があったと自認されるわけだ。

はい、一部の兵によって、当時の日本政府・日本軍が認めていない強制があったことは事実です。
    日本軍主導による強制連行ではありません、しかしながら韓国側の解釈は「日本軍は慰安婦奴隷狩りをやった、いわゆる日本は性犯罪国家」であるということです。
    政府軍主導による奴隷狩りがあったのかどうか、なのです。

>根拠は?

スマラン慰安所についていえば、秦郁彦氏の著書による証言で慰安所は閉鎖され女性たちに謝罪しています。
    なによりこの件で戦後当地でオランダ軍による裁判で当事者のみが処罰されています。これは何を示すのかというと、一部の軍人による犯罪としての強制連行の裁判であって日本軍としての責任は問われていないことをしめしていると思います。
    実際被害にあった、当事国のオランダ政府が出した慰安婦についての報告書によると、当時の慰安所の実態として「そこで働く女性たちが自主的に働いているということも前提条件であった。」としるされています。

あのですね、当時の軍による慰安所のあつかいがどうだったのか、軍主導で奴隷狩りがあったかどうかなんです。
    やってもいないことをどうしろというんですか?
    人権問題にすりかえるなら、売春とは人権問題になるのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す