最終更新:

3638
Comment

【3116105】女性宮家創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 09月 17日 22:04

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3434660】 投稿者: やっちゃいましたね  (ID:rlecRjw0a8s) 投稿日時:2014年 06月 26日 12:44

ヌハハ

韓国の隠蔽と捏造の失敗例は先般のフランス水曜集会とフランス慰安婦シンポジウムであろう。韓国挺身隊とフランス婦人人権団体の主催で開かれたものだが、慰安婦の証言で大失態をやらかしてしまったのである。
     路上水曜集会では韓国戦争の時に日本軍に拉致されたと証言し、その時は韓国戦争つまり朝鮮戦争当時は日本軍はいなかったという矛盾に誰も気がつかなかった。数日後のシンポジウム。日本軍の性奴隷の話に会場涙していた中での元慰安婦の叫び。「日本軍が大勢やってきて村人をジープで蹂躙し、私たち少女をみなジープに乗せてアメリカ軍の慰安婦にしたのだ」....。会場全体が一瞬沈黙の後、あちこちでざわめきが出始める。ジープ?アメリカ軍?会場のざわめきがだんだん大きくなって、さすがに主催者も気がついたのであろう急遽シンポは中止となった。その後の慰安婦の消息は全く不明。フランス婦人人権団体は連絡とれず。この件に関して韓国政府とマスコミは完璧にスルーである。
     ちなみに彼女たちは日本軍従軍慰安婦ではなく韓国軍慰安婦すなわち洋公主であった。
     洋公主とは1945年から1990年にかけて、韓国軍ならびに在韓米軍によって組織された慰安婦のこと。朝鮮戦争時に、北朝鮮の女性兵士や女性ゲリラの捕虜のほか、北朝鮮・中国側の協力者と判断されたり、逃げ遅れた朝鮮人女性が、韓国軍の強制的な連行によって、慰安婦すなわち洋公主にされた。
     韓国軍では「特殊慰安隊」とも呼ばれ、固定式あるいは移動式慰安婦制度を取り入れて運用した。(韓国陸軍本部が1956年に編纂した公式記録である「後方戦史」の人事編と、目撃者たちの証言によって裏付けられている)  先日、日本にやってきた慰安婦も、実態はこの韓国軍慰安婦すなわち洋公主。 米兵相手だからジープやヘリコプター、クリスマス等の荒唐無稽な話や年齢詐称が頻繁に起こっている。

2. 【3434718】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 06月 26日 13:33

いつものこと様

>慰安婦制度を作ったことがよかったのかどうか、

外地に作ったことがだめだったんですか?
    売春がだめなんですか?
    軍隊に附属していたからだめなんですか?

「慰安婦はんた~い」(犯罪性のない売春業の何に問題があるのか)
    「人権問題で~す」(一体何が人権問題なんですか)
    「女性を妨げてま~す」(妨げられていない女性の言い分はどうするの?)

反対している人たちに色んな矛盾を覚えるんですよ。
    自分の都合のいいように反対しているようにみえてしまいます。

そもそも、売春とそれ以外の風俗の線引きって何なのでしょう?
    私は「性」を売り物にする商売って、ソープもヘ○スもキャバクラも慰安婦も同じだとおもいます。何の違いがあるのでしょうか?
    性行為をするしないだけで、様々な問題の線引きが出来てしまうのでしょうか?
    売春婦って奴隷ですか?(本当に奴隷のような扱いをうけたのなら問題ですが)
    売春婦が人権問題になる理由って、「可哀そう」だとか「穢れている」だとか第三者の勝手な思いからきてるように考えます。
    それとですね、もし私が若くて男が震えてしまうような美人だったとしても、私は売春を選ぶことは出来ませんし無理です。ただそれは個人の職の選択であって、「売春は絶対あかん!人権問題や」だなんて思いませんし叫ぶこともない。
    こんな事書くと、「じゃあ、お前の子供が売春婦になったらどうする」なんて言う人もいますが、子供のようなことをいわないで下さいね。
    こんな問答なんてどんな職種にも当てはまる話ですから、言うだけ無意味だと思います。

>今、自衛隊が海外に派遣される場合、娼婦をつけるのはOKですかね。

OKかどうかって、そういった派遣が現実可能かどうかわかりませんが、逆にその質問にNOの人は、キャバクラやピ○サロ・ヘ○ス・ニューハーフヘ○スなんかはOKなんですかね?
    いやだったら矛盾していませんか?

>どうしてもひまわりさんを従軍慰安婦肯定論者に仕立て上げたい方がいるようですね。 (ふふ・・・様)

ふふ・・・様、本当に、本当にありがとうございます。

3. 【3434737】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 06月 26日 13:50

ネームペン様

お久し振りです。ここを覗いて下さって、本当にありがたく嬉しく思います。お元気そうでなによりです、桃の妖精のかたもお元気でいらっしゃいますし。
    お正月にいただく「花びら餅」、おいしいですよね。
    関東でも売られていますか?

関西で当たり前の食べ物が今の土地ではあまり手に入らなくて、季節の折に送ってくれる母に感謝しています。

でもね~、私のソウルフード達を我が子はあんまり好みじゃないみたいで、あまり食べません。
    我が子にとってのソウルフードは、今の土地のものになっています。
    少し寂しい、ちょっとだけですが。

4. 【3434758】 投稿者: ふふ・・・  (ID:NUv2DO.vgeQ) 投稿日時:2014年 06月 26日 14:02

>慰安婦制度を作ったことがよかったのかどうか、

今の(現代の)倫理観で考えれば、それは、決して「よかった」とは言えないのでしょう。
    ですが、当時の倫理観、そして、戦時下という特殊な状況を考えたら、「よかった」というより「仕方がなかった」と私なら捉えますね(もちろん「強制性」がなかったとすればという前提ですが)。
    そして、「他の国にも慰安婦制度はあった」という話も、だから、慰安婦制度はあってしかるべきだったという話ではなく、(善悪は別として)そう言う時代だったのだから日本ばかりが責められるのはおかしいと思うという話です。
    それに、現に韓国の方々は慰安婦制度があったことに対して心を痛めているのではなく、「強制的」に慰安婦として役務させられたことに対して日本国に謝罪と賠償を求めているのではないでしょうか。
    少なくとも、今ここでは「強制性」の有無について議論している訳です。
    「慰安婦制度の善し悪し」を議論したいのであれば、今の議論とは別に提起なさってはいかがでしょう?

5. 【3434764】 投稿者: 二俣川  (ID:fsMyVCT5qKg) 投稿日時:2014年 06月 26日 14:07

>【3434718】 投稿者: ひまわり(ID:F.NuWPIwbnA)投稿日時:14年 06月 26日 13:33

あなた少し不真面目ではないか。
    意見の相違以前に、それを感じてならない。
    失望したと申し上げておく。

6. 【3434769】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 06月 26日 14:16

すみません、これを書き込むのを忘れていました。

>一部軍人による強制は問題になるはずもなかったってことですか?。(いつものこと様)

問題になったとしても、別問題だと思います。
    軍の規律として国として、慰安婦の扱いはどうだった?のかです。
    慰安婦の問題は「軍主導による強制連行」があったか否か?それだけです。

7. 【3434781】 投稿者: ふふ・・・  (ID:NUv2DO.vgeQ) 投稿日時:2014年 06月 26日 14:29

歴史の評価って、当然、当時の人間にはできないものだと思います。
    つまり、歴史の評価は後世の人間が行うべきであって、言い方を変えれば後世の人間の責務であると言えるのだと思います。

ただ、この従軍慰安婦の問題に関して、我われは、まだ「後世」とは言えないのだと思います。
    では、我われは何をすべきか。
    私は、後世の人間が歴史を正しく評価出来るよう、「事実を事実として」伝え、残す努力をして行くことが必要なのだと考えます。

悪いことを悪いと認めることは、もちろん必要だと思います。
    そして、ひとの心を斟酌して行動することももちろん大切なことだと思います。

ですが、だからと言って事実でないことを事実だと認めることは、却って歴史をゆがめる結果になると私は思います。
    それに、事実でないことを事実として認めて謝罪することのどこに誠意があるのでしょうか?
    そこにあるのは「早く終わらせたい」という打算でしかないのだと思います。

打算での解決を望むならそれもいいでしょう。
    でも、そんな解決、何ら根本の解決にはならないだろうし、何より歴史をばかにした行為だと思います。

8. 【3434804】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 06月 26日 14:54

「慰安婦」の存在自体の是非なんて、そんなことは人それぞれの倫理観や考え方で変わってくるんですよ。
    今は売春は違法です。でもさ、今でも風俗のグレーな部分で女性の性を商売とするお店がごまんとあるのに、それは横においておいて慰安婦はあかんと叫んでいる事が矛盾していると言ってるんです。
    強制連行が間違いであることは間違いありません。その違法があったかどうかをこだわることは、おかしいことでしょうか?

河野談話を出してからもう何年もたってしまいました。
    10数年、放置した結果が今の現状です。ついにはアメリカがからんでしまう事態となってしまって無茶苦茶ですよ。いい結果にもっていくどころか、どんどん悪くなっていく始末です。これが事なかれ主義の結果なんでしょうか?
    とにかく、ない事を問題にされて黙っているべきじゃないと思って、ここに書いている次第です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す