最終更新:

3638
Comment

【3116105】女性宮家創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 09月 17日 22:04

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3456905】 投稿者: 紅の梅  (ID:JZbpeg.QKZI) 投稿日時:2014年 07月 15日 10:02

旬な話題板でたまたま再登場中なので、こちらにも立ち寄らせて頂きます。

雅子さん擁護のために美智子さまの事を持ち出すのは卑怯なので、お止めになった方が良いです。

美智子さまは、ご成婚時に批判され危惧され今では尊敬され慕われています。雅子さんは、ご成婚時に歓迎され今では批判され危惧されています。

その雲泥の差は何によって生まれたのでしょう?努力の差と人徳の差ではありませんか?雅子さんの事を語る上で、美智子さまの事を引き合いに出すのは逆効果でしかないと思います。

美智子さまのような人徳あり努力をする女性が今の時代に皇太子であって、もし女児しか授かっていなかったとしたら、国民は喜んで女性天皇の誕生を受け入れたのではないでしょうか?

なぜ雅子さんサイドの人間達は、国民から敬愛を受けられず警戒される理由について真摯な反省を全くしないで、他人のせいにしたり男の子を産めなかったせいにしたりするのですか?

そういう自己中心的で他罰的態度は、国民からの共感を得られるどころか、ますます嫌われ軽蔑されることに繋がると思います。

それに悠仁さまがいらっしゃるのに、「女性天皇・女系天皇を認めなければ皇統は断絶しちゃいますけどいいんですね?」と言わんばかりの恫喝的捨て台詞…雅子さんを擁護する人たちの人間性を疑います。

2. 【3456934】 投稿者: 紅の梅  (ID:JZbpeg.QKZI) 投稿日時:2014年 07月 15日 10:23

それから、雅子さんには他者への感謝の気持ちも欠落しています。
    病気の自分の分、秋篠宮妃に多大な負担をかけて支えてもらっていることに対し、感謝の言葉があってしかるべきではないでしょうか?

そして、ご病弱なら公の場に堂々とお手ふりしながら出てくることは控え、秋篠宮家と悠仁さまを立てて支える側に回るべきだと思います。皇室の未来を思い、自分の不甲斐なさを思うなら、自然とそういう気持ちになるのが普通の日本女性ではないでしょうか?

義務や責任は果たさないくせに、権利だけは声高に強欲に主張する、批判されれば他者のせいにし、反省も努力も他者への感謝・心配りもなし…そういう女性は、日本では受け入れられ難いのです。男尊女卑とかではなく、美しい国民性ゆえに…。

3. 【3456944】 投稿者: ふふ・・・  (ID:e9/ow3zLhN2) 投稿日時:2014年 07月 15日 10:35

>雅子さんは、ご成婚時に歓迎され今では批判され危惧されています。

そのとおり。
    でもね、紅梅ちゃん。
    何故、ここまでの批判になったのかと言えば、それは、もっぱら雅子様が長年に渡ってお子様に恵まれることなく、お生まれになったお子様が女児であったからに他ならないのですよ。
    それは、全く雅子様の責任ではないのに、少なくない国民が「皇太子の嫁になったのであれば、男子を産むことが当然」という凝り固まった考えに任せて勝手に騒ぎ出し、果ては、雅子様の人格批判にまで至ってしまったという悲しい現状を招いたのだと感じています。

雅子様の人格批判など、全く後付けでしかないじゃないですか。
    自分達の言っていることを正当化したいがために根拠のない噂話を捻じ曲げて解釈しているだけでしょ?
    それが証拠に、ご成婚時には全く批判されなかった雅子様のご家族・家系に関してまで後付けで批判がわいてくる始末。
    これを情けないと言わずしてなんと言えばいいのでしょう?

とまあ、私は思う訳ですが、私は紅梅ちゃんは何らかの信念をもって語っているように感じるので悪くは受け取ってないですよ(最近、全然スレ、レス見てないので分らないというのもありますが 涼)

ということで、この辺で終わりますね。

ひまわりさん
    脱線しました。
    すみません。

4. 【3456980】 投稿者: 紙つぶて  (ID:VRi.XsaAIu2) 投稿日時:2014年 07月 15日 11:07

>美智子さまのような人徳あり努力をする女性が今の時代に皇太子であって、もし女児しか授かっていなかったとしたら、国民は喜んで女性天皇の誕生を受け入れたのではないでしょうか?

人徳もおありになり、様々な努力をなさったであろう美智子様が言葉をお失いになるまで酷いバッシングをされたことを思えば、妃殿下批判を合理化する「材料」などはありません。
    また、雅子様を擁護する人たちは同時に秋篠宮家も擁護しています。あらぬ皇室論議から皇室全体を擁護しているのであって、東宮家 対 秋篠宮家の構図を基にしているのではありません。

取り急ぎでした。

5. 【3456982】 投稿者: 紅の梅  (ID:JZbpeg.QKZI) 投稿日時:2014年 07月 15日 11:10

私もそれなりに忙しいので、もう解放してくださるならありがたいです。
    ただ、一ヶ所訂正を…。

×美智子さまのような人徳あり努力をする女性が今の時代に皇太子であって、
    →〇皇太子妃であって、

ついでにもう一言だけ。
    私と私の周辺では、愛子さまが生まれた時に「男の子じゃないから駄目だ」と
    いう否定的反応を示した人はいませんでした。結婚も遅かった皇太子様から「辛抱強く見守ってほしい」と言われ続け、心配しつつも本当に素直に長年辛抱強く待ち続け、とにかくお子さまがお出来になって良かったと安堵し祝福していました。実に温かく優しい国民性だと誇りに思います。

そんな美しい国民性を持つ日本国民の象徴であらんとするならば、皇太子ご夫妻にも、「長年国民に心配をかけ続け、申し訳ない」というお気持ちを表してほしいものです。わざとではないとしても、結果として国民に不安を与え続けてきたのは事実なのですから。雅子さんの病気が治らないのも雅子さんの責任ではないのかも知れませんが、多くの人に迷惑と心配をかけているのは紛れもない事実です。

6. 【3456987】 投稿者: 天皇陛下  (ID:BUNxU.wW5AE) 投稿日時:2014年 07月 15日 11:18

紅の梅さん、こんにちは。
    国の象徴天皇陛下です。

スレ主のひまわり殿がおっしゃるのは美智子様が皇太子妃殿下のときはバッシングされたが
    皇后様になってからは尊敬されているということだ。
    雅子妃殿下も今はバッシングされているが立后すれば一皮むけるに違いない。
    今は化けの皮を被っているだけ。
    必ず心を入れ替えてしっかりやっていくので今はあたたかく見守っていてほしいということである。
    ご理解いただけたかな。

7. 【3456993】 投稿者: 二俣川  (ID:8a/oRUoQQRs) 投稿日時:2014年 07月 15日 11:23

>ただ二千年間繋がってきたことが大事だと仰るだけで。

それ自体、なんら歴史的実証がなされていない。
    まったくの非科学的虚構である。

>それが皇統の断絶に繋がるとまで考えて先人達は男系で繋いできたのでしょうか?

実際、断絶した。
    例、南北朝。
    ゆえに、「万世一系」など、明治政府がでっち上げた根拠なき妄想である。

付言 この明治の元勲らが自らの政治的立場を保全するために作り上げた皇国史観教という宗教のため、以降のわが国の科学や学問の発展は著しく阻害された。
       現存する天皇制を認めるにしても、それが公な制度である以上、学問的裏付けのない過剰な根拠づけは慎むべきではないか。

結論 民間の宗教団体なら、「二千年間繋がってきた」と主張することは自由である。国民主権主義の見地からも世襲天皇制は廃止し、
       明仁氏夫妻らは下野して非科学的妄想派からの崇拝を受ける立場にあるべきであろう。

8. 【3457003】 投稿者: 紅の梅  (ID:JZbpeg.QKZI) 投稿日時:2014年 07月 15日 11:35

化けの皮(仮病)なのか本当に病気なのか知りませんが、雅子さんが長年あのような状態にあることで、日本の対外イメージは損なわれ、国益も大いに損ねていると思います。

「国益をわざと損ねたい」という気持ちでやっているのではない限り、普通の人なら申し訳なくて身も細る思いでしょう?誰から言われずとも、本人自ら。

税金を使って贅沢ざんまい、不摂生な生活と美食で太り、国民の前に出る時には金で親衛隊を雇って歓声を上げさせ、皇太子よりもでしゃばって偉そうにお手降り…なんて恥知らずな事、どうして出来るのでしょうか?「小和田家は本当に日本人の家系なのか?」と疑問に思う日本国民が増加するのも、仕方ない事です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す