最終更新:

3638
Comment

【3116105】女性宮家創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 09月 17日 22:04

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3157818】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 10月 27日 09:06

おはようございます。

竹田氏のお話をもう少し。
    今回の竹田氏は完全にやりすぎましたねえ。
    この「通名で犯罪・金融履歴が消える」という発言が間違いであったなら、彼は民族差別を助長する事を言ったことになってしまいます。
    ツイッターで完全にひらきなおっているところに、彼の驕りを感じてしまいました。
    この一件はいずれ世間から忘れ去れらるでしょうが、これで聖域と俗世に住む人間の違いをはっきり世に示したことを彼はやってしまいました。
    旧宮家男系男子子孫の皇籍取得はありえない、ということです。
    私は、この案は机上の空論だと思っています。でも、この竹田氏がテレビで安倍さんや保守たちにむかって「皇族復帰」をやんややんやとさけんでいることを、苦々しく思っていましたが、
    これだけ政治発言を繰り返してしまっては、賛同する声もいずれきえてしまうでしょう。
    竹田氏は「自分が皇族になることはない、しかししても良いという人物は一族の中にいる」と言っていますが、国民は「彼」に旧皇族子孫の姿をイメージしてみていると言うことに気づいていないのかもしれません。
    もちかして、彼がテレビやネットで公に出ることがなければ、わずかな可能性として、どなたかの「皇籍取得」は「密やか」に実現したかもしれません。私の妄想ですが。

2. 【3157862】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 10月 27日 10:05

>多くの意見はそんなところとは関係なくて、
    社長の顔が嫌い
    それだけのことである 笑

すみません、お隣の書き込みを貼らせていただきました。
    無断でごめんなさい。
    なんだかね・・・です。
    今上陛下の水俣市語訪問がニュースに出ています。
    それに関連して、雅子妃殿下へのバッシングが延々とコメントに書き込まれてしまってます。

この非難中傷をしている人達は、水俣病についてここまで関心があったのでしょうか。
    被害者の方々の気持ちに寄り添って書き込んでいるとは、とても思えません。
    自分の雅子妃殿下へのバッシングに、水俣病を利用しているだけだと私は思います。
    自分の感情を出したいだけ、水俣の人たちの思いなど考えもしないのでしょう。

3. 【3157872】 投稿者: 紙つぶて  (ID:v1JkS0YC1co) 投稿日時:2013年 10月 27日 10:25

おはようございます、ひまわりさん、

洗濯の山をやっつけて部屋を片したら、もうじき出かけますので、その前に。
    雅子様に限らず、匿名の仮面を被って人様のことをあしざまに言う人たちはご自分の顔を鏡に映しつてご覧になれば、醜い顔をしていることがわかるはずです。
    ずっと前ですが、腹にすえかね子どもをつい感情的に叱りちらかした時に、鏡に映し出された自分の顔を通りすがりに見て、いたくがっかりしたことがあります。

そうそう、昨晩の焼きしじみは美味しそうでしたね。外野さんのウィ~ッスの様子と焼きしじみがしばらく頭に住みつきました(笑)

4. 【3157886】 投稿者: 赤い彗星  (ID:lhSpfqSr5cQ) 投稿日時:2013年 10月 27日 10:45

>雅子様に限らず、匿名の仮面を被って人様のことをあしざまに言う人たちはご自分の顔を鏡に映しつてご覧になれば、醜い顔をしていることがわかるはずです。

キミのダーリンなる旦那様は動悸君だったのかね?似た者夫婦である。

皆、こんなこと書いたどうなるかなという感覚でしか書いていない。鏡の顔などいつも同じであろう。

w

5. 【3157909】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 10月 27日 11:17

紙つぶて様

はい、いってらっしゃい。
    私は食料品の買い物や、先週の分も含めて溜まった家事にとりかかりつつ、ここをチラチラと覗きます。

二俣川様

・・・二俣川様は、好戦的とか子供を戦地へいけにえだとか、
    そのようなことを仰るばかりで・・・。

>経済力でも優位性を失い、しかも過去の戦争責任でさえ荒唐無稽な屁理屈でもって否定しようとする道義なき安倍政権が相手にされるはずもない。
    日本が心からアジア諸国との友好を望むであれば、過去の侵略行為の過ちを素直に認めることから始めることだ。 (二俣川様)

過去の戦争責任であ~だこ~だ言ってきているのはお隣の中韓だけでしょう。
    軍事ではなくて、日本の経済と技術力で東南アジアの国々と絆を強めていかなければいけません。そこは安倍さんに期待していきたいと思います。
    安倍さんによって、日本と東南アジアの結束が強まることに、あなたは反対なのですか?
    あなたはあまりにも、戦前の日本憎し・安倍憎しです。
    意見としての批判はけっこうですが、あまりにも批判が多くて、ときどき驚いてしまいます。
    物事には光と影があると思います。何事にも。
    安倍さんの政策に賛同できることは一つもないのでしょうか?

6. 【3157921】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 10月 27日 11:35

>鏡の顔などいつも同じであろう。

あはは!そんなことないです。
    私なんか、ショーウインドウに写った自分をみて「こりゃあかん」とよく思いますよ(笑)

あのね、動機のおっさんと紙つぶて様は全然違います!一緒にせんといてください。
    あのおっさんの書き込みは、相手への呪いの意味が込められていましたから。
    ああ怖わ。

7. 【3157937】 投稿者: 赤い彗星  (ID:lhSpfqSr5cQ) 投稿日時:2013年 10月 27日 11:53

昔、ショーウィンドウに映るハンサムな若者がムチムチの女と腕を組んで歩いてるな?とおもったら、

自分だった。

まいったまいった。

w

8. 【3158025】 投稿者: SSJ  (ID:NUJPIzzyLys) 投稿日時:2013年 10月 27日 13:59

>あっ、我が家では皇室の方々を親しみをこめて「さん」で読んでいます。
    「天皇さん」
    「美智子さん」
    「皇太子さん」
    「浩宮さん」などなど、京都ではなんでも「さん」を付けますが、
    皇室のかたにも付けてしまう人ってけっこういるんです。

我が家では
    天皇は明仁、
    皇后は美智子、
    皇太子は徳仁、
    皇太子妃はマサコ
    と呼んでいる。
    TVや新聞、週刊誌などの報道では陛下や殿下などの敬称で呼んだり敬語を使ったりしているがそのようなことはやめるべきだ。
    安倍首相でも行為について敬語を使うことはない。
    天皇は特別職でも聖域でもない。
    スレ主さんは勘違いしている。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す