最終更新:

6763
Comment

【2444410】私立中学の価値ーゼロ 

投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs) 投稿日時:2012年 02月 25日 16:18

内容は、私立中学の価値から続く話題です。教育全般です

条件は1つだけ・・「最初から、誰かを、無視する意図がある人を除く」です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2664501】 投稿者: 通りすがりの企業人  (ID:AYXtMmUSO9U) 投稿日時:2012年 08月 27日 22:11

Mission Impossible, Goast Protocolは、舞台が、モスクワ>ドバイ>ムンバイと移ります。
    ドバイの舞台は、バージュ ハリファ(世界でもっとも高い建築物)からスークという市場に移ります。
    ご興味あれば。。。。

短期の滞在では、ドバイショックからどの程度回復しているのか、数多の建築中の高層ビルが、建築中なのか、建築法規されたのか、うかがい知ることはできませんでした。しかし、オフィスもホテルも、多少過剰になっていう感じもします。

しかし、アブダビの石油資本に支えられ、ヨーロッパとアジアとアフリカのハブとしての役割は、あと数年は、だんだん重くなっていくような気がします。

2. 【2665053】 投稿者: 地域、時代  (ID:ArztdBfx5S.) 投稿日時:2012年 08月 28日 11:55

量的様

仁義なき校争
    。。。。興味津々です。

地域・時代さんとはわたしのいる業界にくる若者の資質がちょっと違うかもしれません。

確かにそうかもしれませんね。
    量的様の前に現れる若者達は、私の高校、大学の集団で構成されていますものね。
    おっしゃっている事、なんとなくわかります。

私の職場は違う。
    一芸「だけ」に秀でている若者が、まず集まってくる。
    しかも、ギャラ仕事。
    最初から「安定」を求めていない。
    この若者達のメンタリティーは本当に面白いですよ。
    多分、昔は私もそういった若者の一人だったのでしょう。
    基本 「後先考えない奴等の集まり」です。(^_^;)
    後先考えてたら、入って来れない?

ですので、突飛な考え方や面白い考え方をする子はものすごく多くいます。
    前にも書きましたが、芸術分野ですが、感性重視ですので、「ぽん!」とアイデアを出せるか出せないかが鍵。
    私は彼等に「学べ 先輩のやっている事を学べ 職人さん達の言う事を学べ 素直であれ」と言い続けるのです。
    それは、言い換えれば「私の業界では そこが ナイ のが多い」のかな、と思っています。

たぶん、「ナイ」のが多いんだと思いますよ。
    私自身、時々思いますもん、うちの高校、大学で、こういう事を「する」子は少ないだろうな、って。
    エエ意味でも悪い意味でも。

これは、量的様と量的様の友人達と高校、大学と同じような集団に属していた私自身の経験からくる実感です。
    ですので、私は「素直であれ 真面目であれ」とうちの子達に言い続けるのです。
    そこがない子は長続きしませんから。
    仕事は、自分の業界内だけで完結しませんもの。
    相手方あっての、、ですので。
    その相手方は、力がついて来れば、企業の方達(量的様や企業人様達)になってきますから。
    「普通の事を普通に出来る」
    私の業界では、これが出来る子が少ないのかもしれません。

と、、完全におばちゃん入ってます(笑)。
    20代の若者を「子」ってね、、自分で書いていても呆れます。
    まあ、友人達の子供さん達は上の子が就職し始めているので。。。
    「みんな、ごめんよー。」

みんなは、うちの事務所の若者達へ です。
    誰一人、見てないとおもうけど(笑)

3. 【2665056】 投稿者: 地域、時代  (ID:ArztdBfx5S.) 投稿日時:2012年 08月 28日 11:57

今日は企画書書かんとあかんので、一日パソコン前にいます。
    白砂様、企業人様、一杯書きたい事あるので、後でまたよろしくお願いいたします。

4. 【2665137】 投稿者: 信頼感  (ID:bBScqR/DWss) 投稿日時:2012年 08月 28日 13:22

>多分、昔は私もそういった若者の一人だったのでしょう。
    基本 「後先考えない奴等の集まり」です。(^_^;)

お久しぶりです。
    あぁ、私もそーでした。
    多分、業界としては、間違いなく私の方がヒサンだったと思います。
    (映像に比べて音楽はギャラが安いから)

>私は彼等に「学べ 先輩のやっている事を学べ 職人さん達の言う事を学べ 素直であれ」と言い続けるのです。

何となくわかります。ただ、音楽やってるヤツはみんなどっか捻くれていましたね。20代前半で最低でもツアーに参加できないようじゃ、喰って行けませんでしたし。オーディションも何度も落ちると評判になっちゃうので闇雲に受ける訳にもいかないし・・。私は運よく23歳でツアーで弾かせてもらえましたけど、19~22ぐらいまでは、音楽学校に通いつつクラブやキャバレー(古っ!)で弾いたり師匠の荷物持ちをやって学んでいました。それはつまりインターンシップだったんだろうと思います。その頃はとにかく自分の枠から飛び出したいともがいていました。その練習の場がクラブやキャバレーだったと記憶しています。先輩ミュージシャンにボロカスに言われながらもいろんなスタイルを試しました。音楽人口は減っているのに確実に自分達の頃よりイケテル若者が少なくないですよ。
    この業界・・・「劣化」とは無縁なのかもしれません。
    昔話でスミマセン。

5. 【2665392】 投稿者: 適性  (ID:38z6vVC5Aw.) 投稿日時:2012年 08月 28日 17:56

皆さん、心配と、ご迷惑をおかけました。

ただいま、帰ってきました。戦地?から・・

公立一貫さんの、反応も、当然、私の責任です。申し訳ありません。

私が「あちらで、反論する」と、『覚悟』を決めた時は・・・・皆さんの期待に反する行為でもあることは、十分に、わかっていましたし・・・ですから、結果、ゼロがなくなっても、しかたがないとも、思いました。

あそこが、限界でしたね。なるようになれです。
    やると、きめたら、やる。(私は、それほど、人間が出来ていないのです。)

当然、いろいろな影響は・・私の責任です。なんの責任もとれませんが・・

最近は、皆さんが、テーマ毎に、スレッドも立ち上げていたこともあり・・・・そこが、受け皿になる可能性もあることも、思い切った理由でもありました。
    (老眼さんが、頑張っているようです。)

しかし、

地域、時代さん、通りすがりの企業人、遺伝さん その他の方、の「あたたかい」コメント。

量的さんの、「なにも無かったかのうような」普通のコメント(笑)

動機さんの、ちょっと、表現できませんが・・ありがたいコメント。

まだ、ゼロを残した方がいいのかな?と今は、思っています。

皆さん、申し訳ございませんでした。

そして、ありがとうございます。

それから、信頼感さん、お久しぶりです。

6. 【2665430】 投稿者: 無常感  (ID:j76wp2sQ3kY) 投稿日時:2012年 08月 28日 18:32

適性さん

今度は、排除スレで、みんなに甘えるのですか・・相変わらずのご都合主義ですね。

あなたは、議論向きではありません。
    みんなが迷惑なので、もう、おやめに なった方がいい。

7. 【2665437】 投稿者: 受験私学限定?  (ID:5pXKAOXn5k6) 投稿日時:2012年 08月 28日 18:40

無常感さん

あなたは、あちらに書き込んでこそ輝くのです。
    こちらに書き込むのは自重してください。
    場違いですし、あなたの価値が下がります。

こちらのスレの皆様、このようなレスを投稿し、スレ汚しになって申しわけあります。

8. 【2665444】 投稿者: 無常感  (ID:j76wp2sQ3kY) 投稿日時:2012年 08月 28日 18:47

受験私学限定?さん

そうですかね?・・

それじゃ、まるで、
    適性さんが逃げたみたいで 、
    かわいそうですよ。

やるときは、やるって、豪語しているのに、
    まるで、排除スレに逃げ込んだみたいで、
    適性さんが、かわいそうですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す