最終更新:

3638
Comment

【3116105】女性宮家創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 09月 17日 22:04

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3312100】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 03月 05日 14:30

確かに、安倍さんは岐路に立ってしまってる。
    運命の分かれ道と言いたい所ですが、どちらに進んでいけばよいか本人もわからない。
    安倍さん、本当に河野談話を見直さないつもりでしょうか?
    談話は継承するっていたからね。
    アメリカと中国にこれ以上嫌われたくないのはわかりますが、支持してくれている自称保守の皆さんにも嫌われたくないですもんね。

安倍さんだけの責任ではありませんが、慰安婦問題を全てうやむやにしてしまった問題を、ここらでけりをつけるべき。
    宮澤内閣で調査した、元慰安婦の方々の証言を真っ先に検証すべきです。

2. 【3312149】 投稿者: 紙つぶて  (ID:v1JkS0YC1co) 投稿日時:2014年 03月 05日 15:13

出かける前にレスします。

慰安婦問題に関しては、政府として河野談話を継承する形がよいと思います。日本と韓国は「日本政府による強制」を最重要点にしていますが、世界の観点は「慰安婦制度の有無」なのです。兵士のために世界の戦地に慰安所が存在していたことは周知のことです。政府はGHQ のために慰安所を設置したことも知られています。

もちろん、「強制性」については検証、精査は必要です。その上で、「強制の有無」について日韓で合理的な見解に到達するべきです。
    そもそも、「強制の有無」の見解で「謝罪、賠償」の結論を出すものだったでしょうか?いつのまにやら、始点と論点がずれていませんか?

アメリカに立つ慰安婦像、日本も負けじと建てればよろしいんです。ただし、「世界中の愚かな男たちが自らの下半身が制御不能であることを正当化するために承認した公娼制度の元で、社会構造的には男の庇護なくしては生活苦に陥りやすかった時代を生きるには春をひさぐしかなかった戦時下にあった世界中の全慰安婦たちへ」と、石碑にはゴリゴリ刻んでやりましょう!

3. 【3312238】 投稿者: SSJ  (ID:gvhxQgiNC3s) 投稿日時:2014年 03月 05日 16:54

>実生活によほどのストレスが溜まっているのか、失礼ながら皇室のことなど無知に等しい内容を創作している書き込みをみると、怒りもこみ上げてくるが同時に哀れみも感じてしまいます。

いいじゃないですか。
    ストレス発散で国民が幸せになれるなら。
    身代わり地蔵としての役割を果たしていただきましょう  笑

私は天皇制の問題点を指摘しているだけですけどね。

4. 【3312288】 投稿者: 二俣川  (ID:itiWh1K/dEs) 投稿日時:2014年 03月 05日 17:40

『NewYorkTimes』や『WashingtonPost』など、米国の主要高級紙の論調はこぞって安倍批判だ。
    超国家主義者や歴史修正主義者などと評して、安倍の靖国公式参拝を鋭く批判している。
    今回、日本政府の指示により在ニューヨーク日本総領事館が同紙らにアリバイ的な「抗議」をしたそうだ(無駄なことははわかっているくせにね)。
    また、周囲を固める安倍内閣の顔ぶれも悪い。どいつもこいつも阿呆ばかり。安倍の足を引っ張ってばかりいる。
    それが、日本の国益を損ねる結果になってしまうのだから始末に悪い。この国民にして、あの政府ありだ。

さらに、稲田や山谷らの自民党内の女ファシストらは今度どう自爆的行動をとっていくのか。
    そもそも、男は好き嫌い以前に世俗的な利害打算・損得計算をする。何とか体裁よく幕引きを図っていくことだろう。
    だが、女性は好悪の感情がまず先行しがちだ。
    「日和見」「ダラ幹」と、この軍国の母どもに突き上げられる安倍ら自民党男性幹部の醜態が見ものだ。

安倍は、帰宅後に韓国びいきの夫人からの叱正もあるだろうな 笑

(私の書き込みからの転載)

安倍は、あの無能なNHK会長氏にも怒っているそうな。
    まさか、あそこまでおバカさんだったとは見抜けなかったのであろう(一目見れば分かるのにね)。
    あいつは、GWまでもたないね。

NHK会長・総理・東京五輪会長の三バカトリオのお揃いだ。

5. 【3312623】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 03月 05日 22:15

紙つぶて様

河野談話の談話とは、大きく分けて2つあります。

一つは慰安所の設置に劣悪な軍の関与があったことといっています。
    これについてアメリカの報告書では、実際の慰安所の暮らしぶりに日本軍による良き関与があったことが示されています。

二つ目は慰安婦の募集に強制があって、官憲の関与もあったことを認めたことです。
    これも証拠がなく証言の検証もされないままに軍の強制を認めてしまった事になっています。

これらのやってもいない罪を、日本政府が認めて謝罪してしまったのです。これが河野談話です。
    やってもいない罪を認めることは絶対にできません。

紙つぶて様のおっしゃるとおり、慰安婦問題は日本・韓国・アメリカでのそれぞれの論点がずれてきており、韓国などはやりたい放題いいたい放題の論点ずれまくりの常習犯になっています。

当時、慰安所は確かに存在しまたし、公証制度として当時の価値観として認められていました。それを今の価値観で否定してみても始まらないのです。
    あの当時、何が「罪」であったのか?
    韓国が騒いでいる「日本の罪」が本当にあったのか?

慰安婦問題とは女性達が強制的に軍によって連行されたのか否か、その一点のみだけです。
    そこの基盤が出来ていれば、世界の観点になってしまっている「慰安婦制度の有無」にも日本政府は強く出られると思うのですが。

6. 【3312632】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 03月 05日 22:22

>私は天皇制の問題点を指摘しているだけですけどね。

私も少しずつ変化しています。
    あなたのぶれないレスも実は嫌いじゃない。
    時々説得力のあるレスに感心してしまうこともある。
    実はあなたに汁は感じない。

批判や意見として冷静に読めることもあります。
    けど、あれはあかんやろ。

7. 【3312726】 投稿者: SSJ  (ID:ItWlTyHUnEk) 投稿日時:2014年 03月 05日 23:46

>けど、あれはあかんやろ。

問題ない。
    ひまわりさんはお若い方なのであまり記憶にないかも知れないが
    晩年の昭和天皇は輸血、吐血、下血の繰り返しで凄まじいものであった。
    激痛に晒されながらそれでも延命治療を続けるのは見るに耐えられない。
    部屋中が血の海、まさに生き地獄である。
    今上陛下には是非とも早く楽に旅立っていただきたいと願うのは私だけであろうか。
    陛下には尊厳死の適用をお願いしたい。
    そのような願いが込められているのである。

8. 【3312770】 投稿者: 紙つぶて  (ID:oVPbMXFfzCg) 投稿日時:2014年 03月 06日 00:36

ひまわりさん、

たぶん、私はひまわりさんより韓国が大嫌いですよ 笑

>やってもいない罪を認めることは絶対にできません。

もちろんです。ですが、韓国政府は日本叩きを国是としなければ体制が維持できないのです(中国も同じです)。デフォルト寸前の危機的状況に、インドネシアとの国家的合弁事業であるクラカタウ・ポスコ社製鉄所の爆発事故もあります。慰安婦が騒いだところで足元をから瓦解寸前ですよ。今や韓国は中国にすり寄るしか方法はありませんよ。ほっときゃいいのです。

>慰安婦問題とは女性達が強制的に軍によって連行されたのか否か、その一点のみだけです。 そこの基盤が出来ていれば、世界の観点になってしまっている「慰安婦制度の有無」にも日本政府は強く出られると思うのですが。

日米韓に重点を置くのはやめた方がいい時が来ています。それは、この度のロシアがウクライナに軍隊を派兵したことから明らかです。オバマ大統領がプーチン大統領に制止を要求してもプーチンは派兵し、NATO からの経済制裁の示唆を受けて、軍隊を撤収しました。このことで、もはや米国一国では世界の警察にはなり得ないことを世界に認識させたと思います。
    話が逸れましたが、米国に座っている慰安婦なんてそのうち誰も見向きもしない時代の到来がくるかも知れません。国内の経済格差はあろうとも、数年後には中国がアメリカを追い抜くでしょう。
    これからの10年、日本経済の建て直し、エネルギー確保、貿易国として日本の最先端技術による加工品の輸出を促進、自衛権を軍隊にすることでASEAN諸国との堅固な経済圏の構築、軍事同盟の締結に向けて目を向けるべきかと思います。

韓国が日本に慰安婦で表面的にでも「勝った」暁には、韓国は経済成長力著しいベトナムから将来的にはライダイハンに対する賠償金をむしりとられることでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す