最終更新:

9554
Comment

【3771311】安保法制どうなる?

投稿者: 長田   (ID:XkytpUBMjiQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:17

中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
皆あの震災のこともう忘れちゃったの?
名前は民主党に変わっちゃなけど実態は土井たか子や村山富市がいたあの旧社会党よ!
あの震災の時村山内閣が何をやったのか
本当に皆忘れちゃったんかな?
自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせて多くの人々を死に追いやったこと
うちは忘れへん。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に薄汚い野次を飛ばした社会党議員。
そして自衛隊より先に現地入りした辻元清美らが私たち被災者に
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。本当にみんな忘れちゃったの?

村山富市内閣時代に発生した事件は次のとおり。
1994(平成6)年6月27日: 松本サリン事件
1995(平成7)年1月17日: 阪神・淡路大震災
1995(平成7)年3月20日: 地下鉄サリン事件
1995(平成7)年3月30日: 国松長官狙撃事件

後に自衛隊派遣が遅れた理由を問われ、

『なにぶんにも初めてのことですので』
『自衛隊は合憲で〜す』

と答弁し、もって村山内閣支持率の急落、後の社会党解体へと繋がってんで〜

今村山元総理は中国は戦争しませんと言ってますから、シーレーンも尖閣も大丈夫ですよって

安保法制は違憲です。集団的自衛権は違憲です。

この爺ちゃんに言われても全然説得力ないねんけど?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3797023】 投稿者: 任務終了  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 07月 17日 18:40

    特務の任務も007ばりの任務もあるが他にもいろいろありその一つに世論操作がある。世論操作は自国のみに行うだけでなく、他国でも行う。 **の春なんていう民衆運動も某国の要員が人権活動家として他国に潜入し扇動して起こしたとも言われている。要員はほとんどは表に出ず、現地の学者や知識人などの影響力のある人間を操って行うが、その人間自身、操られていることを自覚していない場合も多い。
     昔は、世論操作と言っても方法は限られていたが最近は、ネット情報関係分野での操作が大きな位置を占めてきている。ネットでうまく広まれば後から後から付和雷同する人間が増え。それが民衆の世論となる。そうなればそれが某国の影響なのかどうか特定は難しい。それが某国に利するかどうかで推定するのみ。源

  2. 【3797087】 投稿者: おにぎり  (ID:Y6LJ64HXw8Y) 投稿日時:2015年 07月 17日 20:10

    参議院の特別委員会設置を民主党が自民党に合意した。これで参議院での審議は間違いなく進む。安保法案の可決成立は確実になった。

    民主党、中国大使館、在日団体が一緒に白旗を織り始めたようだな。

  3. 【3797239】 投稿者: 国の象徴  (ID:TLIVXo1YTdo) 投稿日時:2015年 07月 17日 23:21

    安保“強行採決ムード”も…小林節氏が宣言「安倍政権は倒せる」
    2015年7月14日日刊ゲンダイ

    「今回、強行採決をされても、諦めないで下さい。予定通り、バカがバカをやっただけです。『やっぱり来たか! バカ野郎!』と言っていればいいのです。強行すれば、参院選はつまずく。いや、つまずかせる。違憲訴訟も準備しています。法律が成立してしまったら、その瞬間から我々の平和的生存権がシクシクと害され続けるのです。たくさんの人が集団訴訟を起こすでしょう。今日も弁護士会でお願いをしてきました。『何百人という話も出ていますが、1000人の弁護団を作りませんか』と。そうすると、地裁の裁判官も『違憲』の判決を出しやすくなる。私は死ぬまで諦めません」
    (取材協力=ジャーナリスト・横田一)


    小林節氏に激しく同意。
    安倍自民党は次の選挙で確実に終わる。

  4. 【3797247】 投稿者: ホームランド  (ID:h/vjiXcwdig) 投稿日時:2015年 07月 17日 23:32

    小林という方の見識も疑わしいですね。

    言いたいことと言うべきこと。
    表現には、気を配るべきでしょう。

    東大出が言うならば内容的に許されることでも、外に向かって発するべきかどうかは、別問題ですからね。

  5. 【3797289】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:R/QUIKwc5zI) 投稿日時:2015年 07月 18日 00:16

    >「今回、強行採決をされても、諦めないで下さい。予定通り、バカがバカをやっただけです。『やっぱり来たか! バカ野郎!』と言っていればいいのです。強行すれば、参院選はつまずく。いや、つまずかせる。違憲訴訟も準備しています。法律が成立してしまったら、その瞬間から我々の平和的生存権がシクシクと害され続けるのです。たくさんの人が集団訴訟を起こすでしょう。今日も弁護士会でお願いをしてきました。『何百人という話も出ていますが、1000人の弁護団を作りませんか』と。そうすると、地裁の裁判官も『違憲』の判決を出しやすくなる。私は死ぬまで諦めません」





    小林君、ちょっとなぁ。相手をねじ伏せるにはパンチが弱すぎる表現。エデュ的に負け犬の遠吠え。

    もっと相手が屈辱感を味わうくらいの表現はなかったのか?笑


    安倍君が如何に二流大学卒でも、違憲立法と言われようとも法律は法律である。笑


    国民の支持を得て廃案に導くか、違憲判決を得るように頑張るしかないね。











    w

  6. 【3797297】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:R/QUIKwc5zI) 投稿日時:2015年 07月 18日 00:30

    <安倍の思考回路>


    違憲だ!→改憲だ!→断念!→じゃあ合憲だ!



    一日一回はコレで虐めてみるのであった。笑







    w

  7. 【3797321】 投稿者: 二俣川  (ID:dJh/tUhERmw) 投稿日時:2015年 07月 18日 01:00

    来年の参院選で自公両党に鉄槌を浴びせること。
    全国各地で違憲訴訟の準備をすること。
    むろん、その前に参院での否決を勝ち取ること。

    もっとも、安倍が苦し紛れの森つぶしを画策した。
    やはり、支持率低下が相当効いたらしい。
    メンツをつぶされた森は、安倍にどうしっぺ返しをするか。
    それとも料亭での談合で、安倍から見返りに何か利権でも提示されたか。

  8. 【3797375】 投稿者: おにぎり  (ID:Y6LJ64HXw8Y) 投稿日時:2015年 07月 18日 04:49

    中国に侵略支配されたら、日本産の牛肉豚肉鳥肉は全て中国人専用、日本人は配給の抗生物質汚染した中国産しか食べる事が許されない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す