最終更新:

9554
Comment

【3771311】安保法制どうなる?

投稿者: 長田   (ID:XkytpUBMjiQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:17

中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
皆あの震災のこともう忘れちゃったの?
名前は民主党に変わっちゃなけど実態は土井たか子や村山富市がいたあの旧社会党よ!
あの震災の時村山内閣が何をやったのか
本当に皆忘れちゃったんかな?
自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせて多くの人々を死に追いやったこと
うちは忘れへん。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に薄汚い野次を飛ばした社会党議員。
そして自衛隊より先に現地入りした辻元清美らが私たち被災者に
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。本当にみんな忘れちゃったの?

村山富市内閣時代に発生した事件は次のとおり。
1994(平成6)年6月27日: 松本サリン事件
1995(平成7)年1月17日: 阪神・淡路大震災
1995(平成7)年3月20日: 地下鉄サリン事件
1995(平成7)年3月30日: 国松長官狙撃事件

後に自衛隊派遣が遅れた理由を問われ、

『なにぶんにも初めてのことですので』
『自衛隊は合憲で〜す』

と答弁し、もって村山内閣支持率の急落、後の社会党解体へと繋がってんで〜

今村山元総理は中国は戦争しませんと言ってますから、シーレーンも尖閣も大丈夫ですよって

安保法制は違憲です。集団的自衛権は違憲です。

この爺ちゃんに言われても全然説得力ないねんけど?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3826072】 投稿者: 自由  (ID:95DTbYBUGHk) 投稿日時:2015年 08月 21日 14:14

あ、

管理人の音速君レス削除に、私のレスが巻き込まれた。

2. 【3826075】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:8hObfd6N1a2) 投稿日時:2015年 08月 21日 14:17

>いやいや、 こういうのを反論の余地無しと言うのだよ 笑 つまり、 完全論破 である。 参ったと言いたまえ。

「私が論破といったら論破なんだ!」

まるで安倍の強弁のようだが。笑笑

いやいや、私は何も強弁してはいけないとはいってないのだよ。そんな興奮しなくても・・・

w

3. 【3826080】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:8hObfd6N1a2) 投稿日時:2015年 08月 21日 14:20

自由さん、

やっぱり、エデュは強弁禁止みたいだな。笑笑笑笑

w

4. 【3826091】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:8hObfd6N1a2) 投稿日時:2015年 08月 21日 14:38

管理人君。

まるでモグラを叩くようなナイスタイミングである。ぐうの音も出ないようだ。笑笑笑笑

w

5. 【3826122】 投稿者: 国の象徴  (ID:JrTrtOZqb1M) 投稿日時:2015年 08月 21日 15:29

>朝鮮半島で本格的な戦争が始まって韓国が日本に支援を求めてきた場合、協力すべきか否か。
    私は、真っ平です。 皆さんは、どうします?

えっ、
    今君は安保賛成なのでは?
    アメリカから要請があれば行くことになるのではないか。
    半島で戦争が始めれば当然に日本にも被害が及ぶ。
    韓国だけの問題ではない。
    わが国の存立危機事態である。

6. 【3826171】 投稿者: 自由  (ID:95DTbYBUGHk) 投稿日時:2015年 08月 21日 16:34

>朝鮮半島で本格的な戦争が始まって韓国が日本に支援を求めてきた場合、協力すべきか否か。

日本は関係ない。

7. 【3826174】 投稿者: 国の象徴  (ID:JrTrtOZqb1M) 投稿日時:2015年 08月 21日 16:40

>日本は関係ない。

いやいや、アメリカから支援要請があったら日本はどうするか、ということだ。

8. 【3826186】 投稿者: 不生産的労働者  (ID:2Gx4UsW5Qzo) 投稿日時:2015年 08月 21日 16:52

以下、「安保法制に反対する学者の会」HPより。
    みなさんの母校はいかに。
    母校の恩師・後輩たちに恥じぬ先輩としてのお手本を示そう。

【北海道】
    札幌学院大学… 安全保障関連法案に反対する札幌学院大学教職員有志
    北海道教育大学… 安保法制に反対する北海道教育大学有志の会
    北海道大学… 安全保障関連法案に反対する北海道大学教員有志
    北海学園大学… 安保法案に反対する北海学園大学教員有志

【青森】
    弘前大学…弘前大学の教員有志が、安保関連法案の法制化に反対するアピール文を発表(WEB東奥8月12日付)

【福島県】
    福島県…安全保障関連法案に反対する福島県大学・短期大学研究者の会

【東北】
    被災三県… 安保関連法案に反対する被災三県大学教員有志の会

【岩手県】
    岩手県…「安全保障関連法案の廃案を求めるアピール」記者発表(「朝日新聞」7/16付)

【福島県】
    福島県…安全保障関連法案に反対する福島県大学・短期大学研究者の会

【茨城県】
    茨城大学…安全保障法制に反対する茨城大学有志の会(「東京新聞」7月23日付)
    筑波大学…安保法制に反対する筑波大学有志の会

【群馬県】
    高崎経済大学…安保関連法案に反対する高崎経済大学有志の声明
    群馬大学…安全保障関連法案に反対する群馬大学有志の声明

【東京都】
    東京大学… 「安保法案 東京大学人緊急抗議集会・アピール」実行委員会
    東京学芸大学… 安保法制に反対する東京学芸大学教員有志の会
    東京農工大学… 「安全保障関連法案」に反対する東京農工大学有志
    早稲田大学… 安全保障関連法案の廃案を求める早稲田大学有志の会
    明治学院大学… 安全保障関連法案に反対する明治学院有志
    法政大学… 憲法を考える法政大学教職員の会
    立教大学… 安全保障関連法案に反対する立教人の会
    中央大学… 中央大学教員・学生有志による安全保障関連法案に反対する会
    和光大学… 和光大学教員有志「政府提出の「安全保障関連法案」に反対し、廃案を求める声明」
    一橋大学… 安全保障関連法案に反対する一橋大学有志の会
    武蔵大学… 武蔵大学教員有志
    恵泉女学園大学… 「安全保障関連法案に反対する恵泉からのアピール」(学長 川島堅二 教職員有志一同)
    大東文化大学… 「安全保障関連法案」に反対する大東文化大学関係者有志
    明治大学… 安全保障関連法案に反対するオール明治の会
    上智大学… 安全保障関連法案強行採決に抗議し、同法案の廃案を求める上智大学教職員有志
    日本大学… 安保関連法案廃案を求める日本大学教員の会
    東京経済大学… 安全保障関連法案に反対する東京経済大学教職員有志
    青山学院大学… 平和と希望を求める青山学院有志の会
    清泉女子大学… 安全保障関連法案に反対する清泉女子大学教職員有志の会
    学習院大学・学習院女子大学… 安全保障関連法案に反対する学習院大学・学習院女子大学教員有志の声明
    東洋大学… 安保関連法案に反対する東洋大学有志の会
    首都大学東京… 自由と平和のためにアクション!首都大有志の会
    創価大学… 安全保障関連法案に反対する創価大学・創価女子短期大学関係者 有志の会
    国際基督教大学… 有志声明「衆院での強行採決に抗議し、安保法案の撤回を求める」(「憲法研究者共同ブログ」)
    東京藝術大学… 自由と平和のための東京藝術大学有志の会
    明星大学… 憲法違反の安全保障関連法案に反対する明星大学有志の会
    慶應義塾大学… 慶應義塾有志の会

【神奈川県】
    フェリス女学院大学…フェリス女学院大学教員有志の会
    神奈川大学…安全保障関連法案に反対する神奈川大学教職員有志
    横浜市立大学…2015年安保法制関連法案に反対する横浜市立大学有志共同アピール

【埼玉県】
    獨協大学… STOP-安保法案-獨協大学有志の会

【千葉県】
    千葉大学… 研究者有志が緊急シンポジウム開催(「東京新聞」7月25日付)
    東京基督教大学… 東京基督教大学教職員有志「安全保障関連法案に反対する声明」

【長野県】
    信州大学… 安全保障関連法案の撤回を求める信州大学人の会
    長野大学… 「安全保障関連法案に反対する長野大学教職員有志アピール」発表(「憲法研究者共同ブログ」)

【新潟県】
    新潟大学… 安保法案の即時廃案を求める新潟大学教職員有志

【静岡県】
    静岡大学… 「安全保障関連法案」に反対する静岡大学有志の会

【愛知県】
    日本福祉大学… 福祉を学ぶ私たちは戦争する国づくりに反対します
    愛知教育大学… 「安保法案」の廃案を求める愛知教育大学 大学人
    名古屋大学… 自由・平和・民主主義を愛し戦争法案に反対する名古屋大学人の会
    名古屋学院大学… 「安全保障関連法案に反対する声明」(名古屋学院大学平和学研究会)
    中京大学… 「安保関連法案」の強行採決に反対する中京大学有志の会
    愛知大学… 安保法案に反対する愛知大学人有志の会
    愛知学院大学… 安全保障関連法案に反対する愛知学院大学教員有志
    愛知東邦大学… 安全保障関連法案に反対する愛知東邦大学有志

【岐阜県】
    岐阜経済大学… 安全保障関連法案に反対する岐阜経済大学有志の会
    岐阜大学… 「安全保障関連法案」に反対する岐阜大学関係者有志
    情報科学芸術大学院大学… 明日の文化を考えるIAMASピープル 情報科学芸術大学院大学教職員有志

【三重県】
    三重大学… 安保法案に反対する三重大学教員有志

【石川県】
    金沢大学… 安保法案に反対する金沢大学の会

【滋賀県】
    滋賀大学… 安全保障関連法案に反対する滋賀大学人有志の会
    滋賀県立大学… 「平和安全法制」(戦争法案)に反対する滋賀県立大学有志の会

【京都府】
    京都大学… 自由と平和のための京大有志の会
    立命館大学法学部… 安保関連法案に対する専門家の違憲論を尊重し、法案の撤回を求める立命館大学法学部・法務研究科教員有志
    立命館大学… 安保関連法案に反対する立命館有志の声明
    龍谷大学… All Ryukoku Anti War
    同志社大学… 安保法案の成立に反対する同志社大学教職員有志
    佛教大学… 安全保障関連法案の廃案を求める佛教大学教職員有志
    京都府立大学… 安全保障関連法案の廃案を求める京都府立大学学生・教職員集会アピール(7月16日)
    京都橘大学… 戦争法案に反対する京都橘大学有志
    京都工芸繊維大学… 安保法制に反対する京都工芸繊維大学 教職員・学生・OB/OG有志の会
    京都教育大学… 安全保障関連法案に反対する京都教育大学教職員有志の会
    花園大学……「憲法に違反する安全保障関連法案と国会での強行採決に反対する共同声明」(花園大学有志の会)

【奈良県】
    天理大学… 安保関連法案に反対し廃案を求める天理大学教員有志声明

【大阪府】
    大阪大学… 安保法案の廃案を求める大阪大学人の会
    大阪市立大学… 安全保障関連法案に反対する大阪市立大学教職員有志の会
    関西大学… 安全保障関連法案に反対する関西大学教員有志
    大阪府立大学… 安保法制関連法案に反対する大阪府立大学教員有志の声明

【和歌山県】
    和歌山大学… 安全保障関連法案の廃案を求める和歌山大学有志の会

【兵庫県】
    神戸大学… 安全保障関連法案に反対する神戸大学緊急集会
    関西学院大学… 安保関連法案に反対する関西学院大学有志
    神戸女学院大学… 安全保障関連法案に反対する神戸女学院有志の会

【広島県】
    広島大学… 安保法案に反対する広島大学人有志の会

【山口県】
    山口大学… 「平和安全法制」に関する 山口大学関係者の意見表明
    下関市立大学… 安全保障関連法案に疑問を呈する下関市立大学有志

【島根県】
    島根大学… 安保関連法案のすみやかな廃案を求める島根大学大学人アピール
    島根県立大学… 安保関連法案の強行採決に抗議し、その廃案を求める島根県立大学有志

【愛媛県】
    愛媛… 安保法案に反対する愛媛の学者・文化人の会

【高知県】
    高知… 安保法案に反対する高知の大学人声明(「朝日」8月4日付)

【大分県】
    大分大学… 大分大学教職員有志

【福岡県】
    九州大学… 安全保障関連法案に反対する九州大学有志
    西南学院大学… 安保関連法案に反対する西南学院有志の会

【熊本県】
    熊本県立大学… 安全保障関連法案に反対する熊本県立大学関係者有志

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す