最終更新:

6763
Comment

【2444410】私立中学の価値ーゼロ 

投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs) 投稿日時:2012年 02月 25日 16:18

内容は、私立中学の価値から続く話題です。教育全般です

条件は1つだけ・・「最初から、誰かを、無視する意図がある人を除く」です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2825151】 投稿者: 無常感  (ID:z0CWyD0JlfU) 投稿日時:2013年 01月 19日 13:01

    >入江塾はWikiに体罰って書かれてるけど、それ覚悟で生徒が集まるし、
    塾をやめるという選択肢もあるわけで、限度を超えなければOKなんですね。
    私の基準では。

    こんなの合わない・・・と短期間ですぐ止めましたが、
    私は入江塾にいたんですよね。

    殴る・・はなかったと思いますが、相当スパルタでしたね。

    でも、止める自由はありですよ・・放っておいてもみんなどんどん止めていきます。

    そのヘンの事情が、桜宮高校と全然違います。

  2. 【2825159】 投稿者: 適性  (ID:QACvKFiVwQ2) 投稿日時:2013年 01月 19日 13:12

    ■無常感さん

    書き方を丁寧にしようか~

    「お互い同じスレッドに、いない方が」・・少なくても、このスレッドは平和・・・証明済み。経験済み。
    とくに、昔らの参加者にとっては、平和。

    それは、しってるでしょ?

    これは、共通認識として確認しようよ。


    スレ主を、スルーしないんでしょ?

    いっつも、答えたくないと、スルーしたり、逆質問になるが・・・

    答えないなら、『しっている』とういうことで。

    「ここが、平和じゃなくなるけど、いいや、誰かいやがろうが、いいや」ってことの「証明」になりますけど~。

  3. 【2825172】 投稿者: 無常感  (ID:D8pA6PHKoZA) 投稿日時:2013年 01月 19日 13:22

    適性さん


    法律でたとえてみると、それは、

    原則=「法定合意」、申し合わせ=「約定合意」なんですよ。

    双方、特段の理由が無い場合は、双方の法律関係はこの法律に従う・・
    こういうのが「法定合意」なんですよね。
    でも、特段の理由があった場合、どうするか・・
    契約書で違うルールを規定するわけですよ・・これは「約定合意」です。

    じゃあ、「約定合意」は破棄出来ないのか・・そんなことはありません。
    どちらからか一方的に解約出来る・・それが一般ルールです。


    それを制限するために、1か月前予告だとか「解約条項」を入れるわけです。
    だけども、解約不可という解約条項を設けることは出来ない。
    法定合意の概念が意味をなさなくなるからです。

    そもそも、解約条項なんか無かったですよね・・いつもで原則に戻れるのですよ。


    ・・どうですか、こんな風に整理されてみては?

  4. 【2825174】 投稿者: 怒られるかな  (ID:amk0s5iY0Us) 投稿日時:2013年 01月 19日 13:24

    新型航空機の初期不良続発について。
    これからの設計には、ゆとり世代対応設計と言う概念が欠かせない。
    取り扱いミス,接続ミス、これらが出来ない,されたら検出,警告,致命的事故を防止する為に自動的に機能停止するなどの、
    フールプルーフ設計が要求される。
    こげた電池には、その様な設計はされていなかった様だ。

  5. 【2825177】 投稿者: 適性  (ID:QACvKFiVwQ2) 投稿日時:2013年 01月 19日 13:26

    なぜ、答えられない??・・かは、自分がしってるか~

  6. 【2825183】 投稿者: 無常感  (ID:D8pA6PHKoZA) 投稿日時:2013年 01月 19日 13:32

    適性さん

    適性さんは困っちゃうと、いつもレスの文字数が少なくなりますが、

    【2825172】をきちんと読んでくださいね。
    論理的に、弁護士にも出せる理屈なので。

    そもそも、約定合意なんてありませんが、
    それがある前提で論理立てしても、全然、平気なんです。

    原則通りでいきますので、よろしくお願いします。

  7. 【2825191】 投稿者: 怒られるかな  (ID:amk0s5iY0Us) 投稿日時:2013年 01月 19日 13:37

    教育版[削除しました]スパイラル
    スポーツ頭⇒スポ推教育学部体育学科⇒体育教員・指導員
    ⇒次世代スポーツ頭育成&推薦⇒以下続く
    体罰と言う名の暴行の伝統は、拡大再生産し続ける・・・

  8. 【2825212】 投稿者: 何が問題?  (ID:vXzbg4AksGY) 投稿日時:2013年 01月 19日 13:57

    >体罰は副因であって、主因ではありません。
    >主因は、学校の体制だと思います・・学校で「逃げ場」が無かった・・そういう環境だったからです。とすれば、そういう学校をそのまま運営継続させていいのか・・当然そういう疑問が出てきますよね。


    そう。体罰容認体制の問題。
    まわりの人間はすべて(親も!)その体制に組み込まれていた。
    だから逃げ場がなかった。


    橋下市長はその『体制を』ひっくり返す運動を始めた。


    視点さんが反対なのはわかるが、
    なんで体罰否定派がそれに反対するんだ?
    少なくとも方向性には賛同しなければおかしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す