最終更新:

9554
Comment

【3771311】安保法制どうなる?

投稿者: 長田   (ID:XkytpUBMjiQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:17

中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
皆あの震災のこともう忘れちゃったの?
名前は民主党に変わっちゃなけど実態は土井たか子や村山富市がいたあの旧社会党よ!
あの震災の時村山内閣が何をやったのか
本当に皆忘れちゃったんかな?
自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせて多くの人々を死に追いやったこと
うちは忘れへん。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に薄汚い野次を飛ばした社会党議員。
そして自衛隊より先に現地入りした辻元清美らが私たち被災者に
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。本当にみんな忘れちゃったの?

村山富市内閣時代に発生した事件は次のとおり。
1994(平成6)年6月27日: 松本サリン事件
1995(平成7)年1月17日: 阪神・淡路大震災
1995(平成7)年3月20日: 地下鉄サリン事件
1995(平成7)年3月30日: 国松長官狙撃事件

後に自衛隊派遣が遅れた理由を問われ、

『なにぶんにも初めてのことですので』
『自衛隊は合憲で〜す』

と答弁し、もって村山内閣支持率の急落、後の社会党解体へと繋がってんで〜

今村山元総理は中国は戦争しませんと言ってますから、シーレーンも尖閣も大丈夫ですよって

安保法制は違憲です。集団的自衛権は違憲です。

この爺ちゃんに言われても全然説得力ないねんけど?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3797826】 投稿者: 自由  (ID:0nIqkmkzn6w) 投稿日時:2015年 07月 18日 16:20

    国民の理解には時間がかかるのだから、
    安部政権が高度な政治判断をするしかあるまい。

    国民の理解は後からついてくる。

    日米安保条約しかり、自衛隊しかり、今回の法案しかりである。

  2. 【3797829】 投稿者: 自由  (ID:0nIqkmkzn6w) 投稿日時:2015年 07月 18日 16:24

    ただし、

    なんでも反対!

    こういう意見の持ち主は、啓蒙は不可能である。

    要は、反対することが
    自己目的化しているから説明は無駄である。

    どんな時代も、そういう少数派はいる。

  3. 【3797838】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:R/QUIKwc5zI) 投稿日時:2015年 07月 18日 16:34

    >安部政権が高度な政治判断をするしかあるまい。



    違憲!→改憲!→断念!→よっこらしょ、合憲!!!



    確かに身の翻し方は高速であるが、採決はできるという思惑が透けて見えることはあっても、政治判断の高度さが伺えないのだが。笑












    w

  4. 【3797840】 投稿者: 国の象徴  (ID:TLIVXo1YTdo) 投稿日時:2015年 07月 18日 16:36

    >民主党でも、前原議員は集団的自衛権行使に賛成である。


    民主党はリベラルな政党なのでいろんな考えを持つ議員がいる。
    国民を代表して成り立っているのが民主党なので、
    まずは民主党に理解してもらうように努力すべきではないのか。
    百数十時間もかけて民主党が理解できないのは何故か?
    民主党に理解できないものが国民に納得されるものとはなるまい。

    自民党にも集団的自衛権に反対する者はいるのではないか。
    あ、言論統制がかかっているのか 笑



    <安保法案>自民、議員に「言論規制」 取材拒否を指示
    毎日新聞 2015年7月16日 11時48分
     先月下旬の自民党国会議員勉強会で報道機関への圧力発言が出て以降、報道機関の取材を断るよう党本部が所属議員に指示するケースが目立っている。安全保障関連法案の衆院通過を控え、議員の失言によるイメージダウンを恐れた“言論規制”とみられる。規制は若手だけでなくベテラン議員にも及び、「行き過ぎだ」と批判する声も上がっている。
     「みんな萎縮し、党内が右向け右になっている。いろんな立場があるのが自民党のよさのはずなのに」。自民党の中堅議員は取材にそう打ち明けた。議員は「圧力発言」後、民放の番組に出演しようとしたが、党本部の指示で取りやめた。
     今月9日には、安保関連法案への対応について聞くTBSテレビのアンケートに答えないよう所属国会議員に指示していたことが分かった。アンケートは、報道番組「ニュース23」が法案の衆院での採決のタイミングや法案が合憲か違憲か、国民の理解が十分得られているかを文書で尋ねるものだった。
     複数の議員や秘書は取材に、「党幹事長室が『答えないように』と電話してきた」と証言した。党からの電話は、アンケートが届いてすぐにかかったという。

  5. 【3797843】 投稿者: 自由  (ID:0nIqkmkzn6w) 投稿日時:2015年 07月 18日 16:37

    まあ、結局は時間が解決する。

    72年政府見解→●●年政府見解

    とシフトするだろう。

  6. 【3797847】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:R/QUIKwc5zI) 投稿日時:2015年 07月 18日 16:42

    >なんでも反対!

    >こういう意見の持ち主は、啓蒙は不可能である。



    当然だが、反対も日本国民である。

    安倍君の能力不足によって国民の心を掴めないのであれば、普通は諦めるか、粘り強く国民に問いかけるかであるが、


    ええぃ!反対勢力は国民ではない!!合憲!!!



    これは国民の声を大事にする安倍君としては如何かな?笑





    w

  7. 【3797850】 投稿者: 自由  (ID:0nIqkmkzn6w) 投稿日時:2015年 07月 18日 16:42

    >>民主党でも、前原議員は集団的自衛権行使に賛成である。
    >民主党はリベラルな政党なのでいろんな考えを持つ議員がいる。


    これだけ、ごった煮の政党は
    一度解党して立場を明らかにした方がいい。

    前原議員と辻本議員が、同じ政党なんて考えられない。

    対案も出さずに反対するだけの野党はいらない。

  8. 【3797854】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:R/QUIKwc5zI) 投稿日時:2015年 07月 18日 16:45

    >「みんな萎縮し、党内が右向け右になっている。いろんな立場があるのが自民党のよさのはずなのに」。自民党の中堅議員は取材にそう打ち明けた。議員は「圧力発言」後、民放の番組に出演しようとしたが、党本部の指示で取りやめた。




    さすが独裁者安倍。

    これでは国民の声など聞くつもりもあるまい。笑





    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す