最終更新:

9554
Comment

【3771311】安保法制どうなる?

投稿者: 長田   (ID:XkytpUBMjiQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:17

中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
皆あの震災のこともう忘れちゃったの?
名前は民主党に変わっちゃなけど実態は土井たか子や村山富市がいたあの旧社会党よ!
あの震災の時村山内閣が何をやったのか
本当に皆忘れちゃったんかな?
自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせて多くの人々を死に追いやったこと
うちは忘れへん。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に薄汚い野次を飛ばした社会党議員。
そして自衛隊より先に現地入りした辻元清美らが私たち被災者に
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。本当にみんな忘れちゃったの?

村山富市内閣時代に発生した事件は次のとおり。
1994(平成6)年6月27日: 松本サリン事件
1995(平成7)年1月17日: 阪神・淡路大震災
1995(平成7)年3月20日: 地下鉄サリン事件
1995(平成7)年3月30日: 国松長官狙撃事件

後に自衛隊派遣が遅れた理由を問われ、

『なにぶんにも初めてのことですので』
『自衛隊は合憲で〜す』

と答弁し、もって村山内閣支持率の急落、後の社会党解体へと繋がってんで〜

今村山元総理は中国は戦争しませんと言ってますから、シーレーンも尖閣も大丈夫ですよって

安保法制は違憲です。集団的自衛権は違憲です。

この爺ちゃんに言われても全然説得力ないねんけど?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3806481】 投稿者: 二俣川  (ID:Z89H8lawS/s) 投稿日時:2015年 07月 29日 12:44

    >いい気になって、インドのガンジーにでもなったつもりかしらんが、
    一般国民は巻き添えを食らうのはゴメンなので、
    二俣川君ひとりでやってくれ。


    ほらまた、これだ。
    あなたは、いつもそうやってすぐに話をはぐらかす。
    きちんとした根拠をもって、反論してはいかが。


    >憲法設立当時は、有力というより一般的、支配的だったでしょう。文部省発行の教科書、あたらしい憲法の話がその趣旨で書かれていますからね。

    自由クンがなんらかの実証的根拠をもっている可能性を考慮し、とりあえず節度ある表現にとどめたもの。
    しかし、予想通り今回も杞憂の様子。
    例の何の根拠もないいつものニワカの思い付き発言であった。

  2. 【3806492】 投稿者: 自由  (ID:EEgKhUUNgdo) 投稿日時:2015年 07月 29日 12:57

    >もし政府の真意が自由さんの言われる通りであったとすれば、国民を欺いたと言うことですね。でもなんでこんなことを欺いてまで信じさせる必要があったのか?
    吉田茂の国会答弁も自衛権放棄であることはご了解の通り。



    何を言いたいのか分からないが、

    吉田茂の国会答弁は、アメリカ占領下の1946年6月28日
    日米安保条約発効は、日本独立時の1952年4月28日

    時間軸も違うし日本の状況も違う。

  3. 【3806493】 投稿者: 二俣川  (ID:Z89H8lawS/s) 投稿日時:2015年 07月 29日 12:57

    >きちんと日米安保条約を読みたまえ。
    日本は、アメリカに自衛権行使を委任する旨、はっきりと書かれている。


    それが何か?
    支離滅裂はあなたの方だ。

    両者は直接関係ない事項・概念で、全く説明になっていない。
    そもそも憲法制定時と日米安保条約締結時との時系列の違いをどうお考えかな。

    あなたは、
    「講和条約締結と同時に独立国家として、当然に、憲法に自衛権(軍事)の規定を設けなければならなかったところ」
    との主張だったはず。


    追い詰められ、苦しくなると、あのファシスト女があなたの助っ人としていつも登場する(中身はゼロだが)。
    まさしく、集団的自衛権の行使だ(『風=音読み』からしてする他衛権)。
    源氏川を加えたファシスト三国同盟だ。

  4. 【3806499】 投稿者: 自由  (ID:EEgKhUUNgdo) 投稿日時:2015年 07月 29日 13:10

    日本の独立時に、憲法上必要だったことは、

    ①自衛権の規定を設けること

    ②その自衛権の行使を日本安保条約にもとづきアメリカに委任すること

    以上のように整理されるだろう。


    私立大学の老学生には難しいか?


  5. 【3806569】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 07月 29日 15:39

    >警備員サービスは金を払えば機能するというのが国民の実感であろう。国民は自ら警備することもあるが、雇い主が警備員から警備しろと言われる筋合いはない。笑

    -たとえがおかしい。時々、甘やかされたガキが勘違いして自分の親を下と勘違いしているようなものだ。日本はアメリカの雇い主ではない、そんこと言ったらアメリカ怒るだろうな。あんたの頭の中はそうなっているんだ。 笑)
     強いて例えれば日本が大人にもなっていつまでも働きもせず親の厄介になっているごくつぶし息子だな。親がアメリカ。親も息子にいい加減自分の食い扶持くらい働いてくれと言ってるようなもの。

    >つまり,米国の戦争の肩代わりとして,
    日本の税金  (米国負担の肩代わり)
    日本の自衛隊員の命  (米国兵士の肩代わり)
    日本国民の危険  (米国への報復の肩代わり)

    -これも勘違いだな上記(米国の肩代わり)とは本来、独立国たる日本が負うべきだったもの。もともと米国が負担すべきものを日本が負担するわけではない。
    いつまでも学生やってて健康保険や国民年金をいつまでも親に払わせている困った子供もいい加減独り立ちせんとね。
      ときどきいい年して親に世話になってるのに口先だけ達者なガキがいて困る。

  6. 【3806570】 投稿者: 国の象徴  (ID:yuQOHmfjnfo) 投稿日時:2015年 07月 29日 15:40

    > 安保法制の本質は,米国の3つの肩代わりを日本がする事.
    それは,「資金,人命,危険」.

    つまり,米国の戦争の肩代わりとして,
    日本の税金  (米国負担の肩代わり)
    日本の自衛隊員の命  (米国兵士の肩代わり)
    日本国民の危険  (米国への報復の肩代わり)


    おっしゃる通り。
    安保法制が成立すると、日本は戦争になるということだ。
    何故民主党はプラカードまでお作りになって反対されていらっしゃったのか。
    私たちは民主党に感謝しなければならない。
    この法案は、絶対に阻止しなければならない。
    日本が終わる。

  7. 【3806571】 投稿者: ↑  (ID:.UDjYiMp4MM) 投稿日時:2015年 07月 29日 15:44

    戦争になる!!!!日本が終わる!!!!
    戦争になる!!!!日本が終わる!!!!

    ノストラダムスの大予言か?

    プラカードをつくっても、7.7%の支持率では何も出来ない

    爆笑

  8. 【3806579】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:NLxamtm6g5.) 投稿日時:2015年 07月 29日 15:54

    再び民主党政権になれば、10年後には日本は中国に隷属支配される事は火を見るより明らかである。

    中国は、数千万人の中国人の日本国内永久移住を申し入れて来る。これを民主党政権は喜んで受け入れる。この時点で中国の属国になり、その後、永住中国人に参政権を付与した時点で中国に支配される。日本国の滅亡である。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す