最終更新:

9554
Comment

【3771311】安保法制どうなる?

投稿者: 長田   (ID:XkytpUBMjiQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:17

中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
皆あの震災のこともう忘れちゃったの?
名前は民主党に変わっちゃなけど実態は土井たか子や村山富市がいたあの旧社会党よ!
あの震災の時村山内閣が何をやったのか
本当に皆忘れちゃったんかな?
自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせて多くの人々を死に追いやったこと
うちは忘れへん。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に薄汚い野次を飛ばした社会党議員。
そして自衛隊より先に現地入りした辻元清美らが私たち被災者に
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。本当にみんな忘れちゃったの?

村山富市内閣時代に発生した事件は次のとおり。
1994(平成6)年6月27日: 松本サリン事件
1995(平成7)年1月17日: 阪神・淡路大震災
1995(平成7)年3月20日: 地下鉄サリン事件
1995(平成7)年3月30日: 国松長官狙撃事件

後に自衛隊派遣が遅れた理由を問われ、

『なにぶんにも初めてのことですので』
『自衛隊は合憲で〜す』

と答弁し、もって村山内閣支持率の急落、後の社会党解体へと繋がってんで〜

今村山元総理は中国は戦争しませんと言ってますから、シーレーンも尖閣も大丈夫ですよって

安保法制は違憲です。集団的自衛権は違憲です。

この爺ちゃんに言われても全然説得力ないねんけど?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3774692】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:R/QUIKwc5zI) 投稿日時:2015年 06月 24日 11:49

    >私は、日本が本当に世界平和を希求するのであれば、国連安保理の常任理事国入りを目指さなければならないと思っているんです。





    常任理事国入りは結構だが、私は国防軍はもちろんのこと核の所持がその実質的な切符になると思う。笑


    常任理事国かどうかは軍事力の均衡によろう。もちろん現行憲法とは真っ向から対立する。

    さぁ、憲法を変えて日本も核を持ち、世界中の国が核を持つようになれば力の均衡が図られ、一色触発の後に世界は終わりを迎えよう。私が死んだら、後は野となれ山となれだ!!





    アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!







    w

  2. 【3774699】 投稿者: ばかじゃない?  (ID:S61Il3gU2dU) 投稿日時:2015年 06月 24日 11:53

    核兵器が抑止力って日本人が思うわけない

    やっぱりあちらの方?

  3. 【3774702】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:R/QUIKwc5zI) 投稿日時:2015年 06月 24日 11:54

    なあに、核反応で地球レベルの惑星が粉々になるなんざ、宇宙レベルでは日常茶飯事。



    生きているうちに、永遠に戻ることのない無常を感じたまえ。笑






    w

  4. 【3774714】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:R/QUIKwc5zI) 投稿日時:2015年 06月 24日 12:08

    >憲法学者が自衛隊を違憲とも言わず集団的自衛権のみを違憲というのはこの最高裁の判断があるからだ。




    あたり前だ。自国土を守りそのための軍隊を持つことは国民自らの命を守るための自然の摂理である。

    憲法でどうこうできるレベルではないのだ。私が示した論理的不等式を噛み締めたまえ。笑



    音速>個別的自衛>憲法>>>>>>>>集団的自衛








    w

  5. 【3774717】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:R/QUIKwc5zI) 投稿日時:2015年 06月 24日 12:14

    >国民の意志あっての憲法だと思っています。




    どうもふう君は「自分の意志=国民の意志」だと思っているフシがある。

    おめでたいゆえ私にブチのめされるのであろう。笑










    w

  6. 【3774744】 投稿者: ちゃんちゃらおかしい  (ID:xDQTxrjKEuE) 投稿日時:2015年 06月 24日 12:56

    違憲立法審査権が与えられてる司法の仕事

    憲法学者の仕事って違憲だという事だけが仕事なん?

    どんな憲法がいいか、悪いか提示したらいいのにね

    自国民が誘拐されてても今の日本国憲法は交戦権を認めないから取り返せないんじゃあなあい?

    北朝鮮の国が誘拐を認めてるのに取り返せないって情けない憲法やね!

    自国民の防衛 領土の防衛 今の憲法は自衛権を行使できるのかな?

    この憲法のもとで自国民を守れる法律をつくるべきよね

    戦わないで自国民を守る取り返すってどういうことだろう?

    後々日本人が拉致されないようにするためにはどうしたらいい?

    憲法学者がでてきたことで日本の安全保障が語られなくなった気がする。

  7. 【3774757】 投稿者: 小心者  (ID:fVmoVVJ06lg) 投稿日時:2015年 06月 24日 13:14

    どんな憲法がいいか、悪いかを提示するのは政治家の仕事だね。
    それとこの場合の憲法学者の仕事は合憲か違憲かを意見すること。

    批判すると「代案出せ」ってなんとかの一つ覚えみたいに。
    そういえば総理も言ってたな。
    出せば批判は出るに決まってる。
    だから出したほうは妥協修正しながら合意に持っていくの。
    それが政治家の仕事。
    合意できないのは政治家の怠慢。
    与野党が拮抗しているほうが成立する法案が多いのはそういうことなのよ。

  8. 【3774762】 投稿者: ふふ・・・  (ID:zgZnnZU.7Xg) 投稿日時:2015年 06月 24日 13:18

    >常任理事国入りは結構だが、私は国防軍はもちろんのこと核の所持がその実質的な切符になると思う。笑

    核保有かぁ、、、
    やっぱりそうなの?
    でも、その現実を打ち破って欲しいと思っちゃうんだよね。

    もっとも、今から日本が常任理事国になったところで、拒否権は与えてもらえないみたいな話もあるしから、常任理事国になったからと言って、国連安保理における日本の立場が変わるものでもないかも知れないけどね。
    それにしても、どうして安保理の常任理事国に中国がいるんでしょうね?
    中華人民共和国は戦勝国などではないですよね?
    ソ連崩壊にともなってロシアが継いだのも怪しいけど、それはまだ理解できるとしても、武力をもって中華民国から国を奪った中華人民共和国が、当然のように常任理事国についているのには納得がいきませんよね。
    そもそも、戦勝国しか常任理事国になれないっていう話自体がおかしいんだけどね。

    まあ、それがパワーバランスということなのでしょうが。

    と考えると、結局、国連安保理は本当に「世界」の平和に貢献しているのかな?
    甚だ疑問ですね。

    そして、その「世界」の平和に貢献するために集団的自衛権行使を憲法解釈の変更によって可能にしようとしている日本。
    平和ってなんなのでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す