最終更新:

9554
Comment

【3771311】安保法制どうなる?

投稿者: 長田   (ID:XkytpUBMjiQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:17

中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
皆あの震災のこともう忘れちゃったの?
名前は民主党に変わっちゃなけど実態は土井たか子や村山富市がいたあの旧社会党よ!
あの震災の時村山内閣が何をやったのか
本当に皆忘れちゃったんかな?
自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせて多くの人々を死に追いやったこと
うちは忘れへん。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に薄汚い野次を飛ばした社会党議員。
そして自衛隊より先に現地入りした辻元清美らが私たち被災者に
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。本当にみんな忘れちゃったの?

村山富市内閣時代に発生した事件は次のとおり。
1994(平成6)年6月27日: 松本サリン事件
1995(平成7)年1月17日: 阪神・淡路大震災
1995(平成7)年3月20日: 地下鉄サリン事件
1995(平成7)年3月30日: 国松長官狙撃事件

後に自衛隊派遣が遅れた理由を問われ、

『なにぶんにも初めてのことですので』
『自衛隊は合憲で〜す』

と答弁し、もって村山内閣支持率の急落、後の社会党解体へと繋がってんで〜

今村山元総理は中国は戦争しませんと言ってますから、シーレーンも尖閣も大丈夫ですよって

安保法制は違憲です。集団的自衛権は違憲です。

この爺ちゃんに言われても全然説得力ないねんけど?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3805776】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 07月 28日 16:58

    >民主党支持率が低いのは当たり前である

    -そうじゃな。政権迷走3年の報いじゃな。

  2. 【3805780】 投稿者: ・・・  (ID:NYKdceSi5Ik) 投稿日時:2015年 07月 28日 17:02

    憲法の存在意義、そして立憲主義に基づく政治なんていってる人は、太平洋戦争時、原子爆弾を投下される前に首相の判断で降伏なんてしたら、大騒ぎするんでしょうね。

  3. 【3805793】 投稿者: ふふ・・・  (ID:bsWH/UDsa4.) 投稿日時:2015年 07月 28日 17:20

    今朝の冷静にかんがえるとさんのご意見のような、論理性をもった自由さんの意見を聞きたいな。
    自由さんなりの論理でいいから。

    自由さんのレスを聞いていると、結局、
     「合憲だから賛成」
    という話にしか聞こえないんだよね。

    あとは、反対する人に対する否定しかしてない。
    そういうのって、私のような素人がするものじゃないの?
    自分の定見というものを持っている人は、人を否定してばかりいないはずだと思うけど。

    私は自由さんは頭の良い人だと思っているよ。
    だから、適性さんとやりあっているばかりではもったいないと思った。

    みんなが自由さんに持つ印象を変えることのないような意見が聞きたいです。

  4. 【3805796】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 07月 28日 17:24

    >韓国が戦力を放棄したら、
    一気に朝鮮半島は統一されると思うが・・

    -というかアメリカが手を引いたらじゃな。韓国軍なんてもともと役に立たんことは
    延坪島砲撃事件で証明された。
     それが今度、戦時下の指揮権、統制権、が韓国の要求でアメリカから韓国に移る
    こんな韓国の指揮下でアメリカ軍がまともに戦うとは思えん。もともと朝鮮戦争はアメリカにとって巻き込まれた戦争、それなのに最近の韓国の二股外交、アメリカもいい加減いやになっている。戦況不利を理由に半島からさっさと撤退することは容易に考えられる。そして韓国滅亡。アメリカが宗主国中国と話し合って朝鮮半島を中国の任統治国にすることで手を打つ。そして、韓国は、昔のように毎年千人美女を中国に献上させられる。(あれ。これは今でも自主的にやっているか)

  5. 【3805802】 投稿者: ふふ・・・  (ID:bsWH/UDsa4.) 投稿日時:2015年 07月 28日 17:37

    >今朝の冷静にかんがえるとさんのご意見のような、論理性をもった自由さんの意見を聞きたいな。

    論理性というか、信念なんだと思うな。
    豊富な知識に裏打ちされた信念。

    自由さんの意見には信念を感じないんだよね。
    知識は豊富なのかも知れないけど、その知識がどうも単に思い付き(後付け)で出てきている感じがして、信念を裏付けるものとしてもともと考えられていたものではないことがわかってしまうんですよね。

    申し訳ないけど、中身云々以前に言葉の重みが違うという印象です。

  6. 【3805825】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:zDXsGYfcIAM) 投稿日時:2015年 07月 28日 18:13

    >憲法が規定している国民世論とは選挙結果ですよ。



    誰が憲法が規定している国民世論といった?為政者が気にするのは選挙時の国民世論はもちろんのこと、選挙から選挙の間の国民世論だろう?

    でないと次はないよ。笑






    w

  7. 【3805839】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:zDXsGYfcIAM) 投稿日時:2015年 07月 28日 18:29

    >自由さんのレスを聞いていると、結局、 「合憲だから賛成」 という話にしか聞こえないんだよね。



    私は「賛成だから合憲にしてる」なんじゃないかと思う。つまり首相補佐官のように憲法などどうでもよいのである。


    安倍君は調子よく、賛成→違憲→改憲→断念→合憲!これも憲法軽視の考え方。憲法軽視すると国民がうるさいから改憲をちょっとやってみたが、始めからどうでもよかったのだ。

    アメリカと約束しちゃったのも、衆院通過すれば違憲だろうがなんだろうが関係ないといった意識の表れ。


    安倍は困った奴だな。国民が冷静で、支持率に表れているのが救いだが。笑






    w

  8. 【3805847】 投稿者: 自由  (ID:Kc.hqjkoyhM) 投稿日時:2015年 07月 28日 18:40

    >>自由さんのレスを聞いていると、結局、 「合憲だから賛成」 という話にしか聞こえないんだよね。

    >私は「賛成だから合憲にしてる」なんじゃないかと思う。つまり首相補佐官のように憲法などどうでもよいのである。


    というか、それは音速君の事実誤認で、

    私は、

    >お前は憲法がどうでもよいのか!

    という抗議に聞こえるから、

    >じゃあ、どれだけ憲法を知ってるの?

    と質問したところ、反応がメロメロなので、

    憲法をまるで分かってないで、

    >お前は憲法がどうでもよいのか!

    と言っているんだなあ・・と指摘しただけのことである。



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す