最終更新:

6763
Comment

【2444410】私立中学の価値ーゼロ 

投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs) 投稿日時:2012年 02月 25日 16:18

内容は、私立中学の価値から続く話題です。教育全般です

条件は1つだけ・・「最初から、誰かを、無視する意図がある人を除く」です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2492438】 投稿者: 地域、時代  (ID:IBVAY.esfaU) 投稿日時:2012年 04月 02日 00:19

適性様

お疲れはどうですか?
    だいぶ、取れてきてるでしょうか?

適性様があちらの事を書かれる時は、決まってあちらでこちらの誰かの事を言われた時、ですね。
    でも、安心して下さい。

私達、強いです。
    あちらで、あーだこうだ書かれて、本当に怒りが発生したら、たぶん、みなさん自らあちらに行って、書かれると思います。
    でも、どなたもそうはなさいませんね。
    皆、気にしていないのだと思います。
    私達の身になって、適正様に怒りが発生した時は、「ここの皆は強い」そう思って下さい。

と、、、だいぶ適性様も元気になられたのかな??
    と、思ったので、またまた、適性様にお願いしてみました。

適性様は、私が無常感様と向き合えば良いのでは?と、あちらのスレで問いかけた時「やめておきます」と言われました。
    理由は、たぶん、こちらの皆に迷惑がかかると思われたからでしょう。
    自分のために止めておく、、ではなかったと私は後からの文章を読んでそう感じましたから。
    だったら、適性様があちらの事をこちらで書く事は、「皆を守る事にはなりません」。

売り言葉に買い言葉で、動機様のおっしゃるように、やはり適性様があちらに石を投げる事になっていると思います。
    あちらの方達に不愉快な思いをさせるだけです。
    でも、、なぜ、皆適性様に言わないのか。
    私も、なぜ、適性様に強く言ったり、言わなかったりなのでしょうか。

「適性様は傷ついた」(今回、私は私自身が一番嫌いな言葉を使います)、ここの皆は本気でそう思っていると思います。
    私は本気でそう思っています。

いつもの適性様ではないですから。

ですので、私は適性様の感情に沿うように書き込みをしてみたり、一度無常感様と本気で向き合う事を提案してみたり、色々適性様に問う形をとっております。
    適正様が傷ついている、本当に疲れてらっしゃる、、と私は思っていますので、適正様の気持ち優先、の、行ったり来たりみたいな状態になっております。
    シルバースプーン様は、時々信念を曲げて、適正様に沿う形で思いを書いて下さる時がある。
    量的様なんか、「りょうてき」になったんですよ!
    皆、適正様の事を我が事のように思って下さってると感じます。

新しくここに書き込みして下さってる方達は、昔からいる私達の人間関係が見えない。
    だからこそ、ほとんどの方が、この話題に触れる事が出来ないので、触れてこられません。
    それだけ、ここにいらっしゃる方達は「人の気持ち」をすごく重いものとして受け止めて、自分の事のように感じて下さる方達なんだと思います。
    触れずに、ここで皆との議論を楽しんでいますよ。そう言って下さってます。
    公立一貫様や、他の男性陣の凛とした姿勢こそが、このスレで前向きな議論をしていく信念だと私は思います。

ですので、適性様が皆の事を思って、怒りが沸き、あちらの事を書いてしまいそうになる時は
    「ここにいる皆は 強い」そう思って欲しいです。

動機様は、また、出てきて下さいますよ。
    私はそのように願っているし、思っています。

2. 【2492442】 投稿者: 地域、時代  (ID:IBVAY.esfaU) 投稿日時:2012年 04月 02日 00:24

適性様

ファイトーーーー!!!!
    (ぱお~ん!)って叫んでる感じ。

3. 【2492463】 投稿者: 公立一貫  (ID:L26orB5ME.Y) 投稿日時:2012年 04月 02日 00:38

皆さん、昨晩のMr.サンデー見た方いらっしゃるでしょうか?
    あれですよ、以前私が言いたかった職人の輸出のイメージの具体化なんです。

江戸前すし職人がシンガポール、居酒屋が上海、宅急便が上海、ヲタクはタイ、飲料水はインドネシア。
    こうやって見ると、英語なんて、please、OK、thank you、の組み合わせ程度であと単語の羅列で
    何とかなるような気がします。実際、ある飲み屋で、外人(カナダ人)と英会話にもならないgesture
    大会(日本語交じり)だったですが、こちらの意思は十分理解してくれたと思います。(本当?)

4. 【2492466】 投稿者: 地域、時代  (ID:IBVAY.esfaU) 投稿日時:2012年 04月 02日 00:42

ぎょえ~!!!
    吉田さんが出てらしたので、ちょっとだけ見て、そのコーナー見てないです~。。。
    ざ、、残念。。

私も、この前「世界職人選手権」というのをテレビでやっていたのを見て、日本の若手の左官さんや土木の職人さん達が続々金メダルを取っていく姿を見て、「すごい!さすが日本人!」と、思っておりました。

ふえ~ん。。見逃してしまいました~。。。。

5. 【2492477】 投稿者: 公立一貫  (ID:L26orB5ME.Y) 投稿日時:2012年 04月 02日 00:51

地域、時代さん

それとは別に「初音ミク(未来)」はやっぱりすごいと思いました。
    今や日本の稼ぎ頭でないの?

※未来から来た初めての音という事だそうです、ヤマハはボーカロイドがここまで売れるとは
     考えていなかったでしょうね。
    ※開発者はクリプトン・フューチャー・メディアです。

6. 【2492488】 投稿者: 地域、時代  (ID:IBVAY.esfaU) 投稿日時:2012年 04月 02日 01:04

公立一貫様

世界の音楽好きの心をわしずかみでしょうね♪
    ミュージシャンで、音楽のコンピューターソフトの開発に関わった事がある信頼感様が、めちゃくちゃ詳しいと思いますよ。

7. 【2492497】 投稿者: 地域、時代  (ID:IBVAY.esfaU) 投稿日時:2012年 04月 02日 01:14

私は、歌ったら、周囲をドン引きさせる力だけはあります。

音痴でもないんですよ。音痴でもないのに、みんな「え??」って、ドン引きします。
    ミクちゃんになってみたい~!(笑)

この前、公立一貫様が鍋の話をしてらっしゃたので、今日の夕飯は鍋にしました♪
    では、そろそろ寝ます。
    明日、また山盛り書いて、私の投稿者名だらけで一面使ってたらごめんなさい(笑)。
    では。おやすみなさい。

8. 【2492500】 投稿者: 面白い考え方ですね  (ID:ytl1yYfXn2s) 投稿日時:2012年 04月 02日 01:21

量的様

文系と理系で話が大分違うような気がします。自分は理系なので、文章力の面ではあまり学生のことを言えないのですが...

論文を書いたときの日本語がでたらめという学生が多いですね。数学的素養は高い学生でも、文章力はかなり落ちています。さすがに、100字かけないという学生にはお目にかかったことはありませんが。

ただ、自分も学生時代に先生に直されて、少しずつ文章力をつけていったので、必要があればなんとかなるのだと思います。

イギリスに留学していたときに、大学の期末試験(文系)で、学生は2時間の試験で手を動かしっぱなしだという話を聞き、びっくりした記憶があります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す