最終更新:

6763
Comment

【2444410】私立中学の価値ーゼロ 

投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs) 投稿日時:2012年 02月 25日 16:18

内容は、私立中学の価値から続く話題です。教育全般です

条件は1つだけ・・「最初から、誰かを、無視する意図がある人を除く」です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2859908】 投稿者: 新スレは  (ID:B4fARv2UgR.) 投稿日時:2013年 02月 13日 09:03

雑談のところにつくってね。
    中学受験と関係付けるのは難しくなっているよ。

2. 【2859910】 投稿者: 感想  (ID:0Zc.Q0K4yCw) 投稿日時:2013年 02月 13日 09:04

少し前に無常感氏はこう書いています。

『適性さんって、企業勤務経験が無いように思うのですね・・国家、社会、法人、個人、権利、義務・・こういった概念がぐちゃぐちゃと混乱しています。 』

これを読んだ人は、読んだ瞬間に「それでは一体無常感氏が企業勤務経験で得たものは一体何だろう?」と目の前の醜態を見て疑問に思うのですね。そして「他人の混乱を心配する前に己の乱心を鎮めるべきでは?」と考えるのです。自分が道化だということに全く気付かない。もしかしたら、この人は嗤われることを使命としているのかなと感じることがあります。

私はお二人で醜い言い争いを続け堕ちるところまで堕ちればいいと思う。どんな失敗をしても高が掲示板での出来事です。それを現実に活かせばいい。まあ、無理でしょうが。

3. 【2859926】 投稿者: きのう見たけど  (ID:B4fARv2UgR.) 投稿日時:2013年 02月 13日 09:19

放送大学の教員免許更新講習では、
    適性が例示した水戸五中事件はとりあげていなかったね。
    むしろ(名指しはしなかったけど)それに批判的だった。
    適性はセンスないと思うよ。

4. 【2859957】 投稿者: 何が問題?  (ID:vXzbg4AksGY) 投稿日時:2013年 02月 13日 09:47

>私は、関西公立高校スレで、
    >大学受験型の中高一貫私学への私学助成金交付は、憲法の「教育を平等に受ける権利」規定を根拠>とする助成金の性格から、憲法違反の懸念を感じる。

>・・といったスレを作りましたが、

>適性さんは、
    >中高一貫私学に通う生徒、保護者への攻撃、差別だ!・・このように騒いだわけです。

なるほどね。これが真実だとすれば、「大学受験型の中高一貫私学への私学助成金交付」に関する議論が論理的に(感情的にではなく)どう決着したのか、ということが最も重要な問題だと思うが。

5. 【2859973】 投稿者: 適性  (ID:Gt3hg0RllTg) 投稿日時:2013年 02月 13日 09:59

■動機さん

適性さんへ

二人が同居するのは無理とわかっているのですから別れましょう。
    少なくとも無常感さんは貴方と対話する姿勢ではいますので・・・・・紳士協定の締結を再度持ちかけてください。

1.適性さんが新スレを作ってここを明け渡す。
    2.新スレに無常感さんは来ないと約束する。

無常感さんは書き込み自由の原則を主張するでしょうが・・・・・・良識ある人なら行かないでしょう。現に「私は議論したいだけでストーカーではない」とどこかで書いていましたから。

ロム大阪市民さんや視点さん、シルバースプーンさんは桜宮や橋下市長の話もっとしたいでしょう。その場を適性さんが作ってあげたら?

無常感さんはその話題をやりたいなら「3校目」でやるか自ら新スレを作る。適性さんとは不毛のやり合いになるのは分かっているのでもう一切関わらない。
    書き込みの権利はありながらそれは行使しないというのも一つの節度でしょう。

それすら受け入れられないというのなら・・・・・・・本当に「スレ壊しに来ている」として皆に排除されても仕方がない。

でいいです。今すぐでも。

>二人が同居するのは無理とわかっているのですから別れましょう。

分かれられますからね。

まったく問題はないですよ。私は。。

紳士協定の締結?内容は・・・

ですね。

そして、祈っておきます。来ないことを。

無常感さんも、よろしいですね。?

返事が、あれば、作ります。

6. 【2859992】 投稿者: 無常感  (ID:1N10wn7B6ms) 投稿日時:2013年 02月 13日 10:14

シルバースプーンさんのご意見は的確です。

適性さんの思いは、祈りでなければならない。
    あの態度は、祈りではないでしょう・・
    全然、分かっていないのですよ。

7. 【2859997】 投稿者: ロム大阪市民  (ID:RFQdEI/WsR.) 投稿日時:2013年 02月 13日 10:17

私事ながら、週末よりインフルエンザ罹患中

なんとかここまで、ざっと目を通した

桜宮高は外部から優秀な人材を登用され

今後は、在校生と新入生が体制をしっかり受け入れていく事で

確実に良い方向へと歩み始める事だろう

私のここでも役割は、もう終わり

視点さんとは、とても有意義なやり取りをさせてもらった

考え方は違うが生徒たちの立場を慮る意見と向き合うことで

私もたくさん学ばせてもらった

今回は、体罰論や橋下論には言及したくなかった

当事者である桜宮生徒たちの立場を一番に考えるべきだと思ったからだ

今後、議論が続くとすれば当然、体罰論や橋下論へとつづくだろう

私は、そこに参加する意思はない

このスレッドがなぜこのような状況になったのか

私はよくわからないので、口を挟む立場には無い

が、最後に一つだけ・・・

「女性専用車両」は、賛否両論ありなのだが

元はと言えばマナー守らない一部の人間の存在が原因で作られた

ルールよりマナーが優先された良い例だ

だが、これはあくまで「暫定措置」

もういいかな?と利用者が思えるようになれば必要ない

私には、今の段階ではまだ

適性さん専用車両は必要なのではないか?と感じているが

他の皆さんはどう感じているのだろう・・・

では、療養中のため失礼

あ、私の数少ない比喩がなぜか「鉄」関連ばかりだった事には

どうか突っ込まないで欲しい(笑)

8. 【2860025】 投稿者: 適性  (ID:Gt3hg0RllTg) 投稿日時:2013年 02月 13日 10:39

無常感さんは

●最初の文と

●私が、皆さんに指示した文の

「存在」が、このスレッドの問題なんでしょ???

だったら、「それがない」新スレッドで・・・

動機さん の提案でいいじゃないですか。

適性さんへ

二人が同居するのは無理とわかっているのですから別れましょう。
    少なくとも無常感さんは貴方と対話する姿勢ではいますので・・・・・紳士協定の締結を再度持ちかけてください。

無常感さんは書き込み自由の原則を主張するでしょうが・・・・・・良識ある人なら行かないでしょう。現に「私は議論したいだけでストーカーではない」とどこかで書いていましたから。

ロム大阪市民さんや視点さん、シルバースプーンさんは桜宮や橋下市長の話もっとしたいでしょう。その場を適性さんが作ってあげたら?

無常感さんはその話題をやりたいなら「3校目」でやるか自ら新スレを作る。適性さんとは不毛のやり合いになるのは分かっているのでもう一切関わらない。
    書き込みの権利はありながらそれは行使しないというのも一つの節度でしょう。

それすら受け入れられないというのなら・・・・・・・本当に「スレ壊しに来ている」として皆に排除されても仕方がない。

でいいです。今すぐでも。

>二人が同居するのは無理とわかっているのですから別れましょう。

分かれられますからね。

まったく問題はないですよ。私は。。

紳士協定の締結?内容は・・・

ですね。

そして、祈っておきます。来ないことを。

無常感さんも、よろしいですね。?

返事が、あれば、作ります。

基本、祈りなんて、「心の中」のもので。

新スレッドに、祈りのコメントが必要であるわけでもなし。

祈りなんて、「個人の内心」ですから・・無常感さんが判断するものでもないでしょ???

適性さんの思いは、祈りでなければならない。
    あの態度は、祈りではないでしょう・・
    全然、分かっていないのですよ。

あなたが、祈りでないと、思ったところで、この提案と、どう関係があるのですか?

■自分が「祈りだ」と思わなくてはいけない。・・・という「条件」をつけようとしてるのですか?

それ・・・無条件に、なるじゃない。来ることが。

わたしは、特に、条件もつけてないよ。

動機さんの、提案でいいだろ???

へんな条件つけたら・・協定でもなんでもない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す