最終更新:

9554
Comment

【3771311】安保法制どうなる?

投稿者: 長田   (ID:XkytpUBMjiQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:17

中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
皆あの震災のこともう忘れちゃったの?
名前は民主党に変わっちゃなけど実態は土井たか子や村山富市がいたあの旧社会党よ!
あの震災の時村山内閣が何をやったのか
本当に皆忘れちゃったんかな?
自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせて多くの人々を死に追いやったこと
うちは忘れへん。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に薄汚い野次を飛ばした社会党議員。
そして自衛隊より先に現地入りした辻元清美らが私たち被災者に
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。本当にみんな忘れちゃったの?

村山富市内閣時代に発生した事件は次のとおり。
1994(平成6)年6月27日: 松本サリン事件
1995(平成7)年1月17日: 阪神・淡路大震災
1995(平成7)年3月20日: 地下鉄サリン事件
1995(平成7)年3月30日: 国松長官狙撃事件

後に自衛隊派遣が遅れた理由を問われ、

『なにぶんにも初めてのことですので』
『自衛隊は合憲で〜す』

と答弁し、もって村山内閣支持率の急落、後の社会党解体へと繋がってんで〜

今村山元総理は中国は戦争しませんと言ってますから、シーレーンも尖閣も大丈夫ですよって

安保法制は違憲です。集団的自衛権は違憲です。

この爺ちゃんに言われても全然説得力ないねんけど?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3817931】 投稿者: ↑  (ID:.UDjYiMp4MM) 投稿日時:2015年 08月 11日 23:04

    誰も帰化人にはなりたくない

  2. 【3817944】 投稿者: なるほど。  (ID:GIjexmvEzzo) 投稿日時:2015年 08月 11日 23:30

     日本は、最初の戦争による被爆国であり、二度とこのような惨禍を招きたくないのは、当然の国民感情かと思います。そこでです。何故、前の戦争で日本は、原爆投下を招いたのでしょうか? (?_?)

     直接的な原因は、日本の科学技術が米国より劣っており、当時の日本では理論的には、理解していても核兵器の実戦配備が出来なかったこと、日本の防空体制ではB29を防げなかったことです。惨禍を拡大したのは、充分なシュエルターを整備出来なかったこと、加えて国民への周知が不足していたことでしょう。

     遠因は、戦争自体に参加したことですが、昭和16年の時点では、その当時、一番、核兵器の開発が進んでいた米独でも夢想状態であったことかから、このような事態を招くことは想定出来ないのはやむ得ないことかと思います。

     となると二度と同じ惨禍を招かないために必要なものは、憲法9条教徒が唱える呪文(前文等)ではなく、仮想敵国に日本に対する核兵器の使用を断念させる抑止力、つまり自力の核戦力か、同盟国の核の傘に頼る必要性がある訳です。後者の場合、同盟の一方通行は有り得ない(これは、個人間でも同じですよね。)ことから、お互い助け合う必要性がある訳です。

     また、外交努力に頼ると言っても、その外交力は、軍事力や経済力に裏付けされなければ負け犬の遠吠えに過ぎません。 (;_;)

     そう考えると安保法制こそが、核の惨禍を防ぐ有効な手法と思いますが、いかがでしょうか?にもかかわらず反対が多いのは、政府の説明不足か、某国会議員の指摘どおり日本国民がエゴの塊なのか、不思議なものです。 (?_?)

     戦争とは、命よりも大切なものがあると言って始め、命より大切なものはないと言って終わらすものと、あるアニメでも言っていましたが、要は、国民の生命財産を守るための最大公約数の手段として核武装も含め、あらゆる選択肢を排除するべきではないと思いますし、それ自体が抑止力になると思います。(=‘x‘=)

  3. 【3817971】 投稿者: 国の象徴  (ID:qV9MkFRhOzE) 投稿日時:2015年 08月 12日 00:15

    >つまり自力の核戦力か、同盟国の核の傘に頼る必要性がある訳です。


    日本国憲法の理念は世界人類の永遠の平和である。
    相手国の核ミサイルの飛来に備え核武装し
    飛んできたらやり返すのでは国の潰し合い殺し合いである。
    これは日本国憲法の理念に合致しない。
    たとえ核ミサイルが飛来してきてもやり返すことなく
    被害を最小限に抑え頑なに核廃絶を訴えることが
    我が国のあるべき姿であろうし
    いかなる場合でも戦争を解決手段にしないのが
    真の平和国家であり日本国憲法の理念である。
    我が国の核武装は結果的には国民の生命財産を潰すことになる。

  4. 【3817985】 投稿者: 平和  (ID:eIvBkuY5ibY) 投稿日時:2015年 08月 12日 00:38

    資源国は皆殺しにしてでも奪ってしまえば資源が残る。
    日本には、文化・芸術・街・食物・技術・・さまざまな魅力があるが、結局「人」しかない。
    日本の魅力を手に入れたければ、平和を維持して仲良くするしかない。
    日本は、マッチョな男としてではなく、魅力的な女として、国際社会で生き抜いていくべきだ。

  5. 【3817991】 投稿者: 平和  (ID:eIvBkuY5ibY) 投稿日時:2015年 08月 12日 00:44

    国内法>条約>政府判断

    安保法案(集団的自衛権、弾薬を運ぶ後方支援)>日米安保(新ガイドライン)>政府判断(新3要件にもとづき総合的に)

    要するに「限定した」のは方便で、安保法案で法理上できることを新ガイドラインに従ってアメリカに要求されたら断れないということだ。


    ⇒公明党は、解ってないんじゃないか?
     国会は事後承諾で、後方支援で始めて、駆け付け警護・集団的自衛で戦闘を始めて、抜き差しならなくなって拡大していくことを
     法案だけ残して議席を失い、公明党は国会で抑止力となりえないことを

  6. 【3818036】 投稿者: 自由  (ID:bwsaEJCMsYU) 投稿日時:2015年 08月 12日 04:59

    >となると二度と同じ惨禍を招かないために必要なものは、憲法9条教徒が唱える呪文(前文等)ではなく、仮想敵国に日本に対する核兵器の使用を断念させる抑止力、つまり自力の核戦力か、同盟国の核の傘に頼る必要性がある訳です。後者の場合、同盟の一方通行は有り得ない(これは、個人間でも同じですよね。)ことから、お互い助け合う必要性がある訳です。


    まったく同感。

    >仮想敵国に日本に対する核兵器の使用を断念させる抑止力、


    具体的にこれが何かというと、仮想敵国自身も、核攻撃されるかもしれないという仮想敵国の恐怖である。

    事実、世界で局地的な戦争は起きても、核兵器を保有する国連常任理事国どうしの直接戦争は起きていない。

    感情的違憲論者は、

    そもそも、なぜ核兵器がなぜ違憲なのか、憲法をよく読むとともに、

    また、何がなんでも違憲だ!というなら、アメリカの核の傘下にいる現状を、なぜ、放置しているのか。

    なぜ、アメリカは日本を核の傘下に置くな!、それは憲法違反だ!と激しく抗議しないのか、その理由を教えてもらいたい。

    涼しい顔をしてアメリカの核の傘下に入っていながら、

    アメリカとの集団的自衛権は違憲!、日本が核武装をするのは違憲!、日本は平和の国だ!

    と主張するのは欺瞞ではないのか?


    よ〜く、頭を使って、論理的に考えてもらいたい。

  7. 【3818037】 投稿者: 自由  (ID:bwsaEJCMsYU) 投稿日時:2015年 08月 12日 05:02

    平和ボケ君



    国内法>条約>政府判断

    安保法案(集団的自衛権、弾薬を運ぶ後方支援)>日米安保(新ガイドライン)>政府判断(新3要件にもとづき総合的に)



    キチンと勉強しなさい。

    ガイドラインは条約ではない。


  8. 【3818051】 投稿者: ↑  (ID:.UDjYiMp4MM) 投稿日時:2015年 08月 12日 06:50

    なんだ安倍晋三を憎んでるんだろ

    都合のいい時だけ利用するなよ
    二枚舌 かの国の象徴

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す