最終更新:

7535
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7428029】 投稿者: 雨  (ID:exPVv6npCLo) 投稿日時:2024年 03月 15日 14:01

    連投すみません。
    イ・セヨンのドラマ、坂口健次ではなく坂口健太郎ではなかったでしたっけ?
    坂口憲二は「医龍」の人ですね。
    昔、坂口憲二のお兄さんがやっている柔道教室に子供が通っていて、何度か坂口憲二にも稽古を見てもらったことがあります。
    笑うと白い歯がまぶしくて、とっても素敵な好青年でした。

  2. 【7428035】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3OW1ngDJ186) 投稿日時:2024年 03月 15日 14:19

    そうです。坂口違い(^^; 坂口憲二は、昔の人ですね。病気されてたけど、復活されて、どうとかこうとか‥。本当、日本のドラマを一切観ないので、最近の?俳優さんに疎くて‥。失礼しました。

    坂口健太郎も名前は聞いたことあるんですが、顔が思い浮かばないくらいで‥。でも、韓国で彼は人気があるみたいですよ~。

  3. 【7428122】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 03月 15日 16:26

    私の夫と結婚して、一気見してしまいました。面白かった。
    皆さんもおっしゃっていますが、ナイヌとパクミニョン、すごく年の差があるのに、全く違和感ありませんでしたね。パクミニョンが若く見えるのと、ナイヌがその逆なのと、ですね。 BOAのお顔の変貌ぶりには違和感。それからシェフ役のイギグァン、彼もKPOP出身ですが、なんか昔と比べて目に違和感。あんなギョロ目じゃなかったのに。。健康上の理由じゃないといいのですが。
    スミン役のソンハユン、殺気に満ちた目がゾッとするくらい怖かったです。迫真の演技ですね。
    ナイヌ、哲仁王后以来のファンですが、ファンミ競争率高そう。。ほかのアジアの国ではすでにファンミしてるけど日本では初めてですし。

    ホームドラマ雨さんが挙げたものに加えて、棚ぼたのあなた、丸ごとマイラブ、
    吹けよミフン、糟糠の妻クラブ、それから何といっても私のイチ押しはおバカちゃん注意報。
    これすごくいいドラマだったのにあまり再放送してませんね。残念。

    ファランのシーズン2があるというネット情報をみましたが、いつですかね?
    テテは兵役中だし。それともキャストが若干変わるのかな? 変わってほしくないけど。

  4. 【7428126】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 03月 15日 16:34

    連投失礼します。

    スレギはもともとの意味はスラングではないけれど、けせっきは書くのもはばかられるくらいものすごいスラングなので、外国人の我々は間違っても口にするのはやめましょう。 一応お知らせまで。

  5. 【7428134】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 03月 15日 16:49

    300本以上さま、もう私の夫観終わったのですか?早~い!でも、私も、他のを放置して観てるので、あと2話です(^^)  面白いですもんね~。

    私もBOAが言われなければ気がつかなかった‥。顔の下半分が下膨れみたいな感じで、歯並び?たるみ?が別人感を生み出してますね。←人の事は言えませんが(^^;
    彼女も実のお兄さんが亡くなられたり、心労があったのでしょうね。
    彼女も皆と同じ37歳だそうです。そう考えると、ミニョンちゃんが凄いのが分かりますね。造ってはいても、維持してるのが‥。
    あっ、ナイヌ、6月に名古屋にも何かのイベントゲストで来日って記事を読みました。古谷さんがMCみたい。何のイベントだろう‥。

  6. 【7428175】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 03月 15日 17:37

    明日から旅行だというのに荷造りそっちのけで見てしまいました(苦笑)
    パクミニョンっていわゆる江南オンニ的な不自然さはないんですよね。よっぽどうまい医者だったのか。本人がカミングアウトしなければわからなかったかも。いわれてみれば鼻はそうかな、と思うけど。衝撃的なくらいBeforeAfter違いますけどね。 あとあのスタイル。ほれぼれするくらい。うらやましい。これは本人の努力ですね。

  7. 【7428247】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 03月 15日 18:57

    そうそう!スタイル!今回も癌患者役の為に37キロまで体重落としたそうですが、癌患者の時はともかく、普通の時は痩せてもゲッソリしてないのが不思議。
    普通、あれだけ痩せたら、ある程度年齢行ったら、首とか頬とかシワシワに貧相になるのに、彼女はそれがない。ただ、細いだけ!
    映像に拠るものなのか、どうか分かりませんが、凄いです。

    あっ、先程のニュースで小栗旬とハンヒョジュがNetflixの映画で共演ですって。

    大谷選手も韓国で話題だし、日韓関係が益々盛り上がると良いですね(^^)

  8. 【7429655】 投稿者: 初心者  (ID:/hariefR3Rc) 投稿日時:2024年 03月 17日 16:01

    ヘリとリュジュンヨルの破局、リュジュンヨルとハンソヒの熱愛という話題を受けヘリの「九尾の狐とキケンな同居」を再視聴。ヘリの可愛らしさとチャンギヨンのカッコ良さを再確認し、ずっと躊躇していたチャンギヨンの「今別れの途中です」を観始めました。チャンギヨン、ここでもカッコ良いんですよね。でもやっぱり恋愛モノのソンヘギョがどうしても苦手。グローリーの時は良かったのに。という事で身が入らず、新着の「タッカンジョン」を観始めました。キムユジョン出演のコメディーなのですが、まだ面白さが分からないです。韓ドラのコメディって大好きなのですが、どうもこのドラマの笑いのツボがいつもとちょっと違うようで。ご覧になっている方いるかな~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す