最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6725374】 投稿者: 初心者  (ID:ldP9xXLtFsc) 投稿日時:2022年 03月 27日 12:55

    ベトナムで繋がりました!
    タイ、インドネシアはvpnをオフにして下さいという
    謎のメッセージが出てきたので、東南アジア内で試してみました。ありがとうございます!

  2. 【6725413】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:YfftAOftmRg) 投稿日時:2022年 03月 27日 14:00

    そうなんです。今まで、インドネシアで観れてた「ペントハウス3」が、そのVPNをオフにして下さいメッセージが出るようになって、視聴出来なくなりました(TT)

    よく、分かりません。
    18アゲインは繋がって良かったですね。

  3. 【6725626】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 03月 27日 18:25

    録画が抜けて保留になっていた医者ヨハン、無事全話見終わりました。
    やはりチソン主演ドラマははずれがないですね。 最初からテンポがよく、飽きずに見られました。 原作は安楽死を扱った日本の小説、神の手(久坂部羊著)らしいですが、設定から何から原作とは全く違うような。共通するのは安楽死させる薬の名前ぐらいかな。

    チソン演じる名医、それを支える研修医のイセヨン、難病を次々突き止め、適切な治療法を確立していく様子は気持ちがいいです。ただ犯罪がらみの患者を安楽死させたことで被害者遺族から恨まれていることが前提としてあるのですが。
    最近見るドラマイセヨンばかりですが、、好きです、この女優さん。

    それにしてもいろんな難病とその治療法に対するかなりの医学知識が必要とされたと思いますが、まあこのドラマに限らず医療ドラマはみなそうでしょうけれどもどうやって脚本書くんですかね。 時々、本当にそんな病気あるの?と思ってしまいましたが。(笑) ラブラインも切なくて医療ドラマに花を添えています。

    ドクターサブ2今CSで録画中ですが、医療ドラマが続くのはしんどいので見るのは全部取り終わってからになりそうです。

  4. 【6725859】 投稿者: 雨  (ID:QbDn8iiAkJ.) 投稿日時:2022年 03月 27日 23:40

    私はこの週末、「エクストリームジョブ」と「ビューティーインサイド」、マ・ドンソク&イ・ドンフィ主演の「ブラザー」という映画3本を観ました。
    「ブラザー」は、主演の二人が兄弟の役なのですが、この二人ならおもしろくない訳がない!と期待して観たのですが、期待に反してイマイチ盛り上がりにかける映画でした。
    他の二作はすごく面白かったです。
    特に「ビューティーインサイド」は、ずっと観よう観ようと思っていたので、ようやく観れてよかったです。
    パク・ソジュンがかっこよかったです!やっぱり彼は、髪下ろしている方がかっこよくて好きです。
    一度寝てしまうと起きたときに別の風貌に変わってしまうという病気の主人公とヒロインとのラブストーリーですが、主人公は、毎日老若男女問わず色んな人間に変わってしまうという役どころなので、本当にすごい人数の役者さんが登場してました。
    上野樹里ちゃんも出ていたし、人気の役者さんも沢山出てきて圧巻でした。
    多分韓ドラ観始めた当初に観ていたら、そんなに楽しめなかったような気がしますが、色んなドラマ観てもうだいぶ役者さんの知識も豊富になってきたところで観たので、今観て正解な気もしました。
    話題の「女教師」も、ドンヨン君が出てるというので、これは観なきゃ!と思っています。

    300本以上さま
    「キムサブ2」、新たな二人の若手医師を中心にまた色々なアクシデント満載なのですが、医療とは本来あまり関係のない権力闘争とか陰謀とか策略とかで、途中少し食傷気味にはなるものの、やっぱり「2」も面白いです。
    これを観始めてからハン・ソッキュのファンになり、あの目尻を下げて笑う笑顔にキュンとしている自分に最近ちょっと危機感をおぼえています(笑)
    もう少し若い子にときめかなくては!!(笑)

  5. 【6726040】 投稿者: 梅子  (ID:R/ky0l/pBSI) 投稿日時:2022年 03月 28日 10:01

    雨様、ハンソッキュ、素敵ですよね。
    私はキムサブのシーズン1だけ観て、そろそろ録画してある2を観ようと思っているところです。ちょっとぶっきらぼうで無精ひげはやしてるけど、惹かれるの分かります!
    ハンソッキュが、ハングル(文字)を作った世宗大王役を演じた「根の深い木」も良かったですよ。ちょっと気の弱い優しい王様でした。

    私は「ユミの細胞たち」を観終わりました。
    とても面白かったです。感性細胞と理性細胞が葛藤したり、急に「ペゴパ~」と腹ペコ細胞が暴れ出したり。
    心の動きを細胞たちがうまく表しているなと思いました。「本部へ帰還」なども面白い(ぜひ作品でご確認ください)。
    楽天VIKIで有料ですが、アマプラで無料で観られます。

    それから昨日開局した、BSJapanextという局で、「星から来たあなた(韓国版)」の放送が始まりましたね。日曜日にその週の一挙放送もあるようです。
    カットはあるかもしれないけど、無料で観られるチャンスです。見たいと思っていた方、番組表を確認してみてください。

  6. 【6726085】 投稿者: 雨  (ID:E1fWaB4OjXc) 投稿日時:2022年 03月 28日 10:55

    梅子さま
    ハン・ソッキュ素敵と同意して下さる方がいて嬉しいです。
    最近のこちらのスレの流れでは、ちょっとおじさん趣味過ぎるかなと思っていたので…;
    「根の深い木」、ハン・ソッキュが世宗大王役なのですね!
    シン・セギョンやジング君(子役)など、好きな俳優さんが沢山出ているのでいつか観ようと思っていたのですが、観るならハン・ソッキュ熱が高まっている今でしょ!って感じですね。

    BSJapanext、何だろう??と思っていたのですが、新たにできたチャンネルなのですか?
    普通にBSチャンネル回してたら出てくるのでしょうか?

  7. 【6726237】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2022年 03月 28日 13:26

    BSJapanextは、ジャパネットたかたがスポンサーの放送局です。263番だったかな。
    J:COM等一部のケーブルテレビでは見られないそうですが、基本的に無料で観られます。

    星から来たあなたは、U-NEXTくらいしか配信してなかったと思いますので、貴重です!

  8. 【6726540】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:5LtqaI.aWNQ) 投稿日時:2022年 03月 28日 20:25

    色々韓ドラチャンネル増えて嬉しいです。
    JCOM観れる方は、4月4日から、「ずる賢いバツイチの恋」も始まります。
    こちらも、面白いと評判ですが、なかなか、配信ないので、良かったら是非!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す