最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7436598】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 03月 27日 12:06

    「18アゲイン」も面白いのですが、どうもキムハヌルとイドヒョンのツーショットが気になって‥。
    いや、綺麗なんですよ。キムハヌル。十分。
    でも、脚が綺麗と有名だからか、毎回膝上20センチ位のミニスカートを履かされ?イドヒョンと、ウィハジュンと三角関係。どうしても違和感が‥。

    世のミドル世代女子受け狙いですかね。韓国もこの世代をターゲットにしないと視聴率が取れないのか?とか、モヤモヤしながら観てます。

    観てます様、「もうすぐ死にます」頑張って頂けて良かったです!俳優陣が素晴らしいですよね。確かに、ソイングクが喰われる程の皆、演技力。見応えある作品でした。次は何も観ましょうかね~。

  2. 【7437044】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 03月 27日 23:12

    キムハヌル  1978年生まれ 
    イドヒョン  1995年生まれ

    イハニ    1983年生まれ
    イジョンウォン1994年生まれ

    ホント、やめてほしいです。。 いくら女優不足とはいえあんまりです。

    1994年黄金世代といわれてるだけあって、多いですね。
    ソンガン、ナムジュヒョク、カン・テオ、ハン・ソヒ、Girl's Dayヘリ、元miss Aのペ・スジ。KPOP出身とはいえ、女優いるじゃないですか。
    さらに90年代生まれで調べると
    クォンナラ、IU, パクボヨン、シンセギョン、イムジヨン、キムテリ、イソンギョン、キムジウォン、イセヨン、パクシネ、コアラ、ナムジヒョン 等々

    いるじゃ~ん。 なんでダメなんですかねぇ。

  3. 【7437274】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2024年 03月 28日 11:11

    18アゲインはタイトルの通り、転生ものなので、年齢差は仕方ないかと思います。

    ユン・サンヒョンが、いきなり若返って18歳になっちゃって、その役がイ・ドヒョンなんです。
    だからもともとは、ユン・サンヒョン(1973年生まれ)×キム・ハヌル(1978年生まれ)の高校生の子どもがいる夫婦です。

    さて、日本のドラマ、Eye love youが終わってしまいました。
    チェ・ジョンヒョプが長い日本語のセリフを頑張ってたし、子犬のように可愛かっただけでなく涙ぐんだりする表情も素晴らしかったです。
    正味一話45分くらいでしょうか。それが10話なので、韓ドラに比べるとかなり短いですが、いろいろ頑張って制作したのが伝わってきて私はとても楽しみました。
    北海道ロケ、ソウルロケ、ドローンを私が気付いただけで3カ所で飛ばし、良い映像を撮るために日本のドラマとしては精いっぱいの予算と手間をつぎ込んだんじゃないかなと思いました。
    最終回の最後、エンドロールに、これまで載っていなかったスタッフ全員のお名前とそのハングル表記が流れたのも良かったです。

  4. 【7437415】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 03月 28日 13:32

    そうなんです。若返り物だから仕方ないのですが‥やはり、キスシーンまであるとイドヒョンは大丈夫か?と心配になります。だってキムハヌル、私と5歳しか違わない‥(^^;
    キムハヌルとユンサンヒョンのラブシーンなら気にならないのですが、そんなのは視聴者は期待しないか‥。

    でも、イドヒョンは、この作品で、そのジェネレーションギャップ?を見事、演じあげ百想の新人男優賞を獲っているので、要らぬ老婆心なのかも知れませんが‥

    あとは、気になるのは若者時代の姿と大人の姿が余りに違う点。
    ユンサンヒョンとイドヒョンも全く似てないし、キムハヌルと若い時の女優さんのタイプが全く違うのです。
    キムハヌルは目鼻立ちハッキリの面長顔で、若い女優さんは石原さとみみたいな小さいすっきりした顔。
    美人さんですが、どう考えてもキムハヌルにはなり得ないだろう‥的な違和感が、ストーリーの邪魔をするんです。キムハヌルとお母さん役のキム・ミギョンさんは顔の造りが良く似ているのですが‥。

    最近はAIが、ソックリ顔を作り出す、という記事を読みました。ネトフリの「殺人者のパラドックス」は、ソンソックの子役が、ソンソックソックリだと。
    元々似ている子役を探して、それにAIを使ってより似せているからみたいです。
    ここまではしないでよいとしても、やはり雰囲気が似た系統の俳優さんを使う方が、視聴者がストーリーに入りやすいのではないかな?と思ったり‥。

    ストーリーが面白いだけに、演出?配役?をもう少し考えて欲しかったな、と思います。とはいえ、あと残り3話。最終どうもっていくのか楽しみです。

  5. 【7437480】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2024年 03月 28日 14:50

    私も気持ちは分かりますよ!

    私はたまたま、18アゲインとザ・グローリーを続けて観たので、ソン・ヘギョ(1981年生まれ)とのキスシーンは要らなかったのでは?と思いましたね。

    メランコリアでも、お相手はイムスジョン(1979年生まれ)。
    元は先生と教え子の役なので年が離れているのは仕方がないんですが、それにしてもイ・ドヒョンのお相手は年上が多いなぁと思いました(笑)。

  6. 【7437552】 投稿者: 初心者  (ID:0hUHPyhd9Qw) 投稿日時:2024年 03月 28日 16:06

    韓ドラ300本以上様の「いるじゃ~ん」と韓ドラ好き様の「だってキムハヌル、私と5歳しか違わない‥(^^;」の言葉のチョイスに思わず笑ってしまいました。

    ドラマの内容は関係なく、10歳以上離れた女優とのラブシーンは逆セクハラに見えてしまうんですよね。いやホントに韓ドラに多い。

    ところで梅子様、「eye love you」終わってしまいましたね。
    このドラマのチェジョンヒョプ良かったですね。日本語凄く頑張っていたし韓国の方特有の「ざ行」の発音もとても可愛いかったです。流暢な日本語ももちろん好きですがそれぞれの国特有の発音も好きです。テオ君の心の声はもちろんアフレコだと思いますがドラマ内の会話も日本語、韓国語に関わらずアフレコなのかな~と思いました。韓国語を勉強されている方にとってテオ君の声、聴きとりにくくないかなと。このドラマの音声技術に少し疑問がありました。ジョンヒョプ君自身は他の韓国ドラマでは明瞭な声質なのにこのドラマでは韓国語でさえ不明瞭に感じました(私は韓国語理解してませんが)二階堂ふみさんもボソボソしてましたよね。演出なのか音声技術の問題なのか、、

  7. 【7437653】 投稿者: 観てます  (ID:K8G9tXC3zMA) 投稿日時:2024年 03月 28日 18:26

    ホント・・・。
    「いるじゃ~ん」&「私と5歳しか違わない‥(^^;」ヒットです。

    それにしても、韓ドラ300本以上さま、俳優、歌手の名前を一体いくつご存知なのでしょう?恐るべし!
    韓ドラ好きさまも、キム・ハヌルに負けずお若い!

    次に観るべき?ドラマが思いつきません。
    ドクタースランプも途中まで調子良く観てましたが、リタイアしてしまいました。(汗)

    梅子さま~、韓検準2級、いつになったら受けられるのやら?勉強方法を教えていただきたいです。3級どまりなのかな~。(泣)

  8. 【7437691】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 03月 28日 19:52

    今、世間で話題なのはネトフリの「涙の女王」ですけど、如何でしょう?

    あとは、アマプラの映画「ユンヒヘ」←ユンヘヒかも。
    「8番目の男」「別れる決心」あたりが面白いと言われていて興味があります。時間が無いので、どれも観れてないのですが‥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す