最終更新:

7547
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7415925】 投稿者: 雨  (ID:BWplQpQQre.) 投稿日時:2024年 02月 26日 11:13

この3連休は、テレビ三昧でした。
    「ハピネス」「殺人者のパラドックス」の2作を完走し、さらに新参者さまからご紹介いただいたヒョンシクの「二つの光」も観ました。

「二つの光」、40分弱というとても短い映画でしたが、まとまりがよく、ほどよい感動と心地よさを与えてくれる良い作品でした。(新参者さま、ご紹介ありがとうございます。)
    視覚障がい者となったヒョンシクが、視覚障がい者のための写真サークルに入り、ハン・ジミンと出会うのですが、ハン・ジミンの演技がすごくよかったです。そのサークルの人たち(特に中学生?くらいの男の子)も、本当に目が見えないのかしら?と思うような演技でした。
    ほどんど見えない目で、介助の人に位置を確認しながら撮った写真はとても素晴らしく、“目”というよりも“心”で撮っている作品という感じで温かく、生きている実感のようなものも感じられました。
    ヒョンシクにつられて観た作品ですが、すごくよかったです。

最近ヒョンシク祭が続いており、昨晩は「ドクタースランプ」の続きも観ました。
    ハヌル(ヒロイン)のオンマが、娘への想いを吐露する場面はちょっとこみ上げるものがあり涙しました。
    まだ最新話を観ていないので、これから観ようと思います!

2. 【7416448】 投稿者: 新参者  (ID:WfH59tpkmH.) 投稿日時:2024年 02月 27日 09:11

拙者の韓流時代劇 MY BES10でござる。
    (他にお気に入りの作品が有りましたら教えてくんなんし)

第1位:『宮廷女官チャングムの誓い』 出演:イ・ヨンエ チ・ジニ
        *文句の付けようが無い位よく出来た作品でOSTも◎!(歌が特に…)
    第2位:『大祚榮(テジョヨン)』 出演:チェ・スジョン パク・イェジン
        *134話の長編ながら, 活劇シーンが多いので全く退屈しなかった。

第3位:『薯童謠(ソドンヨ)』 出演:チョ・ヒョンジェ イ・ボヨン
        *前にも書き込みましたが、チョヒョンジェのBEST作 音楽も◎!
    第4位:『六龍が飛ぶ』 出演:キム・ミョンミン チョン・ユミ
        *主役より脇役のアクションが, 迫力と緊張感が有って良かったです!

第5位:『推奴〜チュノ〜』 出演:チャン・ヒョク イ・ダヘ
        *チャンヒョクの身のこなしがカッコ良かった!オ・ジホも出とる。
    第6位:『快刀ホンギルドン』 出演:カン・ジファン ソン・ユリ
        *少しコミカルなフュージョン時代劇で、チャン・グンソクも出とる。

第7位:『オクニョ 運命の女』 出演:チン・セヨン コ・ス
        *前半のヒロインのアクションがとても良かったんですが、後半が・・
    第8位:『花 郎』 出演:パク・ソジュン パク・ヒョンシク Ara
        *若手スター豪華共演作品で、脚本演出も◎で, Araが可愛いかった。

第9位:『馬 医』 出演:チョ・スンウ イ・ヨウォン
        *流石「チャングム」の監督だけあってこれも脚本演出がV.GOOD!
    第10位:『奇 皇 后』 出演:ハ・ジウォン チュ・ジンモ
        *ハ・ジウォンは前半で男の扮装をしてた時の方が魅力的でした。

3. 【7416460】 投稿者: 新参者  (ID:WfH59tpkmH.) 投稿日時:2024年 02月 27日 09:24

ジミンさんのあの目の動きは、相当研究したんじゃないかと思われます。
    ヒョンシクssiは、ベートーベンの「月光の曲」ホントに弾いてましたよね。

この曲は3楽章が弾きたくて譜面を買ったんですけど、1楽章はなんとか
    暗譜しましたが、3楽章は難し過ぎて挫折しました。^^;

雨さまは前に「カーペンターズ」と「アバ」が◎と仰ってましたが、
    「フラッシュダンス」「トップガン1」「ネバーエンディングストーリー」等の
    音楽を担当してる「ジョルジオ・モロダー」はいかがでしょう?

あと「マンマミーヤ1,2」はご覧になってますか? アバの男の方の2人が
    OSTに参加しているので編曲が充実してるし、脚本, 演出も良くて、1も2も
    大いに楽しめました。(懐かしい名曲の数々が堪能出来ます。^^)

4. 【7416509】 投稿者: 雨  (ID:BWplQpQQre.) 投稿日時:2024年 02月 27日 10:40

「マンマ・ミーア!」大好きでDVDも持っています。
    「フラッシュダンス」「トップガン」「ネバーエンディングストーリー」すべて観ましたが、同じ人が音楽担当しているのですね。
    どれも大好きな作品です(音楽も最高!)。
    新参者さま、私の好みや過去の発言すごくよく憶えていてくれて嬉しいです。(私自身、自分で言って忘れてることも多いのに(笑))
    そして、ピアノも弾かれるのですね!
    私は音楽関係は全然ダメなので、楽器できる人は羨ましいです。
    ヒョンシクのピアノ、素敵でしたね。なんだか少し切なくもあり…。

私のお気に入りの韓流時代劇、
    1.「太陽を抱く月」
    2.「宮廷女官チャングムの誓い」
    (この2作は甲乙つけがたく、どちらもDVD持っています)
    その他、まだ挙がっていない作品で好きなものは
    ・「根の深い木」~ハン・ソッキュの王様がすごくよかった。
    ・「華政」~チャ・スンウォンの王様もよかったし、ソ・ガンジュンが素敵だった。フィクション入っているものの、この時代(光海君~仁祖)の流れがよく分かった。
    ・「新米士官ク・ヘリョン」~ヒロインのシン・セギョンがすごくよくて、ウヌ君がとにかく可愛かった!
    ・「不滅の恋人」~ユン・シユン君とチュ・サンウクが素敵!
    ・「ペク・ドンス」~主演のチ・チャンウクはちょっとゴリラ感あったけど、ライバル役のユ・スンホがとにかく素敵だった!
    ・「不穏」~単発スペシャルドラマで、ハヌル君の初主演作。
    などでしょうか…。
    ナムグン・ミンの「恋人」、私も絶対観たいです!ネトフリで配信してくれないかなぁ。

5. 【7417880】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 02月 29日 16:22

「18アゲイン」を観つつ、「私の夫と結婚して」を観始めました!面白い~。

ミニョンちゃん、女優として一皮剥けた感じで良いですね~。若い子相手にラブコメでバタバタやってるより、余程良い(^^)
    私生活でも元カレ問題がどうのこうのありましたけど、吹っ切れた感じで女優として頑張る!みたいなメッセージ性が感じられて、かえって、好感が持てます。応援したくなる、というか・・。
    まだ、1話観たとこですが、これは続きが観たくなりますね~。楽しみです。

6. 【7419494】 投稿者: 新参者  (ID:WfH59tpkmH.) 投稿日時:2024年 03月 03日 10:18

ご紹介の『私の夫と結婚して』はキャスティングが良いですね。

ヒロインは昔から◎ですが、男主のナ・イヌは「王女ピョンガン」で
    キム・ソヒョンの相手役を演じてましたけど、嫌味な所が無くて好感度が高く、
    感じのいい青年でした。(このドラマも面白かったです)

ダメ夫を演じてるイ・イギョンは「ウラチャチャ My Love」で剽軽な役を
    演じていて大いに笑わせてくれましたが、この作品から注目しています。

因みに男主は「哲仁王后」で国王を演じてるキム・ジョンヒョンssiですが、
    この方7年位前に亡くなったと知ってビックリ!(なんでやねん!)

7. 【7419643】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:bPDh0ffHc3Q) 投稿日時:2024年 03月 03日 13:37

キムジョンヒョン、生きてますよ?
    色々、パワハラを元彼女優から受けた、と三年前くらいに話題になり、「哲仁王后」も三年前位の作品。
    その後も去年あたり、ドラマに出てました。
    ちがう方では?

8. 【7420000】 投稿者: 観てます  (ID:K8G9tXC3zMA) 投稿日時:2024年 03月 03日 20:38

シャイニー♪のキム・ジョンヒョンは6~7年前に亡くなりました。
    同姓同名なのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す