最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6547369】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 09日 17:12

    「18の瞬間」BS朝日でも、22日からやるみたいですね~。また、学園ドラマかぁ、とスルーしていたのですが、面白いのですね。

    テレビも色々頑張ってますね。
    私は「ペガサスマーケット」一話だけ見始めたら、面白いです。コメディですが、俳優さんがベテランだらけなので、本当、上手。声だして笑う系です。

    パクホサン、チョンミンソン、イドンフィなど、「刑務所ルールブック」「応答せよ」好きな人なら、すっと入っていける系だと思います。

  2. 【6547772】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 11月 09日 22:15

    “18の瞬間”ですが、単なる青春ドラマではなく、
    ヒューマンドラマとして、見応えある作品です。
    学園ものという先入観でスルーするのがもったい
    ないです^_^
    オススメしまーす。

  3. 【6547778】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 09日 22:23

    アマプラでもやってるんですね!ありがとうございます。
    面白そうですね。スルーするところでした。

  4. 【6549007】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 10日 20:44

    引き続き、アマプラ頑張ってるニュース!
    先日話題になったスヒョンくんの新作「あの日」は、アマプラでしたね!今月末から。

    あと、引き続き、「恋する家活」←VIKIでは、違う題名でしたが、面白いらしい。

    ソンヘギョと、チャンギヨンの話題の新作「今別れてる最中です」も、アマプラ配信みたいです。

    Netflixに負けじと、頑張ってます。確かに、世界で儲かっているAmazonですから、どんどん独占頑張って欲しいですね~。

  5. 【6549029】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:c5W7KQVTpkE) 投稿日時:2021年 11月 10日 21:01

    アマプラで「王になった男」第15話まで来ました。いよいよ佳境です。とても面白いのですが観るのも大変、もう充分楽しみました。韓国オバサンたちのドラマを観つづけるスタミナ凄いなと時代劇を観るたび感心します。

    アマプラに次々追加されて楽しみが増えそうです。韓国ドラマは若手の俳優さん女優さんが優れていて現代ものも秀作が多いですね。

    日本のドラマも「真犯人フラグ」「日本沈没」など面白いものが多いのでペースは落ちそうですが今後も楽しんでいきます。

  6. 【6549119】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 10日 22:17

    呑気な父さんさま、お久しぶりです。
    最近アマプラに追加された「刑務所のルールブック」もぜひ!本当に、面白いです。韓国ドラマの奥深さを感じますよ~。男性も好きな作品だと思います。

  7. 【6549183】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 10日 23:29

    アマプラ、最近頑張っていますよね~。
    という事でアマプラ「九尾の狐とキケンな同居」完走しました!
    最終話はドキドキしてしてしまいました。どっちに転ぶの~って。
    ヒロインのセリちゃん可愛かった~。こうなると応答せよ観なくてはと思うけど、1994がアマプラ、ネトフリ、VIKI、どこにも無いんですよね。1994がないと不完全燃焼に終わってしまいますか?


    テテググ様

    面白かったですよ~。あっという間に完走してしまいました。
    山神が赤い糸を結んでしまった時、「山神、何余計な事するんだよ~」と恨み節が出てしまいましたが、試練だったんですね。終始にやにやが止まらずでしたが、最終話はハッピーかサッドがひやひやしました。ヘソンの存在が大きかったですね。また面白いドラマ見つけたら教えてください。好みは同じです。

  8. 【6549216】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 11月 10日 23:58

    こんばんは。

     昨日からアマプラで「九尾の狐とキケンな同居」見始め、今日は、先ほど2話を見ました。夜 仕事から帰ってみるにはちょうどいい感じのドラマです。
    何度も笑う場面がありました。997歳年上の狐の家に同居とか、これぐらい
    ぶっ飛んでいる設定をできるのが韓ドラの魅力ですね。
    おすすめくださった方ありがとうございます。

     朝のテレビ東京「ノクドゥ伝」、王様役 「オクニョ運命の女」の俳優だということは気づいたのですが、スカイキャッスルの主人公の夫の医師役とは今日まで気づきませんでした。びっくり。

     雨様
    「調査官ク・ギョンイ」に反応していただきありがとうございます。
    あれから3話4話と視聴したのですが、私の表現力ではこのドラマの面白さをお伝えできず。というか、なぜケイがサイコパスのように殺人を実行しているのかよくわからず。猫を殺した学校の用務員さんとか、リベンジポルノをした男とか、ろくでもない人間がターゲットとはいえ自分に危害を加えたわけじゃないのに。

     初心者様
    応答せよ1994は、gyaoの無料配信で視聴できるようです。1話はあと2日で配信終了のようですが。(私は1話だけ見てそのままになっています。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す