最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6305165】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 04月 18日 20:41

    こんばんは。

    観てます様、「輝く星のターミナル」は、BSで放送中ですね。私は迷いましたが、今回は録画を見送りました。

    私はAmazon Prime Videoの会員なのですが、4/19申し込みまで、チャンネルKが60日間無料と知って、慌てて登録しました。この機会にキム・サムスンとか観ようかなぁと思ってます。どれだけ活用できるかわかりませんが。

  2. 【6305184】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 04月 18日 20:56

    なるほど、重いのと軽いの同時進行はちょうどよい、に笑ってしまいました。
    ヤンセジョン、結構可哀そうな役ですね。。まだ2話ですが。

    ウドファン、この人も爬虫類系の顔だなと今更ながら思いました。(笑)

    ボクスがかえってきた、面白いです。
    かっこいいユスンホ見られますね。

  3. 【6305233】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2021年 04月 18日 21:29

    梅子さま

    ご親切にありがとうございます。BSで放送中だったのですね。調べたら、水曜日が最終話とのこと。残念・・・。

    「私の名前はキム・サムスン」は随分前に観ました。面白かったですよ。(^^)
    チャンネルKって・・・?知りませんでした。(汗)色々あるのですね。
    またドラマ情報ありましたら、よろしくお願いします。
    「ストーブリーグ」も楽しみです。(先日、韓国語の聞き取りの宿題で、これが出ました。半分も理解出来ませんでしたが)ナムグン・ミンは演技派ですね。好きです。

  4. 【6305423】 投稿者: 初心者  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 04月 18日 23:42

    「輝く星のターミナル」10話まできました。どんどん話が盛り上がってきてます。
    韓ドラ好き様の1話の感想で宇宙人の話?と思っていたら、ちゃんとした人間の話で、ありそうで無さそうな設定ですがこの先の展開が楽しみです。主演のイジェフンがいわゆる今風のイケメンではないですが、実直な感じと少しこもった声が素敵です。

    「キム課長とソ理事」ナムグンミン、確かに演技派ですね。コミカルな表情と動きがクセになりそうです。噛めば噛むほど味がでるスルメみたいな俳優さんですね。どんどん引き込まれています。ストーブリーグもナムグンミンが主演、絶対面白いですよね。

    皆様の感想、放送情報、ただただ感謝です。

  5. 【6305444】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 04月 18日 23:52

    「私の国」
    そうなのです、ヤンセジョン可哀想で、幼馴染みのウドファンともつらい関係になり、わりと優しい役が多いアンネサンも悪役…なのでちょっと重いです。

    「よく奢ってくれる〜」はちょっとおしゃれな感じで軽く見れます。ただちょっと韓国は女子社員をなんだと思ってるんだ!といらつきますし、ソンイェジンのお母さんにもイラつきます。

    ペクドンスのユスンホは可哀想な役だったけどボクスのユスンホはコミカルなので楽しめそうです。

    観てます様
    私の中でもヒョヌとイセヨンカップルが主役です。

  6. 【6305950】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 04月 19日 11:14

     おはようございます。

     テレ東の「カンテク」終盤になってきました。先週 gyaoでその日の放送と同じ話を見直したら、ヒロインが王様にお茶を入れる際、(母親を人質に取られているのでやむを得ず)毒を入れるのですが、そこがカットされていて、放送時間の問題とは言え、大事なところをカットするものだと思いました。

     今週から 自作(仮面の王 イ・ソン)の宣伝が入るようになりました。見るべきかどうしようか・・・。

     韓ドラ好きさま

     「屋根部屋のプリンス」視聴できました。5話まできました。
     あり得ない設定ですが、面白くて、ゲラゲラ笑いながらみています。
     中国ドラマ「瓔珞」は結構重いドラマなので、韓ドラの方は こういうのが気楽で楽しいかなあと。おすすめくださってありがとうございます。

  7. 【6306580】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:cfuxPI.xIzs) 投稿日時:2021年 04月 19日 20:24

    「屋根部屋のプリンス」視聴出来て良かったです。
    本当、あり得ない話なのですが、現実逃避に丁度良いですよね。ゲラゲラ笑えるんですが、最後の方は、そのあり得ない世界にすっかり入り込んでしまって号泣でした

    あり得ない、と言えば、「輝く星のターミナル」。こちらも、あり得ない話で、観るのを迷っておりましたが、初心者さまが、どんどん面白くなってくる、と仰っられるのを聞くと、気持ちを揺さぶられております。

  8. 【6307775】 投稿者: おばちゃんですが  (ID:AeIlAOx/Z.Y) 投稿日時:2021年 04月 20日 18:08

    「夫婦の世界」のドロドロにハマっています。
    1話が90分と長いので、見終わると毎回げっそりしますがやめられません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す