最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6868894】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 07月 28日 14:44

初心者さま
    そうなんです!「麗」のハヌル君、最強に素敵なんです!!
    なぜハヌル君だけ妻帯者?とは思いますが、あの落ち着いた穏やかさと優しいまなざし、もうキュンキュンします。
    IUちゃんとの雪の中のシーンは本当に素敵なので必見!です。
    ハヌル君推しの私としては、最後まで憎み切れない悲劇の人でした。。。
    私は最後までイ・ジュンギ ダメでした…;
    初心者さまは、最後はジュヒョクに持っていかれるような気がしますが、どうでしょう?

韓ドラ好きさま
    「トボンスン」、ヒョンシクのかっこよさとパク・ボヨンとのいちゃいちゃシーンの可愛さ、怪力発揮するシーンの面白さが強烈すぎて、汚いヤクザのシーンなんてあったっけ?と存在すら忘れるくらいでしたが、そういえばヤクザの入れ歯や尿瓶なんかのシーンありましたね;
    ヒロインの怪力や正義感を思い切り表現するには、ヤクザ側にも多少大げさな演出が必要だったのかな~?
    日本でもコメディとかお笑いとかでは、大げさに頭叩いたり、ドリフターズ(古い?)とかも下品で汚いネタやってたりしたので、もしかしたら必要悪なのかも?
    私はそんなシーンの存在が記憶にないくらいだったので、適当にスルーしたんだと思います;
    (実際、テテググさま仰る通り、スルーしても問題ないです。)
    作品としては、すごく面白いラブコメで、私は結構気に入ってます。

2. 【6869275】 投稿者: ハングル  (ID:sf.s5LAYIxY) 投稿日時:2022年 07月 28日 20:28

「トボンスン」韓ドラ好きさんと全く同じ感想なので出てきてしまいした。
    ヒョンシクくん目当てで見たのですがボヨンちゃんも可愛くて、主人公カップルは申し分なかったのに、ヤクザ等々の余計なシーンで帳消しに。お下劣シーンでも笑えるならまだ許せるのですが全く笑えずだし、一応完走はしましたが、私の中でのドラマとしての評価も下がってしまいました。
    人気ドラマであまり否定的な感想を聞かないので、あら、こんなところに同じ感想の方が!と思ってちょっとうれしくなってしまいした。

最近は、ここでちょっと前に話題になっていたソガンジュンが気になって、「キミはロボット」を見ています。ソガンジュンは多分お初なのですが、素直でちょっと寂しげなAIロボットっぷりがなかなかよいです。ストーリーもまだ3分の1ぐらいのところなのですが、今のところ楽しんでいます。

3. 【6869348】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:.JNEX8V/sU.) 投稿日時:2022年 07月 28日 22:09

ハングルさま、お久しぶりです。
    「トボンスン」感想、共感して下さる方がいらっしゃって嬉しいです。ですよね~。
    もう、あのヤクザ達(特にネズミ男顔の俳優さん。←彼、他のドラマでは、割と重要な役とか演るのに、こんな役でイメージダウンで不憫だわ、とまで感じる程)が嫌で嫌で‥。
    テテググさまや、雨さまが仰るように、適当にスルーしたら良いのでしょうが、じっくり観てしまうタイプなので、余計に目についてしまうのでしょうね(TT)

これから、ヒョンシク・ボヨンカップルがラブラブモードに入るので、後半、ヤクザ達の下品な感じと、容疑者の執拗な女性に対する暴力演出が落ち着いていく事を期待します。

ソガンジュンも男前ですよね~。私は先日観た「ズル賢いバツイチの恋」で、こんなイケメンがいたのね(^^)と発見しました。dtvのバラエティーで「ソガンジュンの沖縄旅」みたいなのもやっていたのですが、日本語も話して、性格も良さそうで可愛いかったです(*^^*)

4. 【6869432】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 07月 28日 23:35

>容疑者の執拗な女性に対する暴力演出が落ち着いていく事

やくざのお下品なシーンは入院中の1シーンだけだったような気がするのですが、この暴力シーンは後半もあったような記憶がかすかにあります。この部分は飛ばし再生おススメです。他の韓ドラでも個人的視聴方法として早送りや10秒飛ばし機能が活躍することがままあります。

「麗」カンハヌルが美しすぎて、画面いっぱいのカンハヌルの顔にドキドキが止まらないです。どれだけ徳を積んだら来世でカンハヌルに会えるのだろうかと思ってしまう程素敵、、。6話まできましたが、ネットでざっくり読んだ史実の悲劇の足音が近づいてきています(涙)

5. 【6869478】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gVOwyKNRWrI) 投稿日時:2022年 07月 29日 00:00

初心者さま~、こちらに、もう何回も張り付けてますが、素のセクシーハヌルくんが観れるフィンガートーク、また、張り付けます。

https://youtu.be/P-_AVJ8J6qw

観てみて下さい。長髪の色っぽいハヌルくん、最高!
    このハヌルくんが、椿の花~で、おとぼけ警官、同人物とは思えない演技するんですものね~。演技力凄いわ~。

6. 【6869501】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 07月 29日 00:27

コアラになりたい。。。

7. 【6869651】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gdonnnL9JE.) 投稿日時:2022年 07月 29日 08:15

なぜか、コアラのぬいぐるみ抱っこしてますよね(^^)

私は、この動画の時の、ちょっとセクシーハヌルくんが一番好きです。
    でも、色々な役に挑戦して、色々な顔を見せてくれる、さすが百想男優、いい俳優さんだな、と思います。

8. 【6870035】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 07月 29日 14:12

ハヌル君、本当にいい役者さんですよね~!!
    「ミセン」でも「相続者たち」でも、脇役ながら本当に光っていました。
    「雨とあなたの物語」という映画では、回想シーンに合わせて色んな年齢の主人公を演じていましたが、その演じ分けが実に見事でした。
    バラエティでも、性格の良さはお墨付き。
    今、スヒョン君と並んで私の推しのツートップ(最近ではスヒョン君の露出が少ないので、ハヌル君がほんの少しリード)です。
    今「インサイダー」というドラマをやっているそうで、頭脳明晰な主人公で華麗なアクションも披露しているのだとか。
    楽天Vikiでも日本語訳が付き始めているようですよ。
    日本でも早く観たいです!(間違っても、U-Next独占配信にはなりませんように!!!)
    すっごく楽しみにしているので、楽天Vikiで先行視聴できる方、私が観るまで情報&感想は最小限でお願いしまーす(笑)

ハングルさま
    「キミはロボット」のソ・ガンジュン、特にロボットの彼はキュートですよね。
    火の中を助けてくれたり、キュンキュンポイント満載。
    ヒロインはイマイチですが、秘書役のイ・ジュニョクもかっこいいし、眼福ドラマですね。
    「天気が良ければ会いにゆきます」のソ・ガンジュンも素敵です。
    キスシーンの上手いことと言ったら…!
    多分、相手役のパク・ミニョンもメロメロになったと思います(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す