最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6496203】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 09月 25日 18:05

    韓ドラ三昧 さま

    「九尾孤伝」であってます!私もまだ、イマイチ良さが分からず、テキトーにながら視聴してます。



    韓ドラ好き さま

    そうです、今ぐぐったら、イジフンという名前ですね。青い海も月が浮かぶでも、二番手で重要な役どころですが、あまり名前まではあがらないですよね。



    若葉マーク さま

    愛の不時着、韓ドラの中でも最高傑作の一つですよね! ストーリー、キャスト、OST 、映像パーフェクト、お手本のような作品です。不時着をリアタイして最終話を迎えた時は、このラストの落としどころに、称賛しました。
    ナビレラも素晴らしい作品です!

    いろいろ見終わったら、「刑務所のルールブック」もマニアックですが、おすすめします。麻薬常習者ヘロリン役の ユ・ハニャンのラストに私は呆然自失、しばらく立ち直れませんでした。

  2. 【6496293】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 09月 25日 19:24

    私も「ナビレラ」に1票です!
    ハラポジの生き様に号泣!!です。

  3. 【6496330】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 09月 25日 20:01

    アマプラで「九尾の狐と危険な同居」というのもやるのですね!今年の7月に韓国での放送が終了したばかりの新しいドラマですね!チャンギヨン「恋愛ワードを検索してください」「マイディアミスター」に出てましたね。ちょっと興味があります。

    「トッケビ」いろんな考察があって深くて、私は結構何度も泣きました。でも1回目は過去の話とかちょっと複雑で挫折してしまい、でも評判はめちゃくちゃいいので再トライしてティッシュを横に置いてみてた場面もあります。だから泣くドラマといえばトッケビなのですが、わりと挫折した方も多いし、それほど泣いたという人は聞かなかったので涙活になったのは私だけかも。

  4. 【6496366】 投稿者: 若輩者  (ID:h0xaMGw8Rjs) 投稿日時:2021年 09月 25日 20:26

    若葉マークさま、沼にようこそ!
    私もまだまだですが、良いドラマに出会うと本当に嬉しくて、強くオススメしてしまいます。

    「眩しくて」はすごく泣ける傑作なのですが
    何人かの方がおっしゃっているように、
    途中で少しダレて、しんどくなるかもしれません。
    でも、ぜひ乗り越えていただきたい!
    私は2回復習しましたが(伏線が多いので)、
    「そうだったのか!」と気づくたびに泣いてしまいました。


    テテググさま、
    「刑務所のルールブック」、
    笑えるシーンが多くて大好きなんですけど、
    ハニャンのエピソードみたいに、「世の中、捨てたもんじゃないな」とほんわかしてたら、
    グサッとくる場面があるんですよね。
    軍隊でのイジメ問題、チョルトゥの移送なども
    ズーンときました。
    現実の厳しさや、ままならない部分を
    きちんと描いているのも凄いなと思いました。

  5. 【6496392】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:d3WSPkWOAxQ) 投稿日時:2021年 09月 25日 20:47

    なかなか、泣かない私が泣いたのも、「刑務所のルールブック」ですね。俳優陣の演技の旨さ。凄いです。泣くつもりなくても涙が出ます。
    ハニャン、この間、見終わった、「ラケット少年団」のラストにカメオで出てくるんですけど、全く別人。話し方も普通だし。イケメン!とまで思う程。この俳優さんの凄さを実感しました。「花郎」の悪役や、「トッケビ」の妻殺しの悪役サラリーマン、も全然違いますもんね。本当に、カメレオン俳優だわ。

    あと、泣いたのは、「応答せよ1988」のラスト。

    「ゴーバック夫婦」あたりでしょうか。「ゴーバック夫婦」にも、チャンギヨン出てましたね~。

  6. 【6496404】 投稿者: 若輩者  (ID:h0xaMGw8Rjs) 投稿日時:2021年 09月 25日 20:54

    連投すみません。

    韓ドラ三昧さま、
    「トッケビ」、私もすごく深いドラマだと思います。決してわかりやすくはないけど、人の生き死にとは、命とは、などいろいろと考えさせられましたし、心に残るセリフもたくさんあります。それが積み重なっていって、クライマックスで号泣…というパターンでした。

  7. 【6496411】 投稿者: 頑張れ私  (ID:.8WiWFGEsng) 投稿日時:2021年 09月 25日 20:57

    初心者さま
    悪魔の勧誘(爆笑)、しかと受け取りました。
    あー。でも生活が回らなくなるな。怖いな。たぶん、ずーーーーーーーーーーーっと見てる予想。私。そして幸せ。

    まさか、こんなにもハマるとは。幸せをありがとう!!!!!

  8. 【6496427】 投稿者: ホン班長  (ID:v/tAg1U2KwQ) 投稿日時:2021年 09月 25日 21:09

    ナビレラ、泣けるのですね!
    バレエパートの分量はどうですか?
    そんなに真剣に踊るという感じではないのかな?
    バレエ鑑賞が趣味なので、ずっと突っ込みながら見るのも辛い・・・と思って避けてました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す