最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7093478】 投稿者: スベクヒャン  (ID:LmRqH43B60.) 投稿日時:2023年 01月 31日 21:07

ソウさんの演技、本当に凄いですね…。
    悪役なのに胸が詰まります。
    他のドラマで見たことがなくて残念。。。

2. 【7095820】 投稿者: ルイルイ  (ID:i3diqeEyIII) 投稿日時:2023年 02月 02日 15:36

こんにちは。
    悪の華、あまりにも引き込まれたのでイ・ジュンギ繋がりで「無法弁護士」を見ました。脚本は雑なところもありながらすごい演技力の俳優さんだなぁと改めて。あまり好きじゃないお顔ですが、いろんな表情で物凄くカッコよく見えたり、悪い奴にしか見えなかったり。立ち姿もアクションも美しかった!

ナム・グンミンは好きなお顔なのですが、「ストーブリーグ」を中だるみしながら見終えて、「昼と夜」にいこうと思いましたが、うーん。こちらの掲示板を参考にして良かったです。挫折。

悪の華で昏睡状態の役の方、こんなイケメン俳優が脇役?と思ったら怪物などいろんなものに出てるのですね。やつれ具合が凄かった。
    韓国の俳優さんはやつれる場面はホントにお顔げっそりで出てきますね。

さて次は「イルタスキャンダル」にいこうと思います。

3. 【7095865】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 02月 02日 16:15

>あまり好きじゃないお顔ですが、いろんな表情で物凄くカッコよく見えたり、悪い奴にしか見えなかったり。

そうなんですよね。私も顔はあまり好みではないのですが演技力なのか作品に恵まれているのか彼の作品には引き込まれます。

ところで、ルイルイ様の情報のおかげでショッピング王ルイ(BS放送)を只今録画中です。全話録画したらもう一度観るつもりです。情報ありがとうございました!

4. 【7101445】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:zrzMNlVku2c) 投稿日時:2023年 02月 06日 00:52

こんばんは。
    録画がひと段落でさあ、ネトフリへ、と思ったところで玄関滅亡が始まり、
    5月の青春も始まり、(これは何としてももう一度見たいドラマだったので)カーテンコールもあるし、なかなか進みません。まぁゴルフに忙しいのもあるけど。
    録画といえば、合間にオールフランスロケのCNブルーのヨンファとイヨ二主演の恋するパッケージツァーというドラマをみました。

韓国からの団体旅行を率いるのがパリ在住ガイドのイヨ二という設定。観光客それぞれの背景を時折挟みながら、10日間の旅行中のそれぞれの心理変化を描いたドラマでなかなか面白かったです。 なんといってもオールフランスロケの韓ドラは珍しい。しかもパリだけじゃなく、モンサンミッシェルやサンマロ―、ドーヴィルなど、むしろパリよりそちらのロケがほとんど。 美しいフランスの風景につい見入ってしまいました。なかなか海外いけない今だから余計に。

日本語タイトルってすぐ恋とかつけたがるけど、実際ラブストーリーもあるのだけれど、それより熟年夫婦の心理、不器用で優しさはあるのについ怒鳴ってしまう夫、そんな夫にため息ばかりの秘密を抱えた妻、この二人のストーリーが一番心に残りました。あと謎のストーカー男の正体とか、不倫疑惑のカップルの関係とか、なかなか明かされないのも気になってにくい演出でした。

5. 【7102167】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 02月 06日 14:18

300本以上さま
    「恋するパッケージツアー」、私も以前BSで観ました。
    あれ、オールフランスロケだったのですね!
    ほんと、旅先でのフランスの風景がとても素敵で、少し旅行気分に浸れました。
    熟年夫婦やウシク君カップル、不倫疑惑カップル等、ツアー参加者それぞれのエピソードも考えさせられるものが多く、良いドラマでした。
    少し前に友人が行った音楽イベントに、CNBLUEというバンドが出演していたらしく、ボーカルのヨンファがすごくかっこよかった!と言っていました。
    このドラマでは、ちょっと抜けた感じの青年(最初の博物館での事件とか(笑))で、ポヤンとした印象が強かったので、友人のいうヨンファと同一人物か?と思いましたが、一応、このドラマをおススメしておきました;

先週、全65話の長編時代劇「華政」が最終回でした。
    すごーく面白かったです!(そういえば、このドラマのヒロインもイ・ヨニでした。)
    長いドラマでしたが中弛みすることもなく、最後まで本当に楽しく視聴することができました。
    序盤、チャ・スンウォンの光海君世子が、世子というにはちょっとオッサンすぎないか?と思いましたが、すぐに王様になったし、なんといってもソ・ガンジュンの韓服がすごく素敵で存分に堪能できました。
    ソ・ガンジュンファンにはぜひおすすめしたい時代劇です。

6. 【7102281】 投稿者: 若葉  (ID:G9bXIq9nWVo) 投稿日時:2023年 02月 06日 15:24

久しぶりに韓ドラに戻ってまいりました!
    こちらでも皆様があげている「イルタスキャンダル」。
    テンポが良く造り込まれていて、さすが韓ドラと改めて感じました。
    (ついタイと比較しちゃうww)
    中年男女の恋愛は、正直「???」だけど、チャン・ギョンホはかっこいいし、お惣菜も美味しそうなので、のんびり少しずつ見ようと思います。

韓ドラ300本以上様
    「5月の青春」が始まったとは?サブスク?BS?
    ずーっと見たいと思っていたので気になっています。

7. 【7103092】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:zrzMNlVku2c) 投稿日時:2023年 02月 07日 00:31

いつもここでは見ている人の少ないCSで見たドラマの紹介ばかりで恐縮していたのですが、雨様も見られたのですね。うれしいです。

確かにこのドラマのヨンファ、ちょっとぬけた感じですよね。もともとバンドのヴォーカルですから、歌っているときはかっこいいですよ。(笑)

若葉さま

すみません、五月の青春もCSなんです。。
    早くネトフリなどでみられるようになるといいですね。

8. 【7105421】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 02月 08日 12:01

「スベクヒャン」、今日とうとう最終回でした!長かった~!
    韓国ドラマって、ホームドラマや時代劇など長いものは本当に長く、でもそれを観終わった後の達成感や満足感で満たされるものがほとんどなのですが、この「スベクヒャン」に関しては、達成感よりも疲労感、満足感よりもモヤッと感が残る感じです;
    最後は全て丸く納まっていたし、これまでのモヤモヤもある程度は回収されてはいたのですが…ちょっとキレイに終わりすぎというか、すべてのエピソードが先の読める展開で、なにもこんなに長い必要ないのでは?と思うドラマでした;
    多分、朝の韓流プレミア枠でやっていたから完走出来ましたが、それ以外の枠でやっていたら間違いなく脱落していたと思います。

明日からはいよいよ「紳士とお嬢さん」がスタート!
    このドラマ、2021年のKBS演技大賞で、主演のチ・ヒョヌが大賞、ヒロインのイ・セヒが新人女優賞、他にもベストカップル賞や脚本賞をとったドラマで、すごく楽しみにしていたやつです!
    チ・ヒョヌは「悲しくて、愛」以来、好印象の俳優さんなので、どんな紳士を演じてくれるのか、これから毎朝楽しくなりそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す