最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7433778】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 03月 23日 12:39

シンドンウク、イケメンですよね。 この人2010年ぐらいから難病を患い、6年ほどの闘病生活を経て見事復活したんです。応援したくなります。昔、ソウルメイトというドラマに出ていて、とても素敵でした。ほかにも銭の戦争や、パクヨンハのオンエアーなどに出演していました。もっともっと活躍してほしいです。

2. 【7434848】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 03月 24日 22:53

チャウヌのワンダフルワールド、見始めました。最初ワンダフルディズと混同してました。どちらもチャウヌなので。ワンダフルワールドはディズニープラスのサスペンスものです。チャウヌは3話ぐらいからしかでてこないのですが、めっちゃかっこいいです。ちょっと長めの髪がよく似合ってて、どんな汚れた格好してても絵になるというか、アップに耐える顔。ワイルドっぽいところがたまらなくて今まで見た彼の出演作の中でもピカ一。
    ストーリーもなかなかテンポがよくて、もう6話まで来てしまいました。キムナムジュが5歳の子の母親、っていうのにはちょっと違和感あるけど。これ配信始まったばかりだから3月末で終わらない。。これみたさに結局4月課金しそう。。やれやれ。

3. 【7435167】 投稿者: 雨  (ID:exPVv6npCLo) 投稿日時:2024年 03月 25日 13:40

シン・ドンウク、なかなか素敵ですよね。
    「ライフ」でも割と重要な役なのですね?ますます観たくなりました。
    彼の出ているドラマはいくつか観ていますが、彼が主演した「チャングムの末裔」というドラマがなかなか面白かったです。
    あのチャングムの子孫で、料理にまつわる能力をそれぞれ持った3きょうだいの話なのですが、シン・ドンウクは驚異的な舌を持つ長男役で、落ち着いた演技が素敵でした。

私はこの週末、ディズニープラスでやっているアン・ボヒョン主演の「財閥刑事」を全話完走しました。
    今BSでやっている「軍検事ドーベルマン」の彼がすごくかっこよくて、そこからちょっと彼にハマり観始めたのですが、「軍検事~」の方が数段かっこいいです。
    「財閥刑事」、はじめはなかなか面白かったのですが、終盤に差し掛かるにつれアン・ボヒョンが単なる拗らせ男にしか見えなくなってきてちょっとイラッとしました;
    やっぱり俄かファンでは、作品変わると飽きるのも早い?(笑)

先週でヒョンシクの「ドクタースランプ」」が終わってしまったので、今は毎週「涙の女王」のスヒョン君に癒されています。
    ウヌ君の「ワンダフルワールド」もよさそうですね!
    ちょっと長髪のワイルドなウヌ君、見てみたいです。

4. 【7435749】 投稿者: 初心者  (ID:/hariefR3Rc) 投稿日時:2024年 03月 26日 10:38

「ライブ」見応えあるドラマでしたね。就職が上手くいかなかった二人が目指した職が警察官。そこからドラマは始まるのですが配属先も雑多な事件がこれでもかと起こる場所。平凡に生活している身には、こんなに毎日事件が起きているのかとやるせない気持ちになると同時に平凡に生活できる事に思わず感謝してしまうようなドラマでした。いつもながらに俳優陣が素晴らしいので引き込まれました。ドラマの内容が十分見応えあるので主演二人のラブラインは要らなかったなというのが率直な感想です。観てます様がイドンウク主演の「ライフ」を観るつもりが間違えて「ライブ」を観始めたのがきっかけでしたよね。違ったかな?

VIKIでイセヨン&ペ·インヒョクの「烈女パク氏契約結婚伝」を見始めたのですが入り込めないです。イセヨンは可愛くて綺麗だしペインヒョクもカッコ良いのですが二人の相性に魅力を感じないです。イセヨンが貫禄あり過ぎて釣り合わないのかな。イスンギとの法廷ラブロマンス「ルール通りに愛して」は二人の相性が自然で面白かったので、やはり主演二人の相性って大切ですね。

5. 【7435942】 投稿者: 観てます  (ID:K8G9tXC3zMA) 投稿日時:2024年 03月 26日 15:22

こんにちは。冷たい雨ですね~。

ここのところ、介護やスポーツ観戦(テレビです)で忙しくてなかなかドラマが観られず・・・、でしたが、やっと観終わりました。「もうすぐ死にます」
    最初の方は韓ドラ好きさまが仰る通り、グロくて無理かな?と思いましたが、進めるうちに引き込まれました。馴染みのある俳優さんが多く、オ・ジョンセは特に良かったですね。(この俳優さん、役によって別人の様ですね)韓ドラ300本以上さまお気に入りのイ・ドヒョンも良い味を出していたし、キム・ジェウクの狂気も強烈でした。主人公のソ・イングクがやや喰われていた様な・・・。存在感が薄かった様に思いますが、華やかな転生ぶりでした。
    楽しませていただきました。
    背中を押してくださった韓ドラ好きさまにも感謝!いたします。

「ライブ」は仰る通り、間違って観たものの嵌りましたが、「ライフ」の方は観たのか否か?確認してみます。(笑)
    いつもありがとうございます。

6. 【7435993】 投稿者: 雨  (ID:exPVv6npCLo) 投稿日時:2024年 03月 26日 16:41

「ライブ」観始めました!
    「ライフ」で検索したら、イ・ドンウクが出てきました(笑)
    “フ”ではなく、“ブ”でしたね(笑) 全然気づきませんでした(笑)
    まだ1話しか観ていませんが、韓国の就職難つらいですね。
    これはサクサク進みそうです。
    これ観終わったら、「ライフ」も観ようと思います(笑)

5月にハヌル君がまた日本でファンミするらしいです。
    スヒョン君も来ないかな~。でも、スヒョン君は今来ても絶対にチケットとれなさそうですね。
    私の周りでは「涙の女王」でスヒョン君にやられた人続出です。
    前回来たときもまったくチケットとれなくて悔しい思いをしたので、できればもう少し世間のスヒョン君熱が冷めてから(冷めるのか?)、また来日ファンミしてほしいです。

7. 【7436266】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:hSFjO4k3h8E) 投稿日時:2024年 03月 26日 21:28

初心者さま、「烈女パク氏」ダメですか~?
    確かに、セヨンちゃんの貫禄と年の差が‥(^^;
    私はペイニョクの役柄(最初Sからの甘々)が、もろタイプなので、夢中になって観てましたが‥。
    でも、この二人、KBS?のドラマ大賞でベストカップル賞だったような‥。
    セヨンちゃんも授賞式で「(赤い袖先)のジュノ氏と別れて、イニョク氏と結婚しました!」などと手を繋いでジョークを言う程の仲良しっぷりで、実際付き合ってるんじゃないか説まで流れてた程‥。
    ちょっと調子乗りすぎでは?とヤキモチを妬いてしましましたf(^_^;

今は、VIKIのイハニの「夜に咲く花」という時代劇を観ていて、これまた41才のイハニの相手役は、この間、300本以上さまが話していた「ゴールデンスプーン」のイジョンオク。これまた年の差カップル。

韓ドラはある程度人気出てきたら、年上お姉さまと共演は、もはや避けられないのね~と、
    キムハヌルとイドヒョンの「18アゲイン」のキスシーン観ながら、思っています。

あとは、ユンシユン君の「ヒョンジェは美しい」も観始めました。これは、年相応カップルで安心出来ます。

8. 【7436321】 投稿者: 初心者  (ID:/hariefR3Rc) 投稿日時:2024年 03月 26日 22:55

>ペイニョクの役柄(最初Sからの甘々)が、もろタイプなので、夢中になって観てましたが‥。

4話まで観ましたが、ずっとSです!これから甘々になるんですね。それを楽しみに続行します。韓ドラ好き様の押しは効き目があるのでちょっと楽しみになってきました。

>韓ドラはある程度人気出てきたら、年上お姉さまと共演は、もはや避けられないのね~と、

これって、さらに男性俳優として大きく成長させる為の試練?関門?(同じ女性の立場として罰ゲームとは口が裂けてもいいません!が、、)なんですかね。世間一般は別になんとも思わないんでしょうか。歳の差のキスシーンはちょっと気持ち悪いです。(あくまでも個人的感想です)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す