最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6538684】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 02日 17:18

    1988ヘリちゃんですね~。私も最初観た時は、真っ黒で、でも、お前は美人だから‥オリンピックのプラカード持ちに選ばれた、と‥そうか?美人か?と疑問に思ってましたが、
    最近のヘリちゃんの写真とか見ると、色白で綺麗で別人なのですよ。お姉ちゃんのボラも他のドラマでは、めっちゃ美人と言われてます。(何のドラマだったかな?)
    わざと、不細工にしてるんですかね~。
    それが、このプロデューサーの狙いとか?敢えて、その辺にいる様なヒロインを使う、という。

    ヘリちゃんに関しては、何人ものオーディションの中から、1発合格だったらしいです。プロデューサーが、この子が、正に、求めていたヒロイン像だったらしいです。まぁ、それが当たって、国民的ドラマですからね~。私達が求める、韓国の可愛いヒロイン像とは、また、違うのでしょうね。

  2. 【6539055】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 02日 22:25

    >最近、スヒョン君とかチ・チャンウクのドラマもあまりやらないし、もう古い?のかしら?

    youtube に挙がってきた情報です。
    キム・スヒョンとチャ・スンウォンが主演の「ある日」が韓国で11月末に放送される予定。すでに「日本独占ライセンスの販売に成功」ということなので、日本での放送(配信)確実のようです。どこの配信サービス会社になるのかはまだ明らかになっていないみたいです。アマプラ、ネトフリだといいですね。Unext は止めてくれ~。ある日はBBCのクリミナル·ジャスティスのリメイクだそうです。韓国ドラマはオリジナルを超えてくるので楽しみですね。

  3. 【6539302】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 11月 03日 08:33

    「ある日」はアマプラのKチャンネルという噂を読みましたよ。Amazon系であることはまず間違いなさそうです。Kチャンネルなら、追加料金いりますね。

    Netflixに、地獄が呼んでいる、恋愛ワードを入力してください、ただ愛する仲、真心が届くなど色々入りますね。
    なんかずっとリストが増え続けています(笑)。

  4. 【6539313】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 11月 03日 08:42

    初心者さま
    スヒョン君のドラマ情報、私も見ました!
    待ってました~~~!!!
    とーーーっても嬉しいです!
    ファンクラブサイトの情報によると、日本でも11月にAmazonプライムで配信予定だそうです!
    (U-NEXTじゃなくて良かった!)
    スヒョン君は大学生で一夜にして殺人犯にさせられ囚人となってしまう役らしいです。
    ハードボイルドな犯罪ドラマらしいので、またあの肉体美が拝めるかしら?(笑)
    もう楽しみ過ぎます~!

  5. 【6539590】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 03日 12:46

    テテググ様

    絶対彼氏、完走しました。いや~、もう本当にどうしましょう。
    (ネタバレありです)



    バス停でのメルトダウン、ジング君、演技上手すぎ!涙涙でした。
    そして問題のエンディングシーン。含みを持たせましたね~。元カレの車中での水色の傘のアップと最後にジング君の指を動かせた事によって、解釈を視聴者に委ねた作りでしたね。

    元カレだった場合。(顎のラインと身体の線の細さは元カレ寄り)
    あのヒロインの笑顔は、ジング君との思い出は記憶の中に押し込め一人でずっと頑張ってきたところに、アメリカから戻ってきた元カレを見て(戻ってくるとの連絡はあったはず)安堵からくる穏やかな笑み。(驚いている様子は無かった)
    ジング君の指の動きは最期のジング君の気持ちを表している。人の死に際によくある事です…。(悲しすぎますね)

    ジング君だった場合。(身長はジング君寄り)
    ファンとしては、もう何が何でもジング君であって欲しい!ですよね!
    米国本社で復元に成功したと考えるしかないです。

    ジング君、良かったよ~。やっぱり復活であって欲しいです。

  6. 【6539600】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 03日 12:54

    今月は、来週あたりから、BSで色々始まりますね。
    あまり、アマプラやNetflixでやってないもので気になるのが、
    BS日テレのVIP←韓ドラ三昧さまは視聴していらっしゃいましたね。
    BS12(11だったかな?)の、「ペガサスマーケット」←ミセンみたいな感じらしいです。
    と、みなさんお馴染みの「魔女たちの楽園」かな。
    録画の都合上、全部は観切れないので、選ばないと‥。迷います。
    皆さん、今月は何を録画しますか?

  7. 【6539635】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 11月 03日 13:21

    初心者 さま

    絶対彼氏のネタバレあります。
    未視聴の方、飛ばしてください。

    見終わった後、気持ちをどこに持っていっ
    ていいのかと、こちらに勢いでかきこで
    しまったラスト、、
    そうなんですー。ジングが最初
    にヒロインをお迎えに行った時に差し出し
    た水色の傘と元カレの車にあった水色の傘。
    それぞれ視聴者の好きなように想像してね
    って制作されているのは、わかるのですが、
    ここはやっぱりジングファンとしては、
    「アンニョン!彼女^_^」のセリフで、
    傘を差し出して再会させて欲しいシーン
    ですよぉ涙
    それがスッキリエンディングです。
    私達が求めているのは、、、サッドでは
    ないよー!
    バス停でメルトダウンして、記憶をもっ
    ていったラストなんて、悲しすぎて、
    治ってくれること、ずっと願って、ラスト
    までみてました。
    バス停シーンはジングだったから、ここ
    まで感情移入できたし、ずっと一途で
    可愛く健気な姿をみていたから、目を
    閉じたところは、涙、涙で、、、。
    韓国ではこのサッドエンドがみな認め
    られなくて、評判が低かったらしいです。
    王になった男を見た後だったので、
    改めて、ジングの底力を再確認できた
    作品でした♪

  8. 【6539689】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 03日 14:02

    >「ペガサスマーケット」←ミセンみたいな感じらしいです。

    ミセンみたいなドラマと聞いて、是非観たくなりました。調べたらイドンフィ主演。応答せよにも出演されてるようですが(未視聴です)、この方は映画「幼い依頼人」で知ったのですが、ひょうひょうとした良い味を出していて興味を持っていた俳優さんです。録画予約します!

    テテググ様
    ネタバレありです。

    韓国では絶対彼氏はサッドエンドで、ラストシーンは元カレという解釈なのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す